黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ウホッ!いいキャラだ

tv1327944425583.jpg
やや受けの男子高校生の日常ww
碧ちゃんがやってるりんごちゃん登場!!

逆ギレキャラか
いい味出してるなww

しかも武闘派ww


男子高校生の日常ってどっちかて言うと中学生じゃねww

| アニメ | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美菜子ちゃんモテ気ww

2563886s.jpg
美菜ちゃんはモテモテ

梶田「杉田さん、ずるいっすよ。寿さんと夫婦役なんて」

小野D「最近、某13-2で寝取られたww」

悠木「美奈子は俺の嫁!!」

杉田「俺じゃない銀さんが…」

などと慕われてる

13-2のウラ話では
小野D「スノウとノエルどっちが好き?」
寿「え、あ、あの…スノウですww」
まぁ実際恋人役だけど13、13-2ともそんなに絡みはないしね

| 声優 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首領復活

chokamenryder01.jpg
この春、仮面ライダーディケイドが帰ってくる
春映画、仮面ライダー×スーパー戦隊で
しかも、大ショッカーの首領として

知ってる方は知ってると思いますが仮面ライダーディケイドこと門矢士は元々大ショッカーの首領だったが
記憶喪失で大ショッカーを相手に戦っていた経緯がある
しかも、通常の身体スペックは高くないがノーマル時に他のライダーに変身したりライダーを武器に変形させると異形のライダー
フルコンでライダー召喚、激情型になると非情の強さを手に入れ当時の仮面ライダーを全滅させた強さがある

ちなみに俺の好きな上位の平成ライダー
ただし、フルコンモードのカッコ悪さはフォーゼとの2択と言われるくらいカッコ悪いww

| 雑記 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ゲスト

afbda280a86d29a4b50645451acf0292.jpg
AT-Xの超人気番組東京エンカウント
2月放映分が決定!
02_20120125000101s.jpg

な、な、な、なんとゲストは悠木碧ちゃん!!
悠木碧ちゃん
ここ、復唱するとこねww

我妹の碧ちゃんは杉田君と変な意味で仲がいい
杉田くんがガチで話できる数少ない女性声優
最近聴いた話だと

碧「美菜子ちゃんが杉田さんに避けられてるって言ってたよ。気持ち悪いですよね杉田さんはww」
杉田君は小野坂と一緒でシャイなので好意を持ってる女性に話しかけられない
杉田君はスフィアのオシメンは美菜ちゃんなので照れて話せないのであるww
杉「じゃ、じゃあ、今度デートしようって言っておいてww」
碧「へっ」っと鼻で笑われたらしい

ちなみに杉田くんのお気に入り女性声優は
桑島法子
寿美菜子
早見沙織

| 声優 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほしいMS

exvsdlc3.jpg
EXVSのDLCでジオング、フリーダム配信されました
噂だととりあえずこれで新MSは終わりらしい

個人的には増やしてほしい機体が何機かある
ハンビラビ:ヤザン(Z)
バウ:グレミー(ZZ)
ナタク:五飛(W)
バスター:デュアッカ(SEED)
Gフレーム:ミナ(SEED A)
ヴァーチェ&ナドレ:ティエリア(OO)
ノーベル:アレンビー(G)

ここいらなんか人気もあるしいいんじゃね?
だけど、実行されたら3500円課金ww

| ゲーム | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新開拓

o0480032010809668018.jpg
最近、メチャメチャお気に入りの加藤英美里ちゃん
えみりんのせいでメガネ萌えに目覚めてしまった
今までメガネで萌えたことなかったが

今は超ドキッ!としてします

ちなみに例の子もメガネです

| 声優 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

擬人化

519-1.png519-4.png
あおちゃんがこの間のイベントで4人の携帯を擬人化したイラストうpしたのは有名だが
あおちゃん、はやみん、みなちゃんはスマホ
なおちゃんのみガラ携

やっぱ、ガラ携離れは激しいね

ちなみに俺はまだガラ携です

まぁ、買いなおすとするとスマホになっちゃうのかな
携帯でゲームやりたいわけでもないし
車主流の田舎なので通勤通学営業で遊ぶことに使えるわけではない
自営だから仕事の合間にPCもつかえるし
ぶっちゃけ、ガラ携で十分なんだよねww

| 未分類 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずクリアしたよ

robo68.jpg
魔装機神Ⅱクリアしたよ

感想的には…
面白かったよかなり
良い点
ラ・ギアスの世界観が広がった
ゴリ押しでは撃墜される難度
新キャラのかっこよさ
戦闘フルヴォイス(豪華声優陣)
分岐で最終戦が3ルートあるため周回プレイ

悪い点
エラン(ヒロC)が全然活躍しない(黒いサイバスター)
結局、話が全然進んでない
味方ユニットが多すぎて参戦できないキャラが多数(コレはどのシリーズにも言える)
1ルートが微妙に短い

悪いとこでいうと続編想定な作りだが次はいつだって不安
前作10年以上前だぜww

Zシリーズのアサキムとの関連性もエランとの関連もまったく不明で終わったのがなんだかなって感じ

| ゲーム | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人の勧めで

Mixiの友人に奨められて買ってきました
ee559415d7666931f0dafebfa7e2a7c4.jpg
リリカルなのはGOD

前作はリア友のやってるの見てク○ゲー臭がして断念
聞いてみて予想通りだったらしく○ソゲーだったみたいww
密林なんかでも今作は評価がよかったので買いました

買ってみて思ったのが何を使えばいいのかわからん
なのはがわからんのでなくマイフェイバリットがみつからん
なのはで一番好きなのがアリサちゃんとティアナ
両方いないww
声優で決めるにも俺的Aランクが多いがSランクがいない
だから悩む

14174908_m.jpg
個人的にはバーニングアリサがいればよかったのに
同人では結構有名なキャラで
武器は仕込み刀のホウキ:贄殿遮那
魔法を切ることが可能
超必殺は無限の釘声(アンリミテッドヴォイスワークス)
あらゆる釘宮キャラが助太刀してくれる
ちなみに変身は全手動ww

| ゲーム | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンミンショー

われらが群馬は声優がそんなに多くない
最近は4番目の妹候補の小倉唯ちゃんが代表だが

県民に聞いた感想はこんな感じ
年配のオタク…TARAKO
若手のオタク…小倉唯
渋めのオタク…田中敦子
マニアック…本多陽子、水野愛日

oguyui.jpg
小倉唯ちゃんかわいいの~
やはり4番目いくか!
プリキュアだって増えるんだからいいよなww

| 声優 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスクド

img9dcea7d4zikdzj.jpeg
声優オーディションで仮面オーディションってのがある
ラジオで千和ちゃんが言っていたが
一般は「アイム所属斎藤千和ベッキー役マチャチューチェッユ」と言うように会社、氏名、希望役、セリフでオーディションを受ける
仮面は「ベッキー役マチャチューチェッユ」と会社、氏名は名乗らないを聞いてオーディションする

前者だとメージで選ぶけどネームバリュー的なものが聞いてしまう
”ツンデレ”=釘宮理恵みたいな感じで
後者は監督のインスピレーションだけ選ぶ

レコード会社が絡まない時の新人大抜擢はコレによるものがあるみたい

| 声優 | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレは誘ってるよな

この間の加藤英美里のライブの写真
0202_18.jpg
ウホっ!
これは俺を誘ってるのか?ww
やべぇトリコ的に言えば俺の中の声優フルコースメニューの一品だな

も、もし英美里似のあの娘がこの格好したら辛抱タマランチ会長だよww

| 声優 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション↑から↓

51xwzw0AaIL.jpg
来月に行われるゼロ魔のイベントの先行抽選が当選しました
セブンイレブンにチケット引換えに行ってきた
チケットを渡される時に内容確認を求められた
その時にチラッと1列目と言う文字が…
もしかして、最前列キター!!と大喜びした


帰宅時に確認したら2階最前列だった
この手のイベントで嫌なのがサインボール投げなんだよな
2階席に絶対届かないじゃんww

ラインバレルの時に2階席の最後尾だった時に1階でサインボール投げしてた時
めちゃめちゃ主催者に殺意を抱いたよ
だって最前列と最後尾だって同じ金額なんだから!!
マジ2階席はポカーンって感じだったしよ
アスタロッテの時みたいに席順くじで物くれないかな

| アニメ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃたよ

たまにあるよね
本のダブリww
まちがって2回目のダンスインザヴァンパイヤバンド12巻を買っちゃった

間違えるやすい本ってあるよね
・表紙が毎巻にてるデザインの奴
・出た巻数を覚えてない奴
・平積みされない奴
・極端に発行されない奴

後で売ってくるか゚(゚´Д`゚)゚

| 雑記 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたかったイベント

昨日、あおい、さおりの成人式2012ってイベントが行われた
前にも書いたけど行きたかった
レポートみると2400人で2回公演(1200×2)でオールスタンディングだったらしい
かなり混雑してて満員電車みたいだったらしい

そんな苦言の中でも感想かなり良いもの多かった
sezin.jpg
先輩声優からお祝いコメントが各自に来ていた
あおちゃん→みゆきち
みなこ→アスミス
みさお→伊瀬
なおちゃん→かな恵

特にみゆきちからのコメントが爆笑だったらしく
あおちゃんがみゆきち宅にお泊りした時に
お風呂を貸したら冷水しか出ないのを言い出せなくて冷水のまま髪洗ってたとか、
翌日学校なのを黙ってて深夜になってから結局親に迎えに来てもらったとかw
かわいいな~さすが俺の妹!!

| 声優 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと公開されたか

lib477147.jpg
AGE第二世代キャスト公開されました
アセム・アスノ(17/モビルスーツ部)/webラジオ新パーソナリティ:江口拓也
ゼハート(アセムの学校に転校してきた謎の青年):神谷浩史
ロマリー・ストーン(17/アセムの同級生・学校のアイドル):花澤香菜

フリット・アスノ(39/総司令部ビッグリング司令):井上和彦
アルグレアス(総司令部ビッグリング参謀):子安武人
ディケ・ガンヘイル(39/ディーヴァ整備士):大畑伸太郎
ミレース・アロイ(49/中佐・ディーヴァ艦長):嶋村侑
ウルフ(48/ディーヴァMS部隊隊長):小野大輔

MS部隊
アリーサ(18):小清水亜美
オブライト(27):遊佐浩二
マックス(22):阪口大助

なんか、一気にキャスト豪華になったな
江口くん??って人はみてたならゴシックの久城です
香菜ちゃんキター!コレは俺的には的中でした
阪口さんまたメガネキャラww

| アニメ | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

753じゃないよ

この間の成人式で碧ちゃんが振袖着たよ
518-1.jpg
本人も巷で753って言われてるの気にしてたみたいww
でも、大好きな沢城師匠にも言われて大興奮してた

こんなのみたら明日の碧、さおりの成人式イベント行きたかった~

| 声優 | 21:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

konozamaされたよ

16年ぶり新作
魔装機神Ⅱが今日到着
見事konozamaされたよww
16938.jpg
サイバスター誕生から20年(第二次のFC版)

寺田P曰く
サイバーでスターでpsyでバスター(色々な意味が含まれてる)

一時はヒュッケバイン問題と同じくらい問題になったこともある
サイバスター版権問題
今でこそバンプレだが昔は委託でウィンキーソフトが制作していたためサイバスターの版権は?みたいなことになった
原案は寺田Pだが開発はウィンキー
ウィンキーからすればα以降はバンプレに開発取られた訳だしね
ちなみにウィンキー時代のスパロボは難度が高い
理由は設定に合わせすぎるため(熱血主人公じゃない奴に熱血がないとか精神コマンドがかなり合わせてある、ボスボロットが宇宙にでれないとか)

| ゲーム | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳神さま

今年最初のバカテスラジオ更新ありました
10c85294.jpg
パーソナリティはW巨乳コンビ下野&だちゃ~ん
写真はゲストが磯っちさんの時のです(今回は寺島くんです)

話によるとこの2人は丈で服が買えないらしい
もちろん、巨乳だからww

だちゃ~んは見れば大きいのがわかるが下野さんは男性だからねww

一時唐揚げ食べると乳がでかくなるって話の中、下野さんは唐揚げ協会の人間
日笠、矢作は実践した。結果は…ww
しかも、下野さんは今アイムで乳神さまって呼ばれてるらしい
アイムの貧乳組はマジ揉んで拝むらしい(矢作談)
柔らかいらしいぞww(日笠談)
でも、アイムってどっちかって言うと貧乳声優の巣窟的な場所のイメージ

矢作氏が言っていたが乳アニメクエイサーは作品と違って貧乳が多くて豊胸の話題が尽きなかったって
確かに藤村、花澤、平野、南條、矢作、日笠って…ww

| 声優 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずクリア

ff13-2soundpredvd1213.jpg
FF13ー2とりあえずクリア
まぁ、俗にいうノーマルEDなんだけどね
10-2みたいにやり込みしないと真のED見れないのよねww
条件的にもノーマルEDも必須だし

俺はやり込み派じゃないけど真のEDみたいなって思った

とりあえず、作品感想!!
13はアレだったけどコレは面白い
ただし、前作やった人に限るけど…

| ゲーム | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁を超えた

20100724145027.jpg
とうとう福圓美里30歳になりました
これでヘッドをバカにできなくなったww
でも、早いよな~
スマギャン始まった時は20歳だったのに
ってかスマギャンも長いなww

| 声優 | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格差社会

最近、お気に入りの声優ラジオ
昨年の10月から始まったが面白い
Radio Cross
2.jpg
アンチ豊崎筆頭株主おはぎ
ハイテンション百合妄想あやねる

ハイテンションのあやねるに無理やりテンションMAXのおはぎがツッコむラジオ
ニコ動でもうpされてるよ

この2人はアイムの先輩後輩の仲だが
スペックの差がある
そう、胸の格差がww
しかも、後輩である女子高生のあやねるのがでかい
6c5b19c6.gif
しかも、おはぎは「でかいからよるな!比べられるww」って自虐ネタに走るくらいww
推定AvsF
ザクVSガンダムくらいかww

| 声優 | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は叶うよww

ますみんにアニスパにおいでよとツィートされてた山の神柏原君
昨日のアニスパにゲスト出演しました
Aij9qmeCEAAiqS0.jpg
A&Gの告知だと水樹奈々がゲストとなっていたので聴いてみると柏原君も緊急参戦
彼ってあんまりメディアにゲスト出演嫌ってるらしいが文化放送は出るらしい
前に文化放送にゲスト出演依頼があった時に
花澤香菜のひとりでできるかなを見学させてくれるなら(キリッ」と言って交渉した
そのかいあって見学できたらしい
すげ~!自分のスキルを最高にイカしてやがる!羨ましいぜ!!
文化放送はアニラジやっててよかったなww
昔は結構他局でもやっていたけど今は…

| 雑記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杉ちゃんのここだけの話ww

sugita.jpg
声優界で俺らに一番近い男杉ちゃんww

杉田君はお家にWi-fi環境がないらしい
だが、彼はゲーマーだ
DLCはどうしてるかって言うと量販店でPSSPOTを使っているww
ppict0630a.jpg
たくさんの子供の中に混じっているらしい
見かけたらそっとしてあげてくださいww

最近、現場でウチの碧に
「杉田さん、零式のキングに声にてるね」って嫌がらせされたってww

| 声優 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマートホン

スマートホン!
スマートフォンじゃなくスマートホン
それはだちゃ~んが言い出した薄い本(同人誌)の新しい名称!!
スマート(細いなど)ホン(本)!!
かっけ~

コミケ後なのでとらで通販しました
CIMG0258.jpg
中身はヤバイが表紙がやばくない一品を掲載ww
表紙が危ないのは乗せられません
20070129.jpg
俺は好きだがな!!

俺が好きなサークルさんは
ゴロメンツ
鴨川屋
たくみなむち
無限軌道
うどんや

今回は肉メインだったww

| 漫画 | 23:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続きで

e20120105084220s.jpg
木下になってるけど内藤くんの部屋ww
まぁ、俺とどっこいだな

だが、この部屋でTV取材受けたのはすごい
全国放送だぜ
テライケメンや

俺なんか女の子が来るだけ片すのに
ここ何年も来てないから片してないけど…ww


柏原君はますみんにアニスパ見学をツイートしてたな

これでオタクもキモイ奴ばかりじゃないって世間に知らしめたなww

| 声優 | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツマンだって

駅伝白熱しましたね
201105072004340b3.jpg
ウチの家族は毎年見てます
家族はねww

今年はなんか声優ファンの選手が多いって聞いていたが…
柏原(東洋大):花澤香菜
広瀬(明治大):阿澄佳奈
福田(青山学院大):平野綾
三木(青山学院大):井上麻里奈
柿沼(國學院大):堀江由衣
佐藤(上武大):花澤香菜
平迫(上武大):喜多村英梨
斎藤(国士舘):豊崎愛生
細身(国士舘):豊崎愛生
浅岡(東農大):小早川凛子
内藤(東農大):田村ゆかり(姫) ←原文まま
上倉(神奈川大):豊崎愛生
田村(東大):南條愛乃
高橋(東大):レニー・ハート
梶原(関東学連選抜):平沢憂

柏原君は前から有名でインタビューで香菜ちゃんの写真が出てるくらい
しかも、AKBの篠原が「AKBで誰が好きですか?」
「AKBに興味ないんで(キリッ」ww
内藤君は駅伝きっかけでゆかりんとツイッターで会話してたし
しかも、明日のPONで部屋が公開されるがゆかりんグッズはそのまま撮影されたらしい(カットされてなければいいな)
梶原君も憂と書いてあるがゆかりん好きみたいだし、終わったらなのは復習するって言ってたしww

最近は運動選手もオタクが多いんだんな
まぁ、俺も体動かすのは嫌いじゃないけど…
アスリートってすげ~よな~

| 声優 | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例年の通り

CIMG0253.jpg
毎年恒例のらきすら神社こと鷲宮神社に参拝です
今日はそこそこ暖かく並ぶのが苦ではありませんでした
願い事は世界の王!!
と、言いたいのですが小心者なので先日のブログの内容をお願いしてきましたww

鷲宮名物と言えば痛絵馬
CIMG0254.jpg
ww
CIMG0255.jpg
痛絵馬の8割はらきすただが今年はあっかりーんなどがあった
上の合作はなかなかすごかった
写真だと4枚並びですが実は8枚で作者が違うんです

お参りに来たのでおみくじを
CIMG0252.jpg
中吉でした

鷲宮神社が他と違うのはテキ屋関係も違います
CIMG0256.jpg
普通のもたくさん出てるのですけどね
どうしても萌え系の店が目立つww
らきすたグッズ、痛茶、一番くじなど多々あります

参拝みやげです
CIMG0257.jpg
無料配布の月刊サイタマニアと埼玉限定のらきすたSEGAくじのF賞の柊いのりww
B賞のかがみが欲しかった

そういえば、ここ来るときにATーXを見てたららきすたの第一話が放送してたな~

| 雑記 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう

無事?に年があけました
新年の抱負は去年に引き続き
1釘1豊
加藤英美里似のあの子と…
おっとこれ以上は実現が皆無なので虚しくなるからやめておこうww

今年もライブやイベントにいけるといいな

| 雑記 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |