黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

行った人いるのかな~

シュールさがいい味になってきたスフィアクラブww

今日はスフィアのANNRの公録
2回応募したけど見事に両方ダメだった
くやし~
1312048879360s.jpg
やってらんね~

| 雑記 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いとこ~

86135664.jpg
いま、買ってきたばっかだから写真はほかからww
えりおかわいい

いとこ~いらなくなったGsはどうするの?
どうしよww

| フィギュア | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったのだ~

CIMG0182.jpg
ゆるゆり最新刊7巻買ったど~
あと、PSP版クイーンズゲイト

ゆるゆり読んでビックリだったのが
この7巻は全編書き下ろし
アニメ化にむけての作者の意気込みを感じた
この手の漫画で一年で4巻出すってありえない偉業だと思う(この手は1年に1冊くらい)


冨樫見習えよww

| 漫画 | 22:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選パート2

ろって
アスタロッテのおもちゃのBD特典についていたイベント抽選に当たりました!

席は現地抽選なのでまだわからないけど

釘!釘!釘!釘!釘!ww
やっと今年1釘だよ

明日はスフィアの公開録音の抽選結果発表日
今の俺なら当たりそうな予感!!

| アニメ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選

0501092200.jpg
リスアニ2011先行チケット当選
これで自動的に12/4のヘッドライブは不参加
帰りは一緒かも知れんけどww

出演アーティスト
Kalafina
黒崎真音
FLOW
UNISON SQUARE GARDENLiSA

and more

個人的には飛蘭とfripSideの参加希望

| アニメ | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画情報は?

4b0c4fca.jpg
なんか、今回のコミケになのはブース不参加

劇場版の情報はなしってことかよ
2012っていってたけど来年末公開くさいな
はぁ~

| アニメ | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定がたたない

7.jpg
ヘッド水樹奈々東京ドーム公演決定
12月3,4の2DAYs
いきて~な~

3,4って?
3日から劇場版けいおん公開初日
4日リスアニの日本武道館(チケット抽選中)

チケットとれなければ映画以外全滅の予定ww

東京ドームは最寄は駅が小さいから帰るのが大変(去年嵐のライブに巻き込まれたww)

| 雑記 | 23:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

今日もこりもせずPSHチャレンジ

30分前に待機
また5分前にエラーだったが…
その後は無事つながった
CIMG0173.jpg

CIMG0174.jpg

CIMG0177.jpg

CIMG0178.jpg
ライブ自体は中々よかった

今後に同じよなことをやるなら直してほしいこと
・まずはサーバー関連だねww
・ライブ以外の音声がない(会話シーンがテキストww)
・まだ、アバターが荒いかな
・おっぱいが揺れないww

| ゲーム | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレてますよ黒夕映さん

マクロス
今日はPSHでマクロスFライブ開催だった
告知でアップデートが多いから30分前に入場を進めてた

PSH自体は昨日バージョンアップしておいた

そして、混むことをわかっていたので1時間前に会場にプラグイットww
いい場所もとれたので全裸待機ww
全裸

その間に俺妹ラジオを聞いていた

5分前になったのでTVに向かうと…
エラー
再度接続
エラー
再度接続
サーバー落ち
再度接続
会場は満席です→エラー
2011072103.jpg
マジ勘弁!!

| ゲーム | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺のはちがうな~

アニメワン調べ
春季アニメベスト10
1位「TIGER&BUNNY」(997票)
2位「DOG DAYS」(892票)
3位「日常」(848票)
4位「スイートプリキュア♪」(836票)
5位「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(828票)
6位「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」(804票)
7位「緋弾のアリア」(761票)
8位「花咲くいろは」(744票)
9位「青の祓魔師(エクソシスト)」(733票)
10位「神のみぞ知るセカイII」(712票)

臨場
俺のとは違うな~
アザゼルさん入ってないのかよ!!

| アニメ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のお気に入り

前期はあの花とアザゼルさんがよかったね

今期は…
o0314017611347229571.png
輪るピングドラム
第2話のとんでも展開はびっくりだった
ペンギンかわいいな

2011070.jpg
ゆるゆり
あっかり~んww
個人的には生徒会メンバーいいね

sacred seven
セイクリッドセブン
なんか仮面ライダー的な感じがいいね
かな恵ちゃんでまっくてるな~
個人的には中島愛じゃなく子供先生がよかったな



| アニメ | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫なのか?

b065a8b2b7b82d7002afafbedace69a7.jpg
ココに来てネギまが作画が出来てないって噂
間に合うのか?
ハヤテはアフレコは終わってある程度できてるみたい(ラジオ談)

上映が決まっている場合不備があっても流す場合ある
昔、ガンドレスってアニメ映画が色なし、線画フィルムを流したのは有名な伝説

ハヤテのラジオ
釘宮(仕事で欠席)→代理の美佳子(病欠)→代理の代理矢作
アイムの全力の穴埋めを見たww

| アニメ | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人買い

あっかり~ん
CIMG0170.jpg
ゆるゆり全巻買って来ましたww
アニメみておもしろくて衝動的にまさに衝動買い

大雨のため仕事が少なかったので全巻読みました
あかりちゃんの待遇が…ww

噂の5巻表紙ww
CIMG0171.jpg
CIMG0172.jpg

文新堂で一括で買ったら5千円超えたので商品券500円分もらっちゃった☆

| 漫画 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうなのか?

110708_01.jpg
「今日の生存戦略」
何日前の記事ですが

Q最近のジブリはプロの声優ではなく、俳優・役者を起用するのか? 

スタジオジブリ広報部長の西岡純一氏がこの疑問に答えていた。
A「ジブリ作品は実写に近いような動きで、時間の流れが実際に近いものになっているため、プロの声優の声に違和感を感じる」
「海外のドラマの吹き替えは役者が吹き替えている場合が多い」
などの理由が挙げられている。

俺の見解
・実写のような動きって言う割には喜怒哀楽がわかりにくい表現だと思う
だから、よけいのっぺり感があるんじゃない

・ドラマは実写だからww(それでも変じゃん)
海外の役者は元々声優のように動きに声を入れてる(森川談)
たとえば、走っているシーンでも「はぁはぁ、くっ」って感じにね
土田曰くOYのBack to the Futureは最悪ww

・アニオタじゃない人が見ても違和感があると言っているのにそこいらのコメントがない

・ぶっちゃけ、舞台挨拶や広告に声優だと花がないと思ってるんだろ

結論
このおっさんはアニメを理解してない
観てて違和感がないなんてww

| 雑記 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュールだった

110708_01.jpg
「生存戦略!!」
と、叫びたくなるくらいシュールなスフィアクラブでした

実写パート凄かった
まず、一見さんお断りLV
スフィアの表しか知らない人は見たらあぼーんってかんじ
9_20110717040731s.jpg
2chの書き込みでは…
ひで~
作画が…
やっぱでけ~
なにがしたい
シュールなど意見が多数

俺はアレはアレでって感じだったかな
10_20110717040730s.jpg
あやひ~のテンションはMAXだったなww

| 声優 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正座で待機

sTV/>
へへへっ
とうとう来たぜ!この日が!!
全裸で正座で待機ww


| 声優 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3やばす

ルイズ
ゼロ魔のヤマグチノボル先生が癌らしい
かなり悪かったらしいがどうにか手術できるみたいだけど…

だが、構想にあるゼロ魔の最終巻完成させようとしてる
原作者の鑑だ
えむえむの作者も作品の途中でお亡くなりなって無念だったと思う
ヤマグチ先生がんばってください
俺はメチャメチャ応援してます
俺の女神ルイズを創造したヤマグチ先生に敬意!!


近年、オタ産業にかかわる人が多く亡くなっているのが悲しい

冨樫もちゃんと連載しろって感じ

| 雑記 | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くにあるが…

ローソンコラボをパk…オマージュして
コンビニセーブオンでイカちゃんくじ
716c3816.jpg
セーブオン知らないって!!
群馬を中心に展開してるローカルコンビニです
たぶん、コンビニ初バナナを売ってたコンビニだと思うww
地方のアイス工場と提携していて39円アイスなどやってます
アイスについては常連ですww
弁当はHOTSPAと同じみたい

そんな、セーブオンのイカちゃんくじのA賞は…
27d8c64f.jpg
誰?
ていうか誰得なイカちゃんww

| アニメ | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑っていいカモ!!

M04200503-01.jpg
あっきょの写真集「あきやすみ」
予約しちゃったww

まさにいいカモ
いやさ、いいお客さんだぜww

| 声優 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期だ

OG
第2次OG発売延期

まぁ、据え置き機スパロボの仕様だけどねww

PSNで第4次Sと新がでたね
両方やってるから買わないけどね

これでテイルズ買えるかなww

| ゲーム | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作るのか?

ザク
栃木県で等身大作る企画があるシャアザク
つくるならやって本当にほしいな

なぜ、シャアザクかっていうと栃木名産のイチゴとちおとめと色的なコラボらしい
シャアザククッキーとかイチゴ味とかいいね

| 雑記 | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた。その1

とあるもの作成中
そのためにPCショップへ

ついでにうちわ作成キット買って来ました
で、できたのが
CIMG0169.jpg
CIMG0168.jpg
シール作業苦手だったのでずれた
専用のソフト使った上記のアイリの絵が反転してしまった
次から用紙を逆さまに入れるようにした

説明書が雑だったな

もう一組あるから何の絵でつくろうかな?


| 雑記 | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2020

セブンスドラゴン2020
7D
なんか外観とCVを決められるらしいね
CVは
阿部敦、石田彰、江川央生、岡本信彦、小野大輔、神谷浩史、黒田祟矢、櫻井孝宏、
下野紘、杉田智和、竹内良太、中井和哉、中村悠一、福山潤、三木眞一郎、加藤英美里、
桑島法子、佐藤利奈、沢城みゆき、竹達彩奈、田中理恵、田村ゆかり、茅原実里、
豊口めぐみ、豊崎愛生、日笠陽子、堀江由衣、水樹奈々、悠木碧、ゆかな (以上30名)

やべぇ!誰を選べばいいかわからね~
キャラメイク5人くらい出来ないかな

画面の1番左は子供先生で2番目は櫻井な感じで
真ん中は水樹奈々かサトリナでメイクしちゃうぜ

| ゲーム | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散々な日

今日はついてなかった
チン○はついてるよ

公僕
まず、シートベルトでマッポ捕まる
松
自称一流企業S洋に仕事で行ったら
子会社のおやじに因縁ふっかけらた
おっさん「おおぉぉ~い、てめぇぇ~誰がここで作業していいっていったよ。あ~ん常識ないのかこの野郎」とねマジで言われた
他の人に聞いたら作業して良いって言われた

後、ロト6がはずれた!!

| 雑記 | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝動的に

PSN
無事復旧しましたww
さっそく、おわびゲーをDLしたよ
・The Last Guy
・WipEout HD
そしてブレイブルーの
プラチナたんペロペロもDL
勢いあまってSST4のAEもDL
リュウ、豪鬼のバーサーカーの奴と3の人気キャラのユン、ヤンの追加
不人気キャラの3の主人公アレックスは…
アレックす
いない
MYキャラだったのに(涙

なんかでみたけどカプコンはアレックスを入れる気はないみたい
なぜかって人気ないから



| ゲーム | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奴の正体ww

c0162882_2350495.jpg
NHKの春ちゃん
巷では声優は誰だって話があがってたね
とうとう発表になったみたい
なんと…
1760741s.jpg
愛生ちゃん
春なのにあきちゃんww


んなこと言われなくたってわかってたよww

俺は仲間の中では一番のダメ絶対音感持ちだぜ
それ以前の問題だよねww
みんな言ってたしね

ナレと刀の達人のカズ中井が言っていたがニュースとかの打ち合わせ出番まで結構時間あるらしいぜ
だから、最近あっきょのブログ更新が…


| 声優 | 23:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとかよ

エル
『大丈夫だ、問題ない』
PSN
7月6日復活予定ww
battle_01.jpg
プラチナたんペロペロww

6日は混雑して使えなそうな気が…

| ゲーム | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真・あの花~最終回

その1
5.jpg

だいすきなゆきあつへ
じょそうがきしょいゆきあつがだいすきです

6.jpg
「…めんま」

その2
4.jpg
「あなる、あなるいうな~」
「じゃあ、あぬすねw」

最終回が台無しだ
べつにディスってるわけじゃないよ
前期1番好きだったし
ちなみに2番はアザゼルさんww


| アニメ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見極め!!

FIG-MOE-2479_01.jpg
5月発売の文乃Ver1.02

ついこの間まで絶賛値下げ中だった

再販はものは結構値崩れする
ソコ狙う獣たち
4180→4080→3980→3810→3780
そろそろ限界かな
買おうと思ったら
4200(送料500)
252.jpg
見極め失敗ww

| フィギュア | 23:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てめぇは俺を怒らせた!オラオラオラ

今日の昼に前に書いたTBSアニメフェア先行前売りの結果が来た
「落選しました」
その5分後
さきほどのメールに間違いありましたとメールがきた
中身をみた
「落選しました」
文乃
「2回死ね」を「死ね」「死ね」って言われた気分です

一般購入はどうしようかな~

| 雑記 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |