黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フォーゼ追記

logo.jpg
ロゴが発表!
ふぉーぜ
如月弦太朗(きさらぎ・げんたろう)/仮面ライダーフォーゼ……福士蒼汰(ふくしそうた)
本作の主人公。天ノ川学園高校に転校してきた高校2年生。リーゼント頭で短ラン姿のバッドボーイ。
「この学校の生徒全員と友達になる」というのが、彼の学園生活のテーマ。
歌星賢吾と運命的に出会い、仮面ライダーフォーゼとなって戦うことになり、さらには「仮面ライダー部」を独断で立ち上げるのだが……
思わず応援したくなる"おバカ"なキャラ。

なんて、頭の悪い設定だ
いまどき、短ランなんてわかるんかな
ベルトもでかいしww

厨二設定がないなww
2ふぉーぜ
教師にアンガールズの田中がいるww


| 雑記 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あるあるRPG

RPGでこういうことない?
LV上げしたのにセーブし忘れたってこと
まさに今日やりました(涙
TOGfのボス前で2時間LV上げやったのに
うるちゃい
俺なにやってんだ
えりお
今日はもうTOVfやりません
寝ますww


| ゲーム | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな仲間

CIMG0166.jpg
ねんどろいどアイリ到着!!
CIMG0167.jpg
なかなかのデキ
ツイテも稼動可能とは!
連邦の技術もあなどれないな!!

個人的にはもう一個ほしい

| フィギュア | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GJ

88904893.jpg
新企画が立ち上がっている咲
その中でスピンオフで咲~阿知賀編~をバンブーの五十嵐あぐり先生が担当
そして、五十嵐先生に買った資料↓
330262967.jpg
吹いたわww
さき1
どんな百合展開なんだ
期待しちゃうじゃね~か!!

ちなみにタコス娘のノーパン説だがフィギュアは白を履いてますww

まぁ、その前に毎回掲載してほしいよ
冨樫になっちゃうZE

| 漫画 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴れてますよ!豊崎さん

tpyp
先日、豊崎神戸ライブで一悶着あったみたい
会場の前列の方でオタ芸をする集団
注意したが聞かなかったため後列の人が殴って流血事件
警察沙汰になったそうです

昔からあっきょのコアファンはマナーが悪いのは有名だったが…
今回殴られた奴は特に有名な奴らしいね
ニコ動とかでもうpしてるし

Mixiで調べたら
本人曰く高い金払ってるんだからオタ芸やる権利あるという思想
はっきり言ってこまったちゃんみたいね

2chでも殴った人擁護意見大多数
俺も同意権だわww
主催側ももっとしっかり管理してオタ芸禁止するできだと思う
ほかのお客に迷惑だ
1番かわいそうなのはあっきょだ
だる
「変態じゃなく変態紳士であれでだお」

| 声優 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BDきたよ

あすた
BDきました

購入に踏み切ったのは…

イベント参加応募ハガキww

作品も好きだよw
メインキャストの豪華さならIS超え
これに合えるなら先行投資

| アニメ | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超平和バスターズ!永遠よ(ネタバレ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

いい最終回だった
1.jpg
皆が本音で語る
めんまを妬むあなる
じんたんを妬むゆきあつ
ゆきあつといっしょにいたいつるこ
そして…
3.jpg
めんまを見殺しにしてしまったぽっぽ

本音で語り合い元々の自分たちを取り戻した超平和バスターズ
18.jpg
6人で超平和バスターズ
めんまを呼びにいく
19.jpg
消えつつあるめんま
基地に着くとじんたんにさえ見えなくなっていた
かすかに聞こえるか細い声で「かくれんぼ」
不安になるじんたん
明け方までめんまを探す超平和バスターズ
そこには…
5.jpg
めんまに残した手紙
しっかりものあなるがだいすきです
やさしいつるこがだいすきです
がんばりやのゆきあつがだいすきです
おおもしろいぽっぽがだいすきです

じんたんのだいすきはじんたんのおよめさんになりたいだいすきです

8.jpg
おわかれを言えたつもりのめんま
7.jpg
それをゆるさないかのような超平和バスターズの面々のかくれんぼの続きの悲痛の叫び
その叫びが奇跡を起こした
消えつつあるめんまの最後の奇跡
9.jpg
その奇跡が長くないことがわかっているめんま
本当のお別れを告げようとする
みなの気持ちを告げられるめんま
21.jpg
他人のことばかり気にかけるめんまが最後の最後でみんなと居たい気持ちを爆発させる
だけど、最後に別れをつげる
13.jpg
22.jpg
めんま、み~つけた
最後の最後まで笑顔のめんまだった
14.jpg
15.jpg

泣いてね~
泣いてね~よ
泣いてなんかね~よ、ちくしょう!!
涙がとまんね~よ><

俺も超平和バスターズ入るぜ!!



明日のアニスパはめんま、あなる、つるこの3人がゲスト
鷲崎とますみんのあなるいじりあるんだろうな
なんか、書いててやらしいww

| アニメ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の番組

スフィア
俺のスフィアが地上波で冠番組を持つ
その名は…
sphereclub.jpg
7月16日(土)より日本テレビにて毎週土曜日深夜25:50~26:05に放送
こりゃ~HDDに永久保存しなくちゃな!

| 声優 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵略されたじゃなイカー

イカ娘
「侵略しようじゃないか」
1628ed-1-caf4.jpg
1628ed-2-caf4.jpg
仮面ライダーは侵略されましたww
外見はイカ娘
中身はリーゼント
手足にはPSのボタン(鉄拳使用かよww)
フォーゼ笑わせてくれるぜ

フルコン
ディケイドのフルコンが初登場のときにも度肝の抜かれたが
かっこ悪さは歴代1,2位だなww


| 雑記 | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当はどうなん?

ede8cd58.jpg
情報が乱れてるWiiU
タブレットが黄ばんでる→模型だから
PS3、360よりスペック上(1.5倍)→実は下

任天堂も完全オワコンかな
64、GC時代再来かも

Vitaの方も嘘か本当かしらんけど11月4日発売説も流れてるみたいね
本当ならどうしようかな?

| ゲーム | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日常

土曜日は友達との飲み会でした
ウチから近い店だったので帰り運転できないG猫は泊まっていった

G猫は朝6時になると起きだし
俺のPCを立ち上げた
眠気眼で俺はなにやってるんだべと思っていた
だが眠くてベッドから出れない

PCから音声が
博士「なの~なの~」
こんな朝っぱらから日常観てるww
最速うpを見てやがると思いながら俺は落ちた

ちなみにG猫氏の今期最高アニメは日常だそうだ

しばらくして、完全に目が覚めた俺はべるぜをみた
ラミヤ役の福原香織を耳にして「るんちゃんってドSだよね」ってつぶやいた

しばらく、オタトークをして8時をまった俺
ついに8時!テレ朝にチャンネルロック!!


OOOやってない
日常
G猫「今日、OOOはゴルフで中止だよ」
俺「えええええぇぇぇ~~~!!!!」

| 雑記 | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初

昨日、チョコボール買いました
CIMG0165.jpg
なんと、銀のエンゼルが出ました
実は人生で初めて
けっこう、好きで買っていたんだけど出たことなかったが
とうとう出ました

そういえば、チョコバットもアウトしかでたことないないな~
社員食堂で半年間毎日買ったけど出なかった

チョコボール向井ってどうしてるのかなww

| 雑記 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早すぎじゃね

LISP
LISP活動休止
はえ~なww

約1年で休止ってどうなってんだ
まぁ、声優のユニットってそんなに長続きしないジンクスだけどねw
スフィアは長く続いてほしいな

イエス!アスミス!

| 声優 | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遺品的な

冷房を運転するために冷房下を整理していたらCDが出てきた
151031529_1.jpg
ZMAPのCD
南央美、川上とも子、置鮎龍太郎、伊藤健太郎、真殿光昭の伝説のユニット
名前の由来はスマップに”をつけただけww

深夜ラジオにスタチャの大槻Pが適当番組に来れるナデシコのメンバーで設立w
この番組のすごいとこは毎回テキトーにスタジオ帰りのゲストが来るw
川上さんはゲストで参加していた
参加している内に準レギュラー→レギュラーに昇格したww

深夜生放送のときに南さんが門限後で深夜おねむなので来なかったのは有名ww

冗談みたいなCDだけど一応劇場版ナデシコのイメージソングで結構いい曲なんだよ

| 声優 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マチがある

マチガアル
まち
これ、待ちガイルw

FF13-2は街があるらしい
しかも一本道じゃないっぽいよ
戦闘システムは改良すればかなりいいものになるんじゃね?
ff13-2.jpg
ライトニングかっこいいし

今度は期待していいよねww

| ゲーム | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総選挙

AKBの総選挙の裏で女性声優の総選挙があった

1位 花澤香菜 3736票

2位 田村ゆかり 3710票

3位 水樹奈々 3524票

4位 阿澄佳奈 2437票

5位 豊崎愛生 2386票

6位 竹達彩奈 1950票

7位 茅原実里 1946票

8位 井口裕香 1680票

9位 戸松遥 1617票

10位 伊藤かな恵 1596票


11位 堀江由衣 1454票
12位 釘宮理恵 1409票
13位 悠木 碧 1262票
14位 喜多村英梨 1140票
15位 沢城みゆき 1114票
16位 日笠陽子 1095票
17位 新谷良子 1088票
18位 斎藤千和 1021票
19位 能登麻美子 1004票
20位 寿美菜子 967票

最終日前日までは田村、水樹のデッドヒートだったが最終的には花澤さんの勝ち
花沢
最近のかなちゃんは本当イキイキした役をやっているww


| 声優 | 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味黒歴史的な物

先週のOOOでアルマジロとウニの混合ヤミーの通称ウニマジロがでた
ウニマジロはパンチで殴るには硬くしかもウニのとげがある部分があり思うように攻撃が出来ない
結局、孔雀のメダルでタジャスピナー(飛び道具)を使った
ここで忘れられてるのがメダジャリバー
OOO
これはおもちゃだから短いけど剣がある
最近はまったく使われていないww
まぁ、おもちゃの売る為に新武器優先なんでしょうけどね

バトルものとかでロボ物とかでも同じようなことあるよね
新必殺技習得後や新合体、新メカ後は旧技や旧メカは使われない
上手く再利用してエコにつないでほしいww

同じようにO繋ぎのOOはOガンダムとエクシアを最終回に使ったしねww

| 雑記 | 23:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足りないぞ!

東芝はテレビやレコーダを操作できるスマートフォン用アプリ群「レグザAppsコネクト」の新アプリとして、豊崎愛生や竹達彩奈など、声優6人の声が出るリモコンアプリ「RZ声優リモ」を公開した。Android OS用で無料でダウンロードできる
6月10日~9月10日までの期間限定公開となる。

ちなみに6人は…
豊崎愛生
 (「けいおん!」平沢唯役/「花咲くいろは」押水菜子役など)
日笠陽子
 (「けいおん!」秋山澪役/IS <インフィニット・ストラトス>」篠ノ之箒役など)
佐藤聡美
 (「けいおん!」田井中律役/「FAIRY TAIL」ウェンディ・マーベル役など)
竹達彩奈
 (「けいおん!」中野梓役/「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃役など)
米澤円
 (「けいおん!」平沢憂役/「異世界の聖機師物語」ラシャラ・アース二十八世役など)
内田真礼
 (「ぎゃる☆がん」桜咲薫子役/「AKIBA'S TRIP」北田瀬那役など)


??

たくあん
たくあんがないぞ
どういうことだ
6人内5人はけいおん!レギュラー
しかも4人はHTT
なぜ、美菜子だけ

SHARPの「GALAPAGOS」のPVやってるからかな?

ちなみに対応機種はCELLレグザのX2/XE2シリーズ、REGZAのZG2/Z2/ZPシリーズ
レコーダはレグザブルーレイのRD-X10/RD-BZ810/RD-BZ710/RD-BR610
レグザハイビジョンレコーダのRD-Z300と、その他の「ネットdeナビ」搭載RDシリーズ。

うちもレグザなんだけど対応してないや
なら、次の携帯は普通の携帯でいいやww

| 声優 | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対運命黙示録

声優川上とも子さんがお亡くなりになりました

川上さんといえばヒカルの碁のヒカル役やケロロの冬樹君などで有名

俺の中では
img_992502_51153878_2.jpg
天上ウテナや観鈴ちんが好きでした

ラジオも中々好評で音泉初期から放送していて昨日まで休載扱いだった
冬樹君降板のとき、年が年だけに産休説も流れたが悪い説のほうがあっていたのが悔しいです

ほっちゃん、ゆかりん以前の数少ない生き残った名声優だったのにホント残念です
Xのhideの時もそうですが自分の中で好きな芸能人が死ぬことがこんなに寂しいと思うことと思いませんでした
他人のようで身近な存在だったのかもしれません
wikiでは卵巣がんだったらしいですが41歳って若さで亡くなった事を自分に置き換えると人生に悔いなしとは言えなそうで切ないです
乱文で申し訳ありません
お悔やみ申し上げます

| 声優 | 23:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

損してるみたいww

なんかネットでこんな記事があった
このゲームをやっていないと人生損してる!って奴
どんなソフトがあがってるのか見ると

ワンダと巨像 ×
ドラクエ6まで ○○○○○×
シヴィライゼーション ×
ダンジョンキーパー ×
リンダキューブアゲイン ×
ヒドゥン&デンジャラス ×
ボコスカウォーズ ×
ビューティフルジョー ×
ラジアントヒストリア ×
バルダーズ・ゲート ×
デッドスペース ×
シュタインズゲート ×
PS2のプリンスオブペルシャ ×
スタークラフト ×
ディアボロの大冒険 ×

ほとんどやったことないな
azuY6cyHBAw.jpg
あっきょの好きなDefJamは面白いのかな?

俺のオススメはマネーアイドルエクスチャンジャーかなww
落ちゲー系パズルゲーム(落ちないけどねw)
PSNで買えるよ
復旧すれば

| ゲーム | 23:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の無双は

無双っていっても光栄じゃなく
来期の出演数的な無双ねww

来期はダントツ沢城無双みたいです
さわ
後は花澤無双、野水伊織無双だ

最近の香菜ちゃんは変な歌を歌ってばっかだなww

| アニメ | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NGP改め

E3開催中ですね
PSP2といわれていたNGPもココに来て正式名称が発表
NGP改めPlayStation Vita
ヴぃた
おっとコッチだ↓
PSP2
価格は24800円
3G版は29800円だってさ
予想以上に安い

これはソニーと東芝が液晶部門合併話からの価格なのかな
3DSはこれじゃマジオワコンだな

| ゲーム | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖少女領域

聖少女領域
アリプロの曲じゃないよw

昨日のランキングはあくまで表向きというか夏とか冬とかで薄い本が出たら買ってしまいそうなキャラ

聖少女領域
言うならば別バラのお気に入り
汚してはいけない領域だ
ヴィク
まつ
とおるん
現在放送中だとこの3人がそうである
この3人のフィギュア出ね~かな

ごめん、ロリじゃないから薄い本に興味ないだけなんだけどねww

ちなみに昨日のランキング次点はスケットの桃ちゃん
最近、マリーナと碧ちゃんのお気に入りが増えたな

| アニメ | 23:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキングな奴

今期もほぼ後半
キャラも出きったと見てのランキング
5位 女々さん
めめ
やべぇ、薄い本が出そうww

4位 エリオ(ふとんVer)
えりお
なんか、小動物みたいで

3位 緒花
おはな
なこちも捨てがたいけど

2位 莉子
りこ
かなり子悪魔的な娘

1位 あなる
あなる
ツンデレ派の俺としてははずせない

釘宮キャラは殿堂入りなのでランキング入らんよww


| ランキング | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジ!リスペクト!!

今日も杉田君ネタでw

うますぎで言っていたのだが
多分、スケットの現場じゃないかな
Z2をやって興奮の杉田君
まりな
井上麻里奈に向かって
ヨーコ
杉田「ヨーコのコスプレしてみない?」
ジト
マリーナ「いやです」と蔑んだ目で言われたってww

20100520012728.jpg

噂通りにN村の彼女だったらマジすごいぜ
アイン
美佳コング先輩ならクスハのコスプレしてくれそうじゃね?



| 声優 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杉田君、涙目ww

杉田君の親友中村悠一君
一部ではユーキャンといわれリアル激ツンデレ
悠一
悠一君の妹といえば(二次元でねww
竹達彩奈(桐乃)と水樹奈々(歌唄)(年末特番では2人からFAXも来てた)
そして、第2次スパロボOGで桑島法子(リム)が義妹に!!

桑島さんといえば杉田君の愛してやまない
俺で言えばくぎゅ!!

中村君を兄と呼べるのか杉田君
絶対呼ぶなww

でも、これで「うますぎ」に桑島さんと中村君を呼べる口実が…

| 声優 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに…なん…だと…

空中元彌チョップを必殺技に持つ和泉元彌
元
今度、ブリーチを狂言にするらしい
なんだと
狂言だけに狂言であってほしい

| 雑記 | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホアーホアー!!

ほっちゃんのアニサマ2日目が決定
ほりえ
実は俺、ほっちゃん生は見たことないんだ

釘、あっきょ、ゆかりん、ヘッド、画伯、まみまみなどはイベントやライブでみたことあるけどほっちゃんはマジ縁がなかった
去年はアニサマ参加しなかったしね
アニサマは回数出てる人は歌が被らないようにしてるから新曲がないと出れない感じ
去年はほっちゃんはアーティスト活動なかったから出なかったんだと思う
でも、今年は新曲出してるから来るなと思っていたが
しかも俺の行く2日目!!
ほっちゃんホァーホァー!!

PVのショートのほっちゃんがけっこう好き

オリコンチャート9位おめでとう

| 声優 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |