黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キター!A's

534534_20111130012654.jpg
NANOHA THE MOVE2nd A's公式キター!!
シリーズ最高傑作の映画化

夏か~長いな~
なんていってるとあっという間に夏なんだろうけどww

1stは車で1時間かけて観にいったいったんだよな~
あの時にくらべてアニメの映画も普及してきたからもっと近場でみれるかな

| アニメ | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似て非なる番組

文化放送で日曜放送中の番組
明・めぐみのドリーム・ドリーム・パーティ(P:神谷明、豊口めぐみ)
智一・美樹のラジオビッグバン(P:関智一、長沢美紀)
この2つはデビュー前の見習い声優達をを1年間づつアシスタントに使っている

両番組は十年以上の長寿番組
歴代のアシスタントは両番組で100人超えている
DDPは有名になった声優は新谷良子、清水愛、斎藤桃子
BBRは今井麻美、大橋歩夕、藤田咲、佐藤聡美
まだ有名でないが三上枝織もBBR卒業生
bfb427a7.jpg
宝具がいっぱいあってもSランクはこんなもんって感じww

両番組ともアシスタントに色々難題を押し付けクリアさせて報告させるなど
似た感じの番組と思いきやPの差でかなり違ったものに仕上がっている
DDPはマジにボランティアや駅伝やらせたり特製ドラマのアテレコなど
BBRはエロ大切りやガンダム全話視聴感想、バストサイズ公開など

個人的にはBBRのガンダムの感想文を個々が読むのは面白いww

| 声優 | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそがしいからね?

H×Hのラジオのゲストにみゆきちが来た
超ビックリした
0302_02.jpg
これは珍しいことなんですよ
絶望放送なんて4年やっていたけど一度もこなかった
準レギュラーの喜久子さんや杉田君も来たのに…

実はレギュラーの多い人はラジオに出演しないんだよね
釘やみゆきち、ほっちゃん、ゆかりん、ヘッドはほとんどゲスト出演しない
釘とみゆきちは昨年最多出演コンビだしね

ラジオでひどいと主演がパーソナリティやってないどこかゲストにもこない
とらドラのラジオなんかいい例
Pはまじ兄とキタエリで釘とほっちゃんはゲストに来なかったww

ただ、みゆきちはラジオで芸人みたいな無茶振りの番組は出ない噂がある
声優界でもかなりお堅いタイプの若手らしいからね
逆に最近は芝居よりこういうのを売りにしてる声優が多すぎるのかもね
あおちゃんや藩ちゃんなんかはそんなみゆきちがかっこよくて好きみたいだし

| 声優 | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとクリアですよ

16aaa06a.jpg
PSPのFF零式をやっとクリアしました
かかった時間は100時間
まぁ、普通にやったらもっと早いんですけどねww

感想は面白かったよ
主人公たちはアギト候補生で幻の0組
組は大体ランキングに近い
幻って言うだけあって会戦するまで他の学生は知らなかった
特殊戦闘部隊で少し人間らしさがかけている部分もある
ガンダムでいう人工NTやエクステンドみたいな
超厨二設定!!
メンバーのキャストも良いがサブキャラもすごい
メイン:梶、小野D、杉田、みゆきち、あっきょ、小清水など
サブ:藤原、水樹、千葉、石田、林原など
声オタぶひぃ~って感じですww

最初はなんでテーマソングがBUMP OF CHICKENなのかなと思ったが
EDみてめちゃめちゃ感動した
やってない方、クリアしてない方早く見たほうがいいよ

今やり込み要素やるため二週目やってます

| ゲーム | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝え!おまいらww

今日はうちの妹のかな恵の誕生日!
それと暫定で俺の後輩のえみりんこと加藤英美里も誕生日ww
26.jpg
かな恵ちゃんが25
えみりんが27
かな恵ちゃんテラ童顔
かなえ
合法ですww

| 声優 | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?いないぞ

大人気?ガンダムAGEの特典イラスト投票開催中
age.jpg
あれ?
74232.jpg
山田「山田似のユリンちゃんがいないです。前回1位だったのできっとエミリーさんがいじわるしたんです」
ちなみに男性1位はバルガスだったのでいませんww

レベル5の人気投票は呪われてるから次の1位はイワークじゃないかと思っているww

| アニメ | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォローしてぜ

黒夕映3姉妹の次女あやちこと竹達彩奈がツイッター始めた
お試しで一ヶ月限定らしいけど
10ko219895.jpg
結構、フォロワー増えたみたいだけど
相変わらず下品な野郎共が変な書き込みしてやがる!
ホント暇な奴らだ
これじゃあ、マジで一ヶ月でやめちゃうだろうな

俺は声オタとして恥ずかしくない行動を取りたいと思う
ネット弁慶になりたいと思わんしみな仲良くしていきたい

ま、俺の痛い発言は戯言だと思ってww

| 声優 | 23:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全敗北

1203_queen.jpg
来週に迫った水樹奈々東京ドームライブ!
俺は参加できません

最初は初日のQUEEN’Sは参加希望だったのですが…

Mixiの友達でイベントやライブなどオフラインでも会ういるんだが
彼が水樹奈々FCなのでいっしょにチケット取って貰う気だった
親戚の法事で店番で不参加

この間、友人からメールが
友人「アリーナAが当たったよ」

はう~ついてないよ

| 声優 | 22:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが本作?

昨日の銀魂はすごかったな~
まさにガンダム祭りww
AGEとどっちが本編のガンダムだかくらい
だってさ
これと
1e33eba0.jpg
これで
gin02.jpg
どっちだよって感じじゃね
人間の頭身もおかしくないしww

銀魂の今話のメインキャストってガンダム声優も多いし
ぎんG
新八=ウッソ
神楽=ネーナ
坂本=ロックオン
ズラ=アスラン
銀さん=きのこ
きのこはマクロスじゃんww杉田君涙目
それ以外でも刀の中井さんやスズケン、子安さんなんかもガンダムに騎乗してるし

でも、私はAGEは嫌いじゃないよ
Gとかといっしょでガンダムくくりじゃなくスーパー系のロボットアニメとしてみればいい
みなさん、日野さんをいじめないでねww
5aa66da7-s.jpg


| アニメ | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないものはない!!

最近、声優サイトでゆかなさんの巨乳写真が出回ってる
出所はISのイベントのBDから

これの派生記事で声優おぱ~い画像ってのがあった
だちゃん
見てみるとアスミス、あおちゃん、だちゃ~ん、名塚さんなど

くれくれコメントみてみると
日笠、矢作、水樹など
これらを一喝するレスは
ないものは貼れないww
画像がないでなくね

この手の話でよく出るのが
ある側:こやまきみこ、渡辺明乃、チアキング、シンタス、あやち
ない側:ミンゴス、ゆかりん、ほっちゃん、平野など
業界的にはない側のがダントツに多い感じ

シュタゲのラジオで貧乳を虚乳(きょにゅう)って言ってたのは笑った
バカらじや杉田君曰く下野君は巨乳らしいww

| 声優 | 23:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みえるかは微妙

obi.jpg
今日はリスアニのチケット引き換え日だった
1番早い先行で予約はしてあったがチケットサイトのe+先行はいい噂きかないので心配だった
10時から引き換えだったのでワンピみてすぐに行った
10ko219468.jpg
コンビニに引き換えに行った
気分はドキドキ
この三森すずこちゃんみたいに険しい顔だった思うww
そして印刷!
アリーナ中央の中央
微妙だな、アリーナは前じゃなくちゃ全然見えないからな~
花道があれば超化けるんだけどな

1回だけ前から6列目ってのがあったがその時だけだないい席は

| アニメ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな意見に反論してみる

BPOに寄せられたアニメに対するクレーム
()内はのタイトルは黒夕映の推察によるものです
●アニメで葬式のシーンがあったが、子どもがすごく気持ちが悪いと言って今でも怯えている。常軌を逸したひどすぎる下ネタ、性描写、死者への侮辱行為など、夕食時のアニメとは思えない内容だった。大人の私でも不快だ。(銀魂)

先に集英社に文句言ってくださいww
少年誌にこんなの載せてるんだから
それと飯を食いながらTVを観ること事態が行儀が悪いと思います
ちなみに黒夕映は観ながら食べてますが何かww

●たまにテレビをつけると、殺人事件を扱う番組が多いことに驚く。ニュースなら仕方がないが、ドラマなどでも殺人事件がないと話を作れないのか。子ども向けのアニメで毎回殺人事件が起こっているものもある。発想の貧困さ、創造力のなさを感じる。このような安易な殺人事件の乱用が、子どもに殺人事件は身近に起こる日常の出来事と思い込ませてしまうことになる。子どもが起きている時間はもう少し夢のある放送にしてほしい。(名探偵コナン)

私は逆にニュースで殺人事件ばっか流してる方がヤバイ気がします
ご自分とお宅のお子さんは推理小説とか読まないでしょ
私は小学校低学年の時に江戸川乱歩読んでましたが殺人や犯罪は起こしたことありません


●最近の深夜アニメは卑猥なものが多い。いやらしい発言が出たり
女性が下着を見せたり、何かと不愉快だ。また、これらのアニメに未成年の声優が多く見られる。いくら人気や実力があるとはいえ、このようなアニメに出演させることは不適切だ。何らかの制限が必要ではないか。(ロウきゅーぶ)

そんな深夜に起きてあなたは何やってるんですか?
小倉唯ちゃんがなんで未成年って知ってるんですか?
EDテロップまでみてぐぐったってことでOKですかな
結局観てるんですね。しかも生でww
多いってことも知ってるのは


●深夜アニメだが、あまりにも猟奇的な殺戮、惨殺シーンの連続だった。また、最後は主人公をすべての人間が騙していたというオチで、しかも「続きは映画で」で終わった。あまりにひどい猟奇シーンと茶番的な内容で不愉快極まりない。モザイクなどはあったが、いくら深夜とはいえ、地上波のアニメとしてとても一般向けとは思えない。(BLOOD+C)

ハリウッド映画のトゥルーマンショーを否定しないでください
茶番って言葉を使っているトコみるとパンピーじゃない可能性がww
ヘッドファンで内容がおもろくないからクレームつけたように思えるですが…

●人気のアニメだが、メインのキャラクターの一人がタバコを吸うシーンが多い。この作品は小学生から社会人まで人気があるが、中学生や高校生がタバコに興味を持つような内容はやめていただきたい。(ワンピース&銀魂)

私はヤンキー漫画大好きです
古くからはビーバップからドロップまで読んでますが喫煙自体したことありません
だいたい、喫煙経験の始めは親のくすねたり友人からだから漫画からは少ないよ


まいか2
「結局のところモラルってのは自分自身で形成していくもので作品に影響されるんじゃ悪い意味の厨二病のガキをかかえてる親が多すぎなんじゃね?」

まぁ、飯食いながら銀魂のチン○トラックは確かにちょっとね…ww

| アニメ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杉田君が萌えた話

13777336_m.png
多分、ペルソナの現場だと思うんだけど
20090109020005.jpg
現場ではメガネのほっちゃん
コレだけでも萌えるのに
髪にメガネをが絡まってアホ毛ができたそうだ

釘「ゆいちゃん、アホ毛アホ毛ww」
反応する杉田
杉「ほっ!!」
釘「なに素で萌えてんのww」とぶたれる
堀「これ、評判いいやww」

いいな、こんな現場
こんな現場で仕事したい


今週の銀魂での杉田君の物まねスキルすごかった
古谷&池田はしっていたけど万丈さんまでとは…ww

| 声優 | 23:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小野坂3大天女が一人

小野坂3大天女とは…
ヤングさんこと小野坂昌也がこよなく愛す女性声優の3人
まみまみこと能登麻美子
うりょっちこと白石涼子
そして、えみりんこと加藤英美里

えみりんのブログチェックしてなかったが見てみるとこんな画像が
cf9b5c72.jpg
ゆるゆりイベントより
やべぇ~マジ櫻子!!
髪の色がアニメ色になるなら完璧じゃね

さすがは3大天女筆頭だわ
小野坂がマジで狙ってるだけはあるww

でも、えみりんとつきあっても彼よりFF11のが大切そうで怖いww
「あ、FFやるんで帰ります」

| 声優 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう!磯野君てれるじゃないの

トゥットゥルー♪
ウチの妹あやちの彼女ww
花澤香菜ちゃんの写真集の画像公開が来た
1012162.jpg
おっと本命はこっちだぜ
kana.jpg

最近は声優さんも写真集などで大変なのです
まぁ、昔は三ツ矢雄二さんも出してたけどね

俺が知ってるのだと
ほっちゃん、ゆかりん、奈々ヘッド、スフィアのメンバー、椎名へきる、清水香里がだしてるな~
水着写真があるのはほっちゃん、戸松は知ってる

あ、チアキングもあった
1番実用的なのがww

| 声優 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに爆死

フラクタル
フラクタル爆死確定から決定ww
ノイタミナ枠でもヒットが出てなければ爆死まではいかなかっただろうに
もうヤマカン言い逃れできんな
まぁ、そんなに追求する気もないけど
ただ、ヤマカンは自業自得だけど原作者は損したな
フラクタル=爆死のイメージがついたから

ヤマカンはハルヒを自分の手柄だと思ってるけど手柄事態は30%くらいじゃね

| アニメ | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルリルリ参上

CIMG0230.jpg
新しいねんぷちのホシノ・ルリ
おまけで雑誌のアニメスタイルがついてきたww
一応読んでみるかな
みんなもこんな感じに買ってるんだろうな~
まさに馬鹿ばっかww


関係ないけど白石稔君結婚おめでとう!!

| フィギュア | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防寒対策

今日は部屋の掃除をしました
冬用にモデルチェンジ!!
基本、俺はあんまり掃除しないタイプ
ゴミとかは捨ててるけど片付けができない
やるときはもう大掃除モード
20090517010848.jpg
ゲーム機やプラモ製作ツールなど全部出して大掃除
おかげで暖房器具搬入が完了した

休みをある意味有意義に過ごしたww


でも、メモステは出てこなかった…

| 雑記 | 23:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク買ったが…

AA1024_.jpg
PSPのミクの新作買いました
早速やろうと思っていたんですが…
前作のデータの入ったメモステが見つからない
このシリーズはデータコンバートできるのに…

昨日のプラモの記事で探し物ってのはこのメモステなんだよねww

まだ、みつかんね
いろは唄早くやりて~

| ゲーム | 01:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソウルゲイン完成

先月末に買ったソウルゲインのプラモが完成!
CIMG0229.jpg
ソウルゲインVerK(黒夕映)ということで
色は青から黒に
宝玉もクリアグリーンから重ね塗りで黒銀に赤
元がわからん人は右の密林の欄に表示してあります
CIMG0226.jpg
ソウルゲインはスパロボOGの中で上位に好きな機体
持ち替え武器のない格闘機体
少し癖があり腕が長いww
遠距離攻撃は玄武鋼弾という名のロケットパンチのみ
CIMG0228.jpg
このブレードも実際はほとんど使われてませんww
CIMG0227.jpg
制作秘話を話すと
額の宝玉と胸の白いパーツを亡くしたww
モデル完成自体はFF零式発売直後に出来てたのだが
今日、部屋で探し物をしていたら発見した
額の宝玉は米粒くらいなのでもうみつからないかと思った

ガンプラより作りづらかった
これはコトブキヤの仕様だとしたら面倒くさいな

| プラモ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは人気順ではない

アイマス2のクリア集計発表されました
19.94% 俺と美希。
14.31% 俺と響。
12.93% 俺と春香。
11.00% 俺と貴音。
10.32% 俺と千早。
9.08%  俺と真。 
7.70%  俺とやよい。
7.29%  俺と雪歩。
6.60%  俺と真美

美希ダントツ人気
20110503225449.jpg
この美希人気はアニメからの流れでしょう
アニメの美希は序盤はやる気のないキャラで中盤は一皮剥けて大人になった
このストーリーみるとアイマスは美希がメインヒロイン的なイメージなりやすかったと思う

だが
この実績は人気に比例なわけじゃない!!
わすれてないかいかい?かわいい娘を
みんなの伊織ちゃんをww

序盤は出番多かったんだけどな~ww


| ゲーム | 23:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紳士協定

ここんとこゲーム業界に活気があって良作多し
俺が今やってるのはFF零式
これ売れてるね
あとはアイマス2、カービィ、マリオが好調

まぁ、順当な奴等だよね
ダークホースだったのはロウきゅーぶ
6bb14a9d.jpg
生産数多いわけではないから店舗ではレアみたい

47b4f450-s.jpg
新キャラは釘とはやみんだし
ロリコンすぎると逮捕とか
能登ママが攻略対象とか
作ってる側はわかってるww

後で買うかな
将来、法律変わって所持してても逮捕されないよねww

| ゲーム | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急いでね

22639761.jpg
サイリュームを密林に発注しました

12/4にリスアニに行くので準備してます

まだ、早いんじゃないかってお思いでしょうが
甘い!甘すぎる!!糖尿になるくらい

今月末はMay’nライブ
そして、12/3、12/4は
20111107215416s.jpg
水樹奈々東京ドームライブ
東京ドームって5万人くらいって話だし
ヘッドファンの友人の曰く今回はエタブレ一曲で10万本サイリュームが消費されるだろうと
俺の計算では5万(人数)×25(曲数)×2(日数)+α消費されると思う(人数、曲数は予想です)

リスアニも日本武道館だし12月頭の前後はサイリュームのゴミの山が…ww

実際、夏アニサマの直前はサイリューム売り切れたし
それ以上の数がでるから今からでも微妙なくらい
初参加組の人は早い方がいいよ

あ、俺はヘッドのライブはVita買うため参加できませんww

| 雑記 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味自画像

はがないのキャスト陣が自キャラを書きました
はがない
マリーナはダントツだね
さすがコス、絵、ゲームこなすオタク系声優!
山本さんとかな恵ちゃんはなんとく雰囲気はでてる
美里はまぁ絵が苦手なのがわかる絵ですね
香菜ちゃんは…
チアキング、ゆう画伯ほどではないがひどい
黒猫書いた時も漫☆画太郎が書いた干物系だったし
ゆかちのマリアの絵がないのは残念
確かレベルで言えばかな恵ちゃんよりちょい上くらいだったと思う

502-2.png
ちなみに我が妹達3姉妹の長女の絵が載っていたので3女の碧の書いたラスエグのジゼル
多分、3姉妹で1番絵が上手い

| 声優 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏切り者は…

中村先生とミンゴスのアイマスラジオにて
31ea7f16.jpg
中村「アイマスは皆さんを裏切りません!」

箱ユーザーはそう思ってませんよww

1ユーザーだと竜宮、りっちゃんからも裏切られた
ちなみに俺はどっちも被害者

| アニメ | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなも買ったよなww

61GUHBbHYL.jpg
大人気!矢吹神による”To Loveる ダークネス”3巻
まぁ、オタなら買ったよね
もちろん!俺は買ったよww

だが、やられたのは
61MlhhgLDUL.jpg
俺が買った店にはこれが付いてこなかった
どういうことなんだ
条件はなんなんだ!
金か!金なのか!!
ま、まさか!俺の体か!!ww

でも、マジでなんなんだろう

あ、ワンピも買ったよw

| 漫画 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金を払ってでもってのはわかるよw

昨日の杉田君のラジオ聞いた
リアルぱっちゃんこと阪口大助さんがゲスト
ぎん
なんか話聞いてると銀魂万事屋+千葉さんでアスレチックに行ったらしい
羨ましい~

ラブプラス好きの大ちゃん
忘れずに持っていったみたいですww
釘はそんな大ちゃんをからかうのが大好きみたい
DSの音量を最大にさせラブラブしてるトコをみんなに聞かせて羞恥プレイさせ
愛花が言ったセリフを釘がからかうように復唱する
7usUP9.jpeg
愛花(早見)「てへっ」  釘「てへっ」ってことだろ!!
悶え死んじゃうよ

梶田君じゃないけど「金払って聞きたい」ってのはわかるぞ!!

大助さんに一言
既婚者なんだからラブプラスもほどほどにww
ある意味、銀魂の愛チョリスの話は大ちゃんのための話だな(作者はラジオきいてるんじゃね?)

| 声優 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不意打ちだった

俺の妹と仲がいい友人ゆかちこと井口裕香ちゃん
d4qhmod2tsA.jpg
ぶっちゃけ、萌えることはないと思っていたww
だが前期にスバル様で超萌えてしまった
20110711234332260s.jpg
釘で言えば”ツンデレ”がカテゴリー
ゆかちはカテゴリーで言えば”ウザかわいい
だいたいウザイ役ww

やっぱ声優ってすごいよな~

いのくちゆかさんが猪口有佳だった時は結構間違われたらしい

| 声優 | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスコス

o0480064011581722989.jpgo0480064011585833661.jpg
噂のうちの妹ことあやちのみらくるんコス

似合うから許せる
でぶにゃんでパッツンパッツン説と胸でパッツンパッツン説
どうやら後者のようだ

俺の妹はこんなにかわいいなww

| 声優 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件は現場で起きてる

2011110118055858c.jpg
コレ、銀魂の関係者です
今週のれんほう辺りが引っかかったのかな?
それとも先週のチン○霊柩車かな?
OPの前のナレもおかしかったし

銀魂の座談会CDで杉田達が言っていたが
銀魂のPたちがガチで闘ってるのがわかるくらい闘ってるらしい
PTAとかテレ東上層部とか
一応、DVDの売り上げとかいいらしいからなんとかなってる部分もあるとか

アザゼルさんの監督水嶋氏は放映できないのは日本が悪いと豪語してるらしい

| アニメ | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT