黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジャッジですの

index2_ep17-4.jpg
おばちゃんこと新井里美さん激白
4年前に結婚して1歳9ヶ月の子供います

逆算するとToloveるのペケ降板時期と大体被る
降板理由が発表されてなかったから病欠か出産かって思っていたが…
昔、喜久子お姉ちゃんやメグ姉も産休とったし

おばちゃんは今年からフリーになったからの発表なのかな?
前に闇の声優界みたいの記事が週刊誌であったが
関係者曰く既婚者が実は結構いるって話だった
特にアイドル売りしてる声優なんかだと特に発表できないよな

既婚は別として子供持ち少ないだろうな
よく心配される人気声優はラジオやレギュラーが途切れずやってるし

シリーズの降板は怪しいってことでww

新井さんこれからもお幸せに!!

| 声優 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気投票②

アクエリオンEVOLの人気投票結果
a4813835.jpg
男性上位
カグラ(ウッチー)
シュレード(へもかわ)
アンディ(とりさん)

女性上位
MIX(ふじゅう)
ゼシカ(はなざ~さん)
ユノハ(ゆいちゃん)

順位見る限り中の人の組織的ではないね
ただ可哀想なのは主人公カップル
6位と9位って…
2chでは無臭と臭いから言われる始末…

ちなみに黒夕映押しメンは…
男性はZEN(ひろし)、カグラ
女性はクレア(たんげ)、ゼシカ

男性と女性編での投票数差に笑ったww

| アニメ | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気投票①

3c0c2d68.jpg
男子高校の日常の人気投票結果です

1位は悲しい過去と傷を持つ唐沢トシユキww
2位はアークデモン羽原

俺の好きなりんごちゃんは13位と低迷
ヒデノリの偽物に負けてるのが悔しい

ヤナギンと生島はめちゃめちゃ低いな~
タダクニの3位はすげ~

アニメも面白かったがラジオも面白かったww
今週配信の特別編は女子校生は異常のメンバーでやるらしいが…
画伯の暴走が目に見えるよww

ラジオでもタダクニの位置づけは変わらなかったな~ww

| 漫画 | 21:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あおちゃんおめ~

E4BC9AE995B7-fe468.jpg
Happy Birhday!!

013-221df.jpg
俺の妹で合法ロリの悠木碧ちゃん誕生日です
なんと20歳になりました
団地さんや早みんなどが同じ歳ですが…

Aちゃんねるの単行本と同じ日ってなんかいいねww

| 声優 | 23:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えみりかわいい

土日に名古屋でまどマギイベントありました
そんなイベントの合間の一時
f05c219d_20120326174618.jpgi0596909-1332671931s.jpg
超かわいい~
i0596914-1332671931.jpgi0596912-1332671931.jpg
こんな可愛いインキュベーターだったら契約しちゃうよww

超あざといね
だって、自分の可愛さがわかってるだもん
マジえみりん可愛すぎww

| 声優 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実はレアな現場

昔からよく言われてるのが巨乳な声優は少ない!特に人気声優はww
まぁ、近年はそうでもなくなったけどやはり貧の方が断然多い
ラジオなんかでもよくネタになるww
だけど…
a-ma-gamio-006.jpg
このアマガミ関しては違う

アスミス、シンタス、ゆかな、ショルさん、サトリナ、松岡さん、だちゃーんなど逆に貧な人達がかわそうな現場だ

女性へのスキンシップ大好きなだちゃーんとか御前は大喜びな現場だっただろうな

| アニメ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画購入

CIMG0270.jpg
漫画を買ってきたぞ
プリズマイリア2Wei!6巻
なのはVivid6巻
ネギま!37巻
咲9巻
咲 阿知賀編1巻
ダンスインザヴァンパイアバンド13巻


イリアはアニメ化決定しましたね

Vividは来月カラー版が出るとか…

ネギま、かなりオワコンだが好きなので

咲の原作者はまこ先輩嫌いなのか?いつも出番が1話のみww

阿知賀編のアニメ期待したいがストック大丈夫か?

今回は間違いなく新刊のダンスインザヴァンパイアバンドww


明日はAチャンネルの3巻が出るんだよな~
末に来て出費が多かったな


| 漫画 | 11:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとこ~

ねんどろえりお買ったぞ
CIMG0267.jpg
「いとこ~食べる?」
CIMG0268.jpg
「zzzz」
CIMG0269.jpg
えりおとスマキで一式で密林安売り購入

| フィギュア | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変更済なんだね

51xik.jpg
史上最強の弟子ケンイチ新巻
アニメ版のヒロイン風林寺美羽は故:川上とも子さんがキャストされてました
TVアニメから数年経ちOVA版がでました
今回からの美羽役はワイフのくぎゅだってww

誰か買って俺に見せてww

| アニメ | 21:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョジョラーの性

黒夕映はジョジョラーです
子供の頃からずっと好きな作品です
紳士と言っては人を殴るまさに奇妙なジョジョラーですww

荒木先生、皆川先生、CLAMP先生は俺の中の3大漫画と言ってもいい

そんなジョジョだが今日3月21日セブンイレブンにてプリッツとコラボ
関連商品2点お買い上げで第4部卓上カレンダープレゼント
ただし、20組まで!!
25683013_m.jpg
黒夕映「もう~しょがないわね~」
で早速買ってきましたww
CIMG0264.jpg
トニオのチーズ&トマトプリッツ
卓上カレンダーもGETできました

| 漫画 | 21:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔超人

キン肉マンには悪魔超人が存在する
彼らはとても個性的な笑いをする奴が多い
・ケッケケケー
・グォッフォッフォッフォッ
・バゴアバゴア
・カーッカッカッカ!
・ニヒヒヒ

001_12.jpg
ちなみに日笠陽子は
ホロロ~って笑います
本当にホロロ~って笑うんですよwwラジオ聞いている方はご存知だと思います

そういえばヒロCが小野坂といっしょに声優界の悪魔超人を名乗ってたな
メンツは杉田とかだろうなww

| 声優 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4期はなんだろ?

minami.jpg
みなみけ第4期決定!!
原作もストックあるし安心できるかな?

よく、2期は失敗とか言われてるが
俺の考えを言わせてもらえば失敗だな
でも、アレは制作会社のせいにはしない
あの時点で1期で原作ストックをほぼ使い切ったから2期はスカスカになったと思う
だから、俺はあえて責めないぜww

無印→おかわり→おかえり→べつばら(OVA)ときたから”ただいま”がだとうかな?

ちなみにファンの間で有名な話は
藤岡役のカッキーは保坂もオーディション受けていたが
自信はあったらしいが小野Dの保坂をみてあの気持ち悪さは勝てないと悟ったらしいww
ちなみにカレーの歌もアドリブが入ってる

| アニメ | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い声優

何日か前に出た可愛い声優ランキング
では、掲載しましょう
1位 岡本信彦
2位 花澤香菜
3位 田村ゆかり
4位 茅野愛衣
5位 戸松遥
6位 梶裕貴
7位 井口裕香
8位 悠木碧
9位 堀江由衣
10位 竹達彩奈
11位 小倉唯
12位 豊崎愛生
13位 遠藤綾
14位 井上麻里奈
15位 釘宮理恵
16位 伊藤かな恵
16位 平野綾
18位 佐藤利奈
18位 能登麻美子
20位 桑島法子

04cU03_480.jpeg
なんと1位は女性を抑えての岡本信君
若手No1とも言われるしこりん
老若男女の声優に可愛がられてもいる
イケメン、オタク、優しい、ドMなら人気あるよな~ww

しこりんといえばこんな逸話が…
岡本「釘宮さんの声っていいでよね、あの声でそこに土下座しなよと言われたいです」

岡本「碧ちゃん、今度学生制服でハイソで現場に来てよ」

上記は陥れるために書き込みでなく杉田くん、碧ちゃん情報で公共の電波で言われてますww



| 声優 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佳境!P4

P4U_ACs.jpg
まさに佳境のペルソナ4
犯人は生天目ではなかった
さて、真犯人は?
yasu.jpg
モチロン!犯人はヤスww

ゲームクリアしてる俺っちは犯人を知っている
ゲームでも今週の展開みたい疑問に気づかなく
選択肢の間違いすると犯人にたどり着けなくBADENDになる

いよいよ、来週犯人が…
maru1330014971866s.jpg
アイカ「犯人は~私じゃないよ~」
ゲームでも肉丼はあるアイキャッチのステータスがマックスでないと食べきれませんww

| アニメ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心霊少女

女性声優が表紙を飾ることで有名な雑誌アーススター
今月はあおちゃん
そして、巻頭グラビアでの写真
panflash00054467a.jpg
普通に可愛いあおちゃん写真
気づきました?
では、もう一度
panflash000544671a.jpg
ぎゃあ~怖過ぎ
普通撮影って貸切でしょ?
違うにしても服が写るでしょ角度的に

| 声優 | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P4U絶賛稼働中

b5a37bfc728e.jpg
絶賛稼働中P4U

実はアキバでロケテの時に杉田君は並んでたってww
本人曰く馴染んでて誰にも気づかれなかった

ちなみに森久保さんは「いくぜ!相棒」っていうのがペルソナファンの間で有名だったのは知らなかったらしい
この「いくぜ!相棒」は戦闘でよく言うセリフなのでユーザーからかなり聞かされたセリフ
しかし、森久保さんからすれば厚い台本の1セリフでしかなかったww

ラジオで杉田君とやっていた時に
「森久保さん、ぜひやってください」と言われたがどんなテイスト言っていたかわからなかったらしい

森久保「おいおい、しゅぎ~、しょんなこと言われたってわからね~よ」と杉田くんがモノマネしそうww

| ゲーム | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WDの憂鬱

今日は勝ち組男子の出費日ww
a65bf755.jpg
ラブプラス組は勝ち組に思えたが…
バグにより15日以降にチョコもらった人はイベントが起きない
ちなみに14日が発売日だったので新規組の人は大半の人が犠牲に…

ちなみに俺はフラゲしたので14日にチョコもらったのでWDイベント起きたよww


| ゲーム | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佳奈様お盛んです

ueda kana
佳奈様こと植田佳奈さん
基本インドアだがアグレシッブ系オタク
スノボ、スクートやったりゴルフやったりとか麻雀やったりとか
しかもアラサーになってから
まぁ、アラサー前はネトゲー廃人だったからね
名言は「私はこっちの世界に出稼ぎに来てるww」

最近ハマっているのは格闘ゲーム!
ブレイブルーで姫様役で出演してから徐々に始めた
最近ではスト4の全国大会観戦に行くほど

ここ、最近はブレイブルーで共演した杉田くんの影響でROVをゲーセンにやりに行ってる
ゲーセンでROV、MJ、格ゲーってなんか男前!!

個人的には付き合いたい女性の性格だねww

| 声優 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらないで言ってもすでに遅し

永遠の美声!声優が代わってほしくないキャラランキング

男性
1位 孫悟空『DRAGON BALL改』 35.9%
2位 峰不二子『ルパン三世』 22.5%
3位 アムロ・レイ『機動戦士ガンダム』 15.8%
4位 さくらももこ『ちびまる子ちゃん』 13.9%
5位 浅倉南『タッチ』 13.7%

女性
1位 さくらももこ『ちびまる子ちゃん』 31.7%
2位 孫悟空『DRAGON BALL改』 31.0%
3位 峰不二子『ルパン三世』 22.7%
4位 アンパンマン『それいけ!アンパンマン』 22.4%
5位 野原しんのすけ『クレヨンしんちゃん』 18.2%

2012_01_19-03s.jpg
確かにこの二人は変わって欲しくないですね

巷では評判だったがやっぱり不二子ちゃんは男女ともにって感じみたいですね
オタの評判だけだったのかな?沢城マジック
個人的には若本さんキャラは変わって欲しくないですww

| アニメ | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い仕草

永遠の17歳だが17歳がWスコアのほっちゃんww

関さんが言っていたがほっちゃんのマイク前のでのかわいい仕草が
左に台本持っている時に右手はペンギンらしい
ペンギンていうのは
20120210_2213344.jpg
こんな感じのことを話していたんだと思うけど…

マイク前でこんな仕草しているなんて…
か、かわいい!!

| 声優 | 21:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大助さん!!2

この間のメガネおさげ娘レミついて追記
1230284545968.jpg
マックス「まさか、キノコじゃなく僕にチャンスが…」

09c9d0f0253124c7.jpg
カテジナ「無理ね、だってあの娘はレミ・ルースなのよ!そうルース!この名前はもうあなたとは絶対にくっつかないフラグよ!!」

そう、呪われた名ルース
カテジナの呪いww

| アニメ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャイニングなキャスト

シャイニングハーツのインタビューありました
120_20120309_1251.jpg
下段左から:桑島法子、三上枝織、伊藤かな恵、相沢舞
上段左から:江森浩子、斎藤千和、広橋涼、藤東知夏

メインヒロインズ
animgnet_s_hearts025.jpg
ゲーム版だとヒロイン選択で声は全部かな恵ちゃんだったが…
アニメ版に際し三上枝織、相沢舞、伊藤かな恵に変更
左:エアリィ(みかし~)中:ネリス(もいもい)右:アミル(妹)(上記順ねww)

ちなみに前列は全員青二さん

シャイニングシリーズって結構声優が被ってるんだよね
千和ちゃん、法さま、奈々ヘッド、ゆかりんって出てるイメージが強い
なんか、Tonyの絵ってエロいよねww

| アニメ | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大助さん!!

愛花の彼氏声優で有名な阪口大助さん
彼の3種の神器はメガネ、オサゲ、図書委員
もちろん、阪口愛花はメガネらしいww

今期、大助さんはAGEでマックス少尉を熱演中
マックス少尉は新八同様リアル阪口さんキャラ
そんな阪口さんの不満はアセムに顎で使われてることじゃない
これだ!!
o0400027311832941396.jpg
レミとオブライト中尉だ
なんかフラグっぽいじゃん
b381732c-s.jpg
阪口「どう考えても僕用のキャラじゃねww羨ましい!!」


レミがドワーフの奥さんじゃなくて良かったww



| 声優 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOX購入

41gO2.jpg
fate/zeroのBDーBOX購入しました
密林購入だったので31%Offで購入(確か)
確かにBOXのが結果安く買えるんだけど次の月の明細みるがとてもイヤーンですww
人によっては各巻ケースあった方がいいっていう人もいますけどね
確かにBOXだとディスクの出し入れが面倒なんですよねww

2期が4月からだから6月終了だと9月2期BOX発売かな
9月って結構ゲームが多いんだよな~

| アニメ | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜対決

巷で話題の日曜対決
キュアピースVSサザエさんのじゃんけん対決
サザエさんのじゃんけんは有名だがここにきてキュアピース参戦!
当初、キュアピースは変身時に「ピカピカぴかりんじゃんけんポン」と言ってチョキ=ピースをだすと思われていたが…
ガチジャンケンをすることが確認されたww
日曜新旧じゃんけんクイーン争い勃発
じゃんけん
キュアピース登場から3回
なんとキュアピース3戦全勝!

サザエさんピーンチ!!
しかも、遅出しなのにww

| アニメ | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクマン読んで

今週のバクマンの1ページ
hira079070.jpg
これを聞いたのは女性だったが…
作者は声優オタ=処女厨って感じなんだろうね
2chパクリのページの書き込みもそんな感じだったし
まぁ、あながち間違いとは言い切れない部分はある
ビッチ疑惑の人やトム事件しかりプリクラ流失問題しかり
2chではメッタクソに叩かれてたからね

まぁ、俺はそこらへんは気にしないわww

叩く人はどんな気持ち何だかしらんけど
彼女になる女の子が処女じゃなかったら付き合わないのかな?

まぁ、最近はゆかりん、ほっちゃん、まつらいさん(ワザとだから)、生天目さんはマジでファンから結婚心配されてるからな~
デビューしてから全然噂立たなかったからな~
百合説はすごい立ったけどww

| 漫画 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタキャン!

0909221743.jpg
今日、昼ごろにNewラブプラス起動
凛子からメールが
「バーカ」
その直後、TELが…
「なんでデート来なかったの心配したんだから」

あっ!しまった
リアルタイムモードで11時にデート予約入れてたんだった

昨日は友人たちと居酒屋に飲みに行ってたら朝が遅かったから完全に忘れてた
好感度さがったんだろうな~

| ゲーム | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絆~つながり~

6383228823_13e416b148_z.jpg
Mixiの友人からメールが…
ホライゾン学祭イベントのお誘いが来た
BD特典の抽選で当選したらしい

6月のイベントなので先ですがOK出しました
福山潤くん見るのははじめてだな~

| アニメ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回声優アワード

第6回声優アワード受賞者発表!!

[主演男優賞]平田 広明
[主演女優賞]悠木 碧○
[最多得票賞]神谷 浩史○
[助演男優賞]木村 良平○/宮野 真守
[助演女優賞]加藤 英美里○
[新人男優賞]江口 拓也○/松岡 禎丞
[新人女優賞]茅野 愛衣○/三上 枝織
[歌唱賞]ST☆RISH○(寺島 拓篤/鈴村 健一/谷山 紀章/宮野 真守/諏訪部 順一/下野 紘)
[パーソナリティ賞]井口 裕香
[声優アワード特別賞]絵本読み聞かせキャラバン隊/川上 とも子
[海外ファン賞]櫻井 孝宏
[特別功労賞]小林 修/滝口 順平/渡部 猛
[功労賞]麻生 美代子/肝付 兼太
[シナジー賞]「イナズマイレブン」シリーズ(竹内 順子/寺崎 裕香)
[富山敬賞]堀内 賢雄
[高橋和枝賞]戸田 恵子
[キッズ・ファミリー賞]大谷 育江

ちなみに○マークは俺の予想的中者
tv1328450446715.jpg
さすがはあおちゃん
まどかで受賞なんだろうけど個人的にはヴィクトリカww

俺的には功労賞はグレーゾーンの三ツ矢雄二なんだけどねww

| 声優 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ、終わらないコンテンツ(平野綾)

maru1330572521426s.jpg
明日のいいとものテレフォンショッキングにあ~や登場予定!!

ある意味神回くるかも

予想の展開
森田「髪切った?ww」

森田「平野さんは声優なんだよね。何の役やってたの?」

回答パターン
①あ~や「ドラゴンボールでデンデやってました。」(フジ的な回答)
②あ~や「涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒやってました。」(主演的回答)
③あ~や「NANAでレイラやってました。」(カッコつけ回答)
④あ~や「聖痕のクエイサーでカーチャ様やってました」(ドS的回答ww)

森田「あ、じゃあぜひやってみて?」

①「ご…悟飯さん」
②「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」
③「シンちゃん」
④「イヤラシイ豚ね、どう可愛がってくれようかしら」
①~③はAへ
④はBへ


森田「ふ~ん、ありがとうございました。友達を紹介してください」


森田「カ…カーチャ様もっと~ブ、ブヒィ~」


②にはアッコにおまかせでやってアッコに「全然わからん?お客さんもポカーンしてるしww」って展開だったしな

でも、マジ森田と何しゃべるんだべ?
森田なんて知ってるアニメはドラえもんとかサザエくらいだろうしさ
昔、椎名へきるが来た時はひどかったらしいからな

| 声優 | 21:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |