黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

みんな大好きニャル子さん
e6a861f8d8.jpg
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最近は元ネタのラヴクラフト本も売れているww
クトゥルー神話的にニャル子さんは
ニャルラトホテプ、ナイアーラトテップなどと呼ばれている邪神です
通称は這いよる混沌、嘲笑する神など
千もの異なる顕現をもつと言われあだ名の多さもパネェですww
性格はKYな奴、巷ではトリックスターなど言われてるロキやジョーカーとおなじく策士系です
250px-Nyarlathotep.jpgNyarlathotep01.jpg
こんなイメージ画
実は共通点が
そう、巨大なアホ毛なんです
いつもニコニコは嘲笑する神からとも言われてます

ニャル子とネーミングセンスを感じられませんがニャルラトホテプは自分の名前をもじった名前をつけるのである意味正しい
例:ナイ神父

神話物と謳っていますが実のところSFホラーなんですよ
地球自体に神は存在しなく元々は宇宙から飛来した宇宙人説を説いた小説です
ちなみにSAN値はTRPGで使われている精神判定みたいなもので数値が0になると発狂する


ペルソナ2のラスボスでもありますww

| アニメ | 20:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |