黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

間違った知識

とらのあなの薄い本を調べることはオタクの日課ww

今年の初めはISシャル本
春はあの花のあなる本
夏はタイバニBLwwが大人気

コミケ後に調べると結構「はがない」が多かった
来期アニメ化の人気ラノベ僕は友達が少ない
キャラが結構かわいいな~思った
はがないの星奈本が異様に多かった
せいな
はがない読んでない俺は肉(星奈)がヒロインかと思ってしまった

でも、考えてみるとハーレム物ってヒロインより他のが人気あるんだよなww

肉がかな恵ちゃんか~かわいいなオイ!!


| アニメ | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかっ2

CIMG0191.jpg
御坂美琴メイド服Verが着ました
結構出来いいです

ただ…
デカイです
CIMG0192.jpg
市販のタコスで参照
腰辺りまでです
だいたい2倍近い!

デカイ!!

| フィギュア | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかっ

アメリカNYに巨大ハリケーン「アイリーン」が来るってニュースが何日前にありましたね
ハリケーンは熱帯暴風雨に変化したみたいですね
色々調べて「アイリーン」の画像入手
でかさに驚愕してください
92835082.jpg
「わ、わたし大きくないですよ」

| アニメ | 01:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニサマ2011(8/28)

アニsマ
8月28日2日目
01.メドレー:ヒカリ ~ COSMIC LOVE
堀江由衣&水樹奈々
・毎回恒例の人気歌手のコラボ今回は特に神!いや女神!!

02.Rumbling hearts
03.時すでに始まりを刻む
04.STRAIGHT JET
栗林みな実

05.翼はPleasure Line
栗林みな実&黒崎真音

06.Magic∞world
07.メモリーズ・ラスト
黒崎真音

08.オルフェ
09.BODY ROCK
宮野真守
・マモは初めてだったけどカッコよかった
歌も上手かったし

10.SHOOT!
11.Party Love~おっきくなりたい~
RO-KYU-BU!
・PVと違って日笠がちゃんと踊っていたww

12.正解はひとつ!じゃない!!
13.雨上がりのミライ
ミルキィホームズ
すずこ観ながら小休憩ww

14.Hacking to the Gate
いとうかなこ+志倉千代丸

15.刻司ル十二ノ盟約
ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)

16.裏切りの夕焼け
谷山紀章&宮野真守

17.インモラリスト
18.PRESENTER
19.YAHHO!!
堀江由衣
・たまにPVで出るショートヘヤーのほっちゃん。まじかわゆす

20.もう何も怖くない、怖くはない
21.不完全燃焼
石川智晶

22.NOAH
23.Vanguard
24.レスキューファイアー
JAM Project
・遠藤さんは今日誕生日だった
・斜め前の二人がのりのりでヘッドバンキングしてたww

25.Os-宇宙人
26.コタツから眺める世界地図
エリオをかまってちゃん
・大亀あすかが布団巻いて登場
・ギター奴がコール&レスポンスで「まみさんを返せ~」ww

27.SUPERNOVA
28.アウトサイダー
29.Go For It!
GRANRODEO
・ロデオまじカッケー
・個人的にはでたらめな残像歌ってほしかった

30.Magia
31.sprinter
Kalafina

32.I'll believe
ALTIMA
・シャナ(釘)のナレで登場(シャナFのedだと思われる)
・黒崎真音とMOTSU(MOVE)とSAT(firpside)の新ユニット

33.FLAGS
34.SWORD SUMMIT
35.ignited-イグナイテッド-
T.M.Revolution
・来てほしいゲスト1位で華麗に登場。アニサマで観れるとは思わなんだ

36.ETERNAL BLAZE
水樹奈々&遠藤正明
・神曲デュエットまさに神WW

37.UNBREAKABLE
38.純潔パラドックス
39.SCARLET KNIGHT
水樹奈々
・今年はセクシー衣装じゃなかった

EN.rainbow
アニサマ2011テーマソング

西川の登場はトリがヘッド奈々じゃなかったらマジ食っちゃうくらいテンションMAXだった

例年は40曲以上で9:30くらい終了だが節電のため
20分休憩いれても8:50終了だった
会場前も例年はイベントやっているが物販のみと寂しいものだった
来年はこの国も建て直っていいイベントが出来るようになってほしい

| アニメ | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぎはや

ねきはや
ネギま&ハヤテ劇場版見てきたよ~

今や2chではオワコン扱いだが大好きな作品の劇場版

数量限定のネギま0巻とハヤテ99巻にはどうにか間に合いました
ネギま0巻をもらってきた

内容は…
書きません!

感想は近年の劇場版のアニメのデキを考えると申し訳ないが及第点に及んでない
なのはやハルヒ、OOなどはマジ完成度高かったし
特に昨日EVA破観ちゃったから余計かな

ネギまはうわさ通り間に合わなかった感がバレバレでシナリオも…
ハヤテはポスター絵の通りキャラデザが…

0巻の赤松先生のコメントのところには70分と書いてあったが70分なかった
噂では20分カットとか

友人とBDどうするって話してた
黒夕映「いらないな~。ODAレベルじゃね?っていうか単行本についてきそうww」

0巻巻末に2012春に劇場版DVDつき単行本発売って書いてあったww

| アニメ | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

116c4e3e.jpg
クリスカ・ビャーチェノワ来ました
ちょっとエロイです

エロイけどキャストオフはありませんww

来週は美琴が来る予定
そろそろ飾る場所が…

| フィギュア | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だけど

夏だけどあきやすみ
あきやすみ
本日発売

勿論買ったよ

密林予約キャンセルしてゲマズに緊急通販予約してね

ゲマズは特典はポスターと…
サイン会抽選会ハガキ
当ててやるぜ!!

| 声優 | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人だモンな

「うるおい美肌ケータイミスト」の宣伝モデルにシェリル・ノームが選ばれた
sye.jpg
まぁ、美人でツンデレでナイスバディだもんな

友人の奥さんにもシェリルの大ファンいるしな
女性受けもいいみたいだしね(女性からだとランカのアンチ多そう)

スペシャルPVも9月12日に公開予定らしい

| アニメ | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

島田紳助もオワコン

今日もやられ役で日本3大オワコンは平野綾、竜騎士07とあとはなに?って記事があった

じゃあ、島田紳助でOKじゃね
しんすけ
緊急引退はびっくりだったわww

まぁ、ぶっちゃけ前のマネージャー暴行事件で引退でもよかったんじゃね

紳助チルドレンっていっぱいいるから署名活動して復帰してきそうだけどね

| 雑記 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人的にはコッチがメイン記事

先日、「AチャンネルFes! ~みんなで仲良くAしましょ!~」が開催されました
OVA決定だそうです
売り上げしだいでは第二期
でも、個人的にはその情報よりも
20110822_2006925.jpg
この絵の美菜子とあおちゃんが超似てる

福原さんと内山さんは顔が思い出せないww

| アニメ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業界的な

最近のアニメのBD・DVDなど箇所修正など多い
話によるとコレってマネーが発生しないんだってね
fd2e5e72.jpg
確かに終了した仕事に支払われることってないよね
せつね~
言い方悪ければ仕事ミス扱いなんだろうね

| 雑記 | 22:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラグ解除

zero_187.jpg
4期フラグでなく4期決定!!
3期のときにメディアワークスイベントやったからまたやってほしいな

ちなみに10月から傑作選を東京MX系で放映

| ゲーム | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実的に

やっと静かになってきたあ~や問題
あや
沈静化の一方で降板説も

アニメ業界は怖いのはマジ降板ありえるし
某神谷みたいに10年やったキャラも問題でおろされたし

降ろすときはあっさりだからね

黒須克彦さん巻き込まれないでよかった

| 声優 | 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感染拡大

hc0g7400000bee7g.jpg
23日からファミマでカルビーのコンビニ限定対象商品を2個買ってもらおう「水樹奈々オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン」を始める

いや~、最近のヘッドの活躍はすごいな
かなり、一般にも浸透しつつあるな


PS、3つ目のクリアファイルは日笠みたいww

| 声優 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

キター伝説のアニラジ

ゼロの使い魔 on the radio ~トリステイン魔法学院へようこそ~
radio.jpg
響ラジオステーションに復活するって

これって4期フラグ?
ヤマグチ先生も無事だったみたいだし
いいよね、4期やっても!!

| 声優 | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紳士同盟

Mixiのスフィアコミュでチケ譲渡を探してました
困ったことにココは紳士な規約があった
・席を書かない
・定価販売
後半はいいんだけど前半はキツイ
買ってみて最後尾だったら…

結構、コミュの譲渡は大まかだけど席が記入してあって値段は一応定価(あくまで一応)
スフィアのファンは無法者が多いって言われる中での紳士なコミュ
20050316133251.jpg
紳士でありたいね
買いづらいけどww

| 雑記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャスト表

ここ2週の銀魂のEDキャストテロップ
ep243412s.jpg

きん
ホント、銀魂スタッフは作者の気持ちをくんでるなww

| アニメ | 23:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対ゆるさん

今日は愚痴ねww

今日はスフィアの代々木ライブのチケ販売
先行、プレ両抽選落ちた俺は今日の一般販売にかけた
先着順と超戦争!!

決戦は10時から!!

一応、仕事だがたいしたことはやらんはずだった
9時に修理依頼が2つ来た(黒夕映を武器屋と思ってください)
1つは9時半に来るのでそれまでに仕上げを頼まれた
もう1つは終わり次第お届け

2つ共40分頃には終わった
すぐにお届けして伝票にサインをもらった
だが、もう一本剣を整備してくれって…
しかも。、注文がこまけ~(時間が…)
E697A5E5B8B8E3808000.jpg
急いで帰宅
9:55
速攻でE+に接続
だが全裸待機組が多くて中々接続できない
接続できた瞬間、親から店に呼び出しがかかる
お盆の準備で出かけるので店番を頼まれた
252.jpg
なぜ、この時間にと思った
まあ、親が居なくなったらPCの部屋に行っちまえと思ったが
9時代にあったのがもう1件の武器を客が取りにきてね~
店番はずせね~

10:15
やっと取りに来た
早速、続きを
チケサイトはデータ更新されるのでせっかく繋がっていたのがタイムアウト!!
何回も何回も接続してやっと繋がった
2階席の後ろから3番目
186fd9a1c4dcc7b7c8068d5cde7e0bda.jpg
もう悔しくて買いませんでした

193525.png
なんか、みんなして俺の邪魔ばっかしやがって!!


俺マジでスフィアは縁がないよ

| 声優 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

05072207.jpg
鈴村健一さん&坂本真綾さん
ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに

ガンダム婚は結構…が高いので気をつけて

まもちゃんのときみたいに暴走する女の子が出ないことを祈る
ファンなら祝おうよ

| 声優 | 07:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

条件が…

1312980531022o.jpg
写真集あきやすみを発売予定のあっきょ
本人もさっき知ったらしいがサイン会あるらしい

美菜子写真集はゲーマーズかなんかでサイン会参加の権利をもらえるらしいが

まだ、詳しい詳細がわからんから最悪密林はキャンセルしなくちゃならんかも

| 声優 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきしよう

CIMG0183.jpg
ペンタブ買ったよ
これでPCでお絵かきができる
ま、安モンだけど価格.comで3冠王(売れ筋・注目・満足)
サイズが小さいのがちょっと使いづらいかな

| 雑記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンで閃光玉

閃光
アニサマまでに日があるけど密林でルミカ大閃光買いました

知ってる人は知ってると思いますがお盆明けだと買えない場合があります
アニサマはだいたい6万人
全員がルミカ使ってるわけではないが9割以上は使ってると思う

大閃光やUOは自分の好きな曲や盛り上がる歌手で使う
だいたい一曲分しか持たない
アニサマは40曲以上の公演
人によっては100本以上使います(バルログ持ち)
だから、売り切れちゃうんだよww

ちなみに去年俺は買い損ねたww
それでMixiの友人に譲ってもらった

年末の水樹奈々東京ドーム公演のときも売り切れちゃうと思うから行く人は11月には用意した方がいいぞ
日本武道館でリスアニも被ってるし一週間前にはMay’nもあるから

| 雑記 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスタロッテイベント・アフター

昨日、イベント終了後の話です

イベントが3時ちょいすぎに終わり
車を止めてある熊谷駅まで1時間半くらいかかるのでアキバにはよらず帰宅することにしました
電車で早い段階座れたので寝てしまいました
まぁ、朝早かったからねw

時間を見ると電車乗ってから1時間ちょっと過ぎてました

大宮駅まで1時間かからないはず…

寝過ごした!!

すぐ、電車を降りて折り返しで戻ろうとしたが…
雷雨で電車がストップしてしてしまった
5分で来るはずの電車が30分遅れてきた

今度は電車に乗れたのはいいが本数が多い線だったのでダイヤ調整で線路の上で待機
大宮まであと一駅なのに立ち往生
日常

熊谷駅についたのは予定の2時間あとでした
その後に駅から家まで車で30分くらいかけて帰るんだぜ

| 雑記 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスタロッテイベント

ろって
今日はアスタロッテイベントに行ってきました
1000人収容でアニメ単独では多いイベントでした
1000人全員席をくじびきだった
俺と友人はしの4(13-4)、きの31(7-31)と2人とも半分より前に座れた
出演者は
俺の嫁、サトリナ、ナバ、ゆかりん、ほっちゃん、ふじゅう

作品が作品なだけにトークが下に傾き気味だったww

最後にプレゼントがあり席の番号が当選クジになっていた
サイン入り台本の発表の時
釘が「し」
リナしゃんが「十の桁0」

まさか、1/1000くるか

ゆかりん「7」

ガーン、ほぼニアピン
悔しい!だったら全然はずれてほしかった
ゆかりん!俺の愛が足らなかったのかww

PS、ゆかり王国の人がたくさん来ていた
ore.gif
がちでこんな感じです
桐乃かお通親衛隊みたいなリアルな人たちは終始「ゆかりん」と叫んでましたww

| アニメ | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にDS

らいだ
ライダージェネレーションを買っちゃった
予想以上のできにちょっとビックリ
らいだJ
必殺、防御、スライディング、スウェーなど多彩
OOO、Wはフォームチェンジ、カブトはクロックアップとかライダー特殊能力も多彩
ま、こんだけライダー居ると性能悪いのも結構いるけどね

| ゲーム | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに迷い猫ww

はっぴ~にゅ~にゃ~や矢吹神で有名な迷い猫ww

原作10巻からイラストレーターが毎回変わるって
コレを気に矢吹迷い猫の漫画連載も強制終了だそうです

この展開は原作者とイラストレーターが決別したパターン
矢吹版はぺこの原案を採用してるから権利が発生しないから漫画版は終了みたい

新規イラストではぺこ版を意識しないキャラ作りが要求されたみたい
まよい2まよい
感じで行くと左が千歳で右が希かな

ちなみに漫画版の迷い猫の売り上げが売れてるww

噂ではここいらの利権で…(この場合ぺこには金は入らないっぽい)

| 漫画 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賛否かな

HUNTER×HUNTERの情報はいったね
Hunter.jpg
ゴン:潘めぐみ(新人)
キルア:伊瀬茉莉也
クラピカ:沢城みゆき
レオリオ:藤原啓治
ヒソカ:浪川大輔

みゆきちは結構あってるかも
ひろしは昔俺が脳内キャストでキャスティングした
へもかわさんだとヒソカの変態チックは出せるのかな?

| アニメ | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃は…

BD
今年の2月にあったけいおん!!ライブのBDが来ました
ライブには2回申し込んだがダメだったライブ

3.11の前にあったライブだったので盛大だった
アレ以来この国は余計ダメになったよマジで

感想
竹達がでぶにゃんじゃなくなってよかったww

| アニメ | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは…

この間クイーンズゲイトを買ったことは言いましたよね
限定版じゃないからフィグマはついてないんだけど
リバーシブルバックがついてました
0de2debd.jpg
使用できね~ww

ゲイトはキャラが多すぎて改造資金がたんね~
アイリ早くはいんないかな

| ゲーム | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |