黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

体育館裏に来いや

2b309dad-s.jpg
今日ゆるゆりイベントがあった
さすがに横浜だとこっちからだとねww
雨も降ったし
友人は取ろうとしたがダメだったらしい

実況によると…
あやちがパッツンパッツンのみらくるんの衣装だったらしい
なんかエロかったとか(みて~)
なかなかいいイベントだったらしいが…

千鶴のキャラソンの時にあっきょにトムコールした馬鹿なやつらがいたらしい
そんなことするならイベント来るなよ
行きたくても行けない俺らもいるんだから
0b909345d46ee3025e97878c238d7583.jpg
リスアニのときにそんな奴等いたらやっちゃうかもww

とりあえず、体育館の裏来いや!!

| 声優 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期の他人の評価

レコチョク調べ
☆2011年秋アニメ人気ランキング
2011-10-28-110046.jpg
1位「Fate/Zero」
2位「WORKING'!!」
3位「僕は友達が少ない」
4位「君と僕。」
5位 「ペルソナ4」

まぁ、予想とだいたい同じかな
ただ、君と僕がこんなに上位だとは思わなかった
俺個人でなく客観的要素含みの予想は
☆2011年秋アニメ人気ランキング
1位「Fate/Zero」
2位「僕は友達が少ない」
3位「WORKING'!!」
4位「ペルソナ4」
5位「たまゆら」

俺個人は
1位「Fate/Zero」
2位「僕は友達が少ない」
3位「ペルソナ4」
4位「WORKING'!!」
5位「未来日記」

Fateの出演者の平均年齢がたけ~ww
桜役の下屋以外皆30以上(メインで)

| アニメ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HBDA

1234t
ハッピーバースデー!あっきょ
本日は25歳の誕生日おめでとう

誕生日前にイヤなことがありましたが今年はいい年でありますように
ちなみにあやひ~が25日に26歳の誕生日でした

週刊ミュージックレンWebが消えたのに同一犯による週刊ミューレWebがFC2で開局しやがった
懲りない奴め!!

| 声優 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のヒロC

アジアNo1声優ヒロC

今日、FF零式のイベントで南海キャンディースのしずちゃんに「だれだ?おまえ」って言われた
まぁ、一般ではこんなもんかw
でも、しずちゃんのが場違いなんだけね

小野坂曰く「アイツはアジアNo1じゃなく世界No1だよ。だって日本が世界で一番なんだから」
あのマサヤングにこんなこと言わせるなんて
ちなみに小野Dのことは「アイツはピンじゃつまらん。だが神谷が引き立ててるからおもしろいだけ。だからランキングは人気で上位にくいこんでいる」(ラジオが面白い男声優ランキングについて)
1位ヒロC
2位小野D
3位マサヤング
4位下野
5位杉田

ちなみに神谷ヒストリー
hiroc.jpg
ちなみに左デビュー当時
真ん中のころは事故ったあたり
右が近年

よくネタにされるのが真ん中で交通事故で意識不明にって覚醒or改造されたといわれる
事故から復帰後のヒロCは目覚しい活躍を遂げていることから言われている
たしかに事故前は泣かず飛ばずだったからね
30歳前後の声優と仲がいいが(杉田、中村、小野など)彼は36歳デビューは19歳芸暦は彼らより全然ベテラン
キャリアでいえば阪口大助や関智一と同じくらいのです

最近はすごく多忙みたいなので体に気をつけてほしいです
がんばれNo1声優!!

絶望ラジオ復活しないかな

| 声優 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優さんの結婚

740087510.gif
お登勢「あたしゃ~結婚するよ」

ってことで、くじらさんおめでとうございます
Twitterでの報告ありました
50歳で結婚か

俺にもまだチャンスは全然あるわけだな
釘待っててくれ!!

くじらさんの好きな役は日常のイタコww

| 声優 | 21:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IF的なF

macrossf02.jpg
PS3のハイブリッドBDのマクロスF~サヨナラノツバサ~を購入したので鑑賞しました
座談会で言っていたがこの映画はシェリルを主役ベースに作ったらしい
TV版のエピソードとは違いIFな展開

結末もTVとは全然違う

映画もやりBDも出たのでネタバレはそこいらでたくさんでてますが観てほしいのでネタバレはなしで
一言いうといいデキです
ストーリー、音楽、画質言うことなしです

余談ですがウチは5.1chを繋げてるんですがまちがってステレオ設定でみちまった
少し迫力ないなと思ったww
ライブシーンと最後の戦闘だけ見直した

とある監督が言っていたがライブシーンとバスケはアニメーター泣かせらしい

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はコッチのターンだ

m20111024.jpg
ストーカーと全面戦争です
やってやるぜ!!
090612totomono-001.jpg
スフィアは永遠に不滅だ!!

男がいたとしても祝福できるのが漢!(涙が…

余談ですがストーカーが予告していた次のネタをネタにしたコメント集
寿美菜子編
・美菜子に彼氏がいても不思議じゃない。だって既婚者だろ
・結婚してても驚かないぞ!だって団地妻だから
・まさか、不倫ww

高垣彩陽
・いたら祝福する
・これ以上彩陽をディスるな
・もうなにも言うな

| 声優 | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさにヌルヌル

順調放映のFate/ZERO
1319296420542.jpg
話題はなんと言ってもセル枚数
通常5000~7000くらい
F/Zは10000オーバー
ABや京アニがその前後、昔で言うOVAクラス

ちなみにグレンラガンの最終回は20000オーバーだったらしい
密度的にはハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインの初変身の1分間で5000だったらしい(杉田君歓喜)

デキがいいからBDほしいけどBOX販売なんだよな~
ネギまの映画の後だと特にヌルヌルだねww
F/Sも作り直してくれないかな

| アニメ | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存確認

haganai.jpg
こむちゃにマリーナとかな恵ちゃんがゲストにきた

仕事に復帰したかな恵ちゃん
予想以上に体調いいみたい

今年の風邪は長いから注意だね
ウチも全員やられたしww

| 声優 | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがわからんかったけど…


15話の生ですよはここ基準に肉付けしてできたシナリオだったって(アイマスラジオより)
キサラギでの「ツルペタ万歳」もアドリブ
弥生をかわいいと言う千早とか
かなり、中の人ネタだったらしい

ネタ知ってる人は倍以上面白かったらしい
上のネタもかなり古いらしい

| アニメ | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

換装

sin-seed-d41-1.jpg
「メイリン!HDD500G射出してくれ」
d1 (20)
「は、はい!HDD500G射出します」

と言う事でPS3のHDDを500Gに換装しましたw

裏話的な話では
500Gが安売りしていたの買ってきたのだがバックアップするのに40G必要だった
USBメモリーだとバックアップできない!
PCを多数持つ人に使わなくなったHDDがあるか問い合わせ
友人の一人が「使ってないのあるよ」と貸してくれた
借りたHDDは1T!!
500Gを換装するのに1Tで40Gをバックアップ
なんかシュールだわww

| ゲーム | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹の先輩ww

まえじょ
妹のかな恵が通ってる神戸前向女学院の先輩マリーナww
大抵の美人声優って特集されてる雑誌でちあきんぐ、ゆう画伯ともに確実に乗っている
マリーナ
マリーナは美人なのだが俺が押したいのは足だね
ゆう画伯かマリーナかって位美脚
けっこう、足の露出とかも多い
ブーツもニーソ似合うすばらしいおみ足
アレなら踏まれてもいいかもww

アレだけ美人でオタクなのもいいね!!

| 声優 | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脅迫じゃね

戸松・豊崎ストーカーブログ以来スフィアのブログが止まっていた
今日はそのことを愚痴をブログに書こうかと思ったらハルカスと375が更新した

だが…

例のストーカーブログのことをミューレ側やスフィアブログ、豊崎の生ラジオでふれないので
頭にきたのか、ミューレやスフィアがこのことに言及しなければ
スフィアブログで誰かが更新したら新しいネタを公開するって

これって脅迫じゃね
マッポ動かすべきじゃね

この騒動に負けないスフィアファンなめんな

もぐろ
でも、次に狙われてるのはあなたかも知れませんドーン!!

| 漫画 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カプリングじゃなくカップル

とあるサイトみていたら
鈴村健一って検索すると坂本真綾
戸松遥で入野自由
中村悠一で井上麻里奈って出るらしい
神谷ヒロCで小野Dだって
33417021.png
千和が出るかと思ってたのにな~

中村悠一だったら杉田だべww

| 声優 | 23:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約完了

vita.jpg
vita予約してきました
予約したのは昨日なんだけど
俺にとっては妹のが大事だからねww

ソフトは予約してないんだけど…
プラ
ペロペロプラチナとみんゴル買うかな

| ゲーム | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配だぜ

俺の大事な妹伊藤かな恵ちゃんが風邪で倒れたらしい
かな恵ちゃんアニメレギュラーもラジオも多いから疲れからだろうな
今流行ってる風邪は結構長引くみたいだから心配だぜ(経験談ww)
080807-2.jpg
明日のサイン会も中止って結構ひどいんだろうな~

| 声優 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は人生初

俺はたまにみんゴル5をやる
sp-090611-3-ns.jpg
そして、今日ホールインワン出した
実はみんごる暦は結構長いけど初めてなんです
アルバトロスのが先に出してるんですよね

| ゲーム | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種プラ

SEEDのHGシリーズがリニューアルするって
エフェクト的な(爆発や煙)パーツもついたりするらしい
スタンダードカラーも微妙に変わるって
イージスでも買うかなストライクはHGじゃなくRGのができいいだろうし
そして新作
1318483897628.jpg
これ誰得ww

| プラモ | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

推測

8f582a12.jpg
戸松、豊崎パパラッチ事件
専門家の話だと素人ではないみたいですね
追跡、撮影の角度などプロらしい
しかも、戸松&入野の現場にはヒロC&千和もいたって噂もあるのにあの動画は戸松&入野しか写らんように撮影している
どうやら、スフィア潰しみたいです

説によると
・ホリプロの声優枠のためのライバルつぶし
・韓国芸能の日本芸能へのいやがらせ
・芸能界暴力団しめだしのいやがらせ
などあるが一番上じゃねww
May’nでアニメ業界が美味しいことに気づいちゃってさ
ホリプロは日本武道館歌手は山口百恵以来May’nまでいなかったらしいし

| 声優 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめおめ

cp82qjjc45A.jpg
今日は親友の杉田君の31歳誕生日
おめでとうございます

いい大人だがいい子供
永遠のこどな

いい彼女みつかること願います
凛子とか薫とかじゃなくリアルでww

| 声優 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミライ日記

みらい
○月×日 アムロに裸見られた。多分今夜おかずにされる。汚らわしい
○月△日 スレッガーに迫られる。悪い気はしない。だが汚らわしい
□月○日 スレッガーでいいと思ったら死なれた
△月□日 ブライトに告られた。汚らわしい
×月○日 ブライトまた昇進。もしかして出世街道?あれでいいかしかたない

0b909345d46ee3025e97878c238d7583.jpg
今期、好スタートは「はがない」「未来日記」「Fate/ZERO」かな

| アニメ | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るっぱ~ん

ルパン3世0
放送40周年を迎えた人気アニメ「ルパン三世」の声優陣が16年ぶりに変更される
銭形警部を山寺宏一さんが担当するほか、
石川五ェ門役を浪川大輔さん、峰不二子役を沢城みゆきさんが務める。
なお、ルパン役の栗田貫一さん、次元大介役の小林清志さんは続投。
12月に放送される1年10カ月ぶりの新作スペシャル「血の刻印~永遠のMermaid~」(日本テレビ系)で
新たな“ルパン一味”が船出を飾る。

言いたいことはある
演技派揃えたけど不二子ちゃんが沢城はないだろ
どんなに演技派でもない色気声はでないぜ
個人的に押すのは田中敦子さんか根谷美智子さん
名前はわからんけど外映吹き替え専門の人なんかもエロくない?

| アニメ | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いよ~

戸松&入野熱愛
豊崎同棲

今日はミューレ潰しみたいなネタが飛び交ってる
動画も写真もみたけど本物っぽいけど…

mgs01
撮影してる奴の行動が異常すぎる
住んでるとこまでストーキングしてるんだもん

プロの犯行とも言われてるけど…





泣いてないよww

| 声優 | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変則クールなんかい!!

今、大人気の雁夜おじさん
za8.jpg
今期高水準って言われてるFate/Zero
2クールらしいけど変則だってね
1クール目今期
2クール目春アニメ期

あの状態保ったまま通常2クールながせないんだろうな~

| アニメ | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚のチャンスww

LASM.jpg
イカちゃんのOPのスフィアの新曲
今回のイベント特典は11月にスフィアとクルージング

これはまさか俺と愛生ちゃんを出会わせるためのイベントとみた

痛い奴がスフィアごとシージャックしようする
そこで俺が
201109040856290bb.jpg
ジャック・バウワー並の行動力でタイマンで勝つ
愛生「か、かっこいい」
メルアド交換で遠距離恋愛に発展

うほー燃えてきた!!

11月の海って寒いよねww

| 声優 | 22:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋アニメ

少しずつ動きを見せる秋アニメ
2期目のイカ娘、ワーキングは安定
フェイトは本作よりデキがいいww
そしてホライゾンは
ホライゾン
乳と変人ばっかww

| アニメ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選択できないよ

anime20ch77609.jpg
昨日、アキバで電撃文庫 秋の祭典2011行われていた

ウチのカミさんのくぎゅがとらどらBD関係で出演していた

行けばよかった!!

当初の昨日の予定は豊崎愛生サイン会に行く予定だったから
やるのは知ってたけど出演者まで調べてなかった

サイン会?
当選しなかったからいけなかったww

とらドラDVD持ってる俺に新作の救済はないのかよ!!

| 声優 | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近多いな

movs.jpg
禁書劇場化!

血Cも青エクもシュタゲも

なのは以来アニメ映画公開が増えたな~
一昔前はジブリ、ポケモン、ジャンプアニメしかなかったのに

禁書はもっと全メインキャラが目立つシナリオ希望
話によっては美琴も空気だからねww

| アニメ | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血C

BLOOD-C終わりましたね
序盤はどう収拾するのかと思ったけど後半はジェットコースターだね
序盤で切った人やまだ全然見てない人は1,10,11,12話みれば大体おおまかな内容
でも9話まで観てのCがCHABANになって後半盛り上がるのかもね

tv1317315615255s.jpg
モナーがww

| アニメ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |