黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

俺のオススメ声優

あやち~、あおちゃん、はやみん、とまっちゃんなど若手声優が台等してきた
そんな中でも俺のオススメは…
伊瀬
伊瀬茉莉也ちゃん!!

微妙な作品のヒロインやサブキャラが多い
隠れ実力派です

作品に恵まれれば一線級の人気声優だと思う
ただ声優界は人気が出ても消える時はあっという間だからね
○○愛とかいつの間にか消えてたからな

| 声優アーカイブ | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こども先生

碧
杉田君曰く子供先生こと悠木碧ちゃん

今度、はやみんこと早見沙織ちゃんとネットラジオやる

タイトルは
あおい・さおりの新番組(仮)
今後決めてくみたいww

はやみん、団地妻、あおちゃんはほぼ同世代
はやみんと団地妻は年齢そぐわない落ち着き具合が評判
花澤香菜ちゃんのラジオでも先輩である矢作&戸松は私よりしっかりしてると豪語するww

あおちゃんと言えば…
どっちかと言えば合法ロリww
しかも微妙に厨二病
「なん…だと」とかキリっとかセリフを吐く

最近、杉田君とも仲がいいみたい
妹がお兄ちゃんを困らせるみたいないい関係っぽい

師匠である沢城みゆきちの前で「ご主人様」とか言って言わされたとツケ口
そして、怒られる杉田君ww

碧「早見ちゃんってすごい大人っぽいんだよ」
杉「君とは大違いだな。子供先生」
碧「む~!沢城さんに言いつけてやるんだ。べぇ~だ」といって中村君の後ろに隠れるww

碧ちゃんかわいいな

黒歴史的に言えばさんま先生やガキの使いにでてたことかな
555はやっぱ黒なのかなww



碧ちゃんのオークションにかけた使用済みゴス衣装は男が買ってほしくないな
汚れる!!!!

| 声優アーカイブ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご冥福

松野秋鳴先生が死去
氏はえむえむっの原作者
MM.jpg
原作が終了前だったのに
kaze.jpg
微妙に好きだった風のスティグマも原作終了前に死去

作者たちってホント無念だろうな~

H○Hの○樫よ
無念を残さないようにしてほしいよ

| アニメ | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺妹配信

hana.jpg
今回はすごかった

黒猫もとい俺の花澤にオ○ニーを連呼させるなって

スタッフ!一言物申す!!

GJ

桐乃もといあやち~また出番なしww

| アニメ | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどか延期考察

震災後、放映延期してたまどか
関東での10話は震災の日だからしょうがない
やってたらテレ東みたいに抗議が来ちゃうしね

翌週に11話の放映がなかったのはコレじゃね
93a90bf2-s.jpg
ワルプルギスの夜の到来の非難シーン

一時は放送中止とか言われたしね
そふてにやおち○こなんかも津波のシーンが規制だったりしてますからね
俺的にはニュースで津波のシーン流してる方が不謹慎だと思うんだけどね

| アニメ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妄想ゲーム

madoka.jpg
俺の頭の中でまどかゲーム化

AVGでやった回数で選択肢が増えたりするタイプで希望

時系列はほむら転校初日

主人公は記憶喪失の少年
少年が覚えているワードは”ワルプルギスの夜””キュゥべえ””魔法少女”
少年は魔法少女と同じく魔女や使い魔を認識することが可能だが特に戦闘が出来るわけではない
位置づけは傍観者

EDはノーマルED(アニメと同じ結末)、TRUEEND、各所BAD、キャラEND
キャラEDはギャルゲーみたいに恋愛的でなくねww

TRUEENDはハッピーENDで!!!
と妄想する俺

ISも頭の中でゲーム化したよ
エロゲーという方向性でww
だって、エロゲーじゃないと千冬姉が攻略対象にならないじゃん!!
千冬姉と山田先生は隠しキャラで

あぁ~妄想ってたのしいww

| アニメ | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジオラマ的に

CIMG0132.jpg
マクロスF~サヨナラノツバサ~のYF-29デュランダルバルキリー
本来の色はもっとアニメっぽいのだが箱のイラストがCGっぽさがよかったのでそっちに近づけました
ガンプラは作るけどバルキリーは初めてでした
デカールシール超面倒くさいww

たぶん、もう作らないww

| プラモ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺も忘れないよまどか

やっと、まどかが放映されましたね
関東圏は10話から止まっていたから長かった
某動画サイトでみちゃってたけどねww

いや~よかった
小泉君じゃないけど感動した
生で見たかいあったよww

個人的には10話が大好き
mado2.jpg
ほむほむの切ない願い
ソレが彼女を強くしていった
最初は”ざ・わーるど”しか使えないが爆弾、銃器と戦い方を独学して行った
終盤は最愛の親友を近づかせない感をかもし出してでも”守りたい”と決意

mado.jpg
ほむほむ健気だ(涙
最後は最後でほむほむと弟がまどかってキーワードを何気に覚えている刹那さ

まどかのいない世界のQBはシステム自体がないため多少毒気がなくみえる
あくまで基本思考はかわらないんだけどねww

みどり頭がビッチで嫌いだからって新谷良子さんの番組に変なメールを送っちゃダメだよww
実際、マジであるらしい

| アニメ | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはいいものだ

ねんどろ
ねんどろいどのゲームだって!!
ウひょ~!!
コレは俺得だな

現在の参戦
ブラック★ロックシューター(ブラック★ロックシューター)
デッドマスター(ブラック★ロックシューター)
ブラックゴールドソー(ブラック★ロックシューター)
セイバー(Fate/stay night)
ライダー(Fate/stay night)
遠坂 凛(Fate/stay night)
高町なのは(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)
フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)
涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

釘キャラとアイリ参戦求む!!

| ゲーム | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンピオン

4大週刊少年誌末席のチャンピオン
数年前まではバキしか知名度がなかったが
近年はみつどもえやイカ娘でプチブレイクww
チャンピオン
そんなチャンピオンだが…
俺は微妙に好き
ヤンキー漫画の老舗といってもいいチャンピオン
未だに何作もヤンキー物を取り揃えている
最近お気に入りのヤンキー漫画シュガーレス
シュガ
レンタルで借りようと思ったらチャンピオンコミック全然置いてなくて断念ww


| 漫画 | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェネぎゃぷ

Mixiとかブログやってるとジェネギャプ感じるよね
特に好きなアニメやアーティストとか話すとわかる
2136_b967.jpeg
あっきょと375でもそんな話もある
あっきょはセーラームーン世代

あっきょ「セーラームーンで誰が好き?」

375「みてなかった、私おじゃ魔女世代」

あっきょ「が~ん、ジェネレーションギャップ」


まぁ、その下になるとプリキュア世代になっちゃんだね

| アニメ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボの断空我

断空我
私の好きなスーパーロボットダンクーガ
タイムリーでは見たことないですがレンタルで全話みました

スパロボでは第4次から参戦でした
今でこそ強キャラですが昔は…
第4次では飛行もできなく攻撃も格闘、パルスレーザー、断空剣、断空砲のみ
しかもコンVと2択で地球防衛で置き去りにされるww
強みはパイロット4人が熱血、気合持ちだったこと
そのため終盤は序盤から全力で戦えた

第4次Sで飛行可能になりました

新スーパーでは断空砲の上に断空砲フォーメーションが追加

携帯機で断空光牙剣が追加

αで野生がついて攻撃力1.25倍が追加効果

GXにて幻設定のファイナルダンクーガが登場(パイロットが5人)

今やスパロボ上位の攻撃力を持つスーパーロボットになったとさ
ただし、防御力の低さは相変わらずであるww
俺は昔から1軍でしたけどね

| ゲーム | 23:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釘コンボ

緋弾
今期新番アニメ開始もほぼ終盤!
緋弾のアリアいいね~
釘だよ!釘ww
う~ん、ブルマン

釘宮病の私には重度ウィルスだね
うるちゃい
いや~癒される

ウチの方は前期ドラクラやってなかったから今期は釘宮コンボ完成
アンク
アンク「映児ドラリアッテコンボだ」
タジャ
ドラクラ・アリア・ロッテ♪
ドラリアッテ♪ドラリアッテ♪


| アニメ | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニサマ2011

昨日、チケットの当選報告が来た
1日目×
2日目○


2日目参加決定!!
去年も1日目が外れた

7-11にチケット引き換えに行くと
2階席の正面最後尾から2つ前と微妙な位置
2階席ならステージサイドがよかったのに(涙

今年は2日目にスフィアこないかな~
ゆかりんとMay'nは1日目が決まったからな
後は川田まみ、飛蘭キボンヌ!!

| 雑記 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローソンから

ロー○ン嫌いで有名な黒夕映(リア友はなぜか知ってる)
コンビニは7-11だべww
CIMG0133.jpg
まぁ、ローソン販売だからしかたなくローソンで買ったのが来た
CIMG0141.jpg
やべっ!よだれ虫とのショットで可愛さ10倍ww

| フィギュア | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L そしてZに…

SRWL
きょう、朝方早起きしてLのEDを迎えた

そして、今日…
2Z
アニキ風に言うと「ゼ~~ット!!破界編」突入!!

今回は久方にリアル系でやってるぜ~っと
Zのいい所
・参戦作品がかなり多い
・携帯機最大のグラフィック
・2軍への配慮システム
・メディアインスコで中々スムーズ
・選曲もよい
・2Dユニットに色がついたww
悪い所
・参戦数にそぐわない単機出撃

LはLでよかった
Kのデキが微妙だったから参戦がかなり被るので期待はしてなかったが…
マクロス、ラインバレルイベントがメインにいい感じのシナリオにできていた
終盤のマクロス最終回イベントにては毎ターンシェリル&ランカの違う曲がながれた
まじ、興奮物だった!

| ゲーム | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝てね~よ

n01.jpg
あっきょトート156万6600円で落札!!
ぽよよんろっくこと渡辺明夫さんが落札されたらしい

氏は小麦ちゃんなどのキャラデザで有名なイラストレーター
俺のイメージはモモーイキャラって感じ

アウト
「買えね~よ」

ちなみに2位はAKBで30万くらい
あっきょすげ~貢献度
90人の出展の半分はあっきょの売り上げじゃね

| 雑記 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P4

P4
ざ…ざ・ざざ…ざざ~
真夜中TVショー!!

ペルソナ4アニメ化!!

Pシリーズは神キャスト陣
4は浪川さん、あみすけ、ほっちゃん、森久保アニキ、くぎゅなどマジ神!!
原作内容なのかオリジナルなのか気になるところ

| アニメ | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいアプリだ

人気声優たちが演じる個性的なキャスターが、朝のテレビ番組のように毎日の天気予報と占いを届ける「萌えテレ」
価格は各キャスター1,000円。
2011-04-11-151305.jpg
「萌えテレ」は、全国と地方の今日・明日の天気に加え各キャスターごとに異なる占いを提供する
クリスマスなどの特定日にはイベントが発生することもあるほか、アプリの利用状況などに応じて、セリフのバリエーションも増えていくなど仕掛けも満載らしい

現在提供中のキャスター陣は、55歳の社長兼超ベテランアナウンサー橘 高秋(若本規夫)と、23歳の“いつも明るく元気で、隣に住む幼馴染のお姉さん的タイプ”の天然系メガネっ娘日向 四月咲(沢城みゆき)の2人。
4月中には水無瀬 納涼(釘宮理恵)、朽野 真冬(櫻井孝宏)
さらにキャスター陣は順次追加されていく予定

釘のがほしいけど…
それ以前にスマホじゃないんだよなww

| 声優 | 20:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何回も見ちゃったww

aza1.jpg
さっき、鬱アニメサザエさん見てしまったww

サザエさんみちゃうとアザゼルさん見たくなるww
aza2.jpg
ある意味今期最高のアニメじゃね
aza4.jpg
なんたって釘のあえぎ声が聞ける数少ないアニメだぜww

aza3.jpg
アザゼルさんの生贄のシャ○ザクの足をまねて友人に量産ザクの足でWII本体を借りようとしたんだけど断られた
やっぱ、量産型じゃダメなのか!!ww


追記
なんか、まどかの放映日が決まったみたいだね

| アニメ | 19:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなの違うww

日常が始まりましたね
あ、アニメね
なんか、原作者が群馬県出身でモチーフは群馬らしい
あれが群馬かといわれれば
アウト
「アウトだよ!!」

まぁ、街並みはあんな感じだけど…ww

相澤まいまいはあんまりアニメ出てないけど
ラジオで杉田君と出てるからよく知ってる
杉田君の影響でロボアニメにくわしくなった女性声優ww
ライジンオーが好きだって言ってた

| アニメ | 22:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に始動

最近、薄さに定評のあるファミ通を読んだ

今回は来週発売のスパロボ特集だった
今回は64版以来の多数分岐が確認された
DAN
今回参戦のダンクーガノヴァ
Lとはちがって合身が5ターンが確認されている
ソレスタルなんちゃらと裏で契約していて格戦場に顔出しして邪魔してるってかいてあった
ネーナ
ウチの嫁がヤンデレになった奴も確認されている
仲間にならんのだろうな~ww
くろう
今回の主人公のクロウ
CVはうえだゆうじ
機体の格闘特化か射撃特化かは自分で選ぶ
前作主人公はしし座とおとめ座をイメージさせていたが今回はそのつながりはあるのかな



| ゲーム | 19:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっきょパワー

ROOTOTOというチャリティー企画にあっきょが出展してるよね

企画自体はトートバックに著名人が絵を書いてオークション販売する
これがあっきょデザインのトート
n01.jpg
なんか、あっきょっぽいほんわかなデザインだね

こっちは別口チャリティーオークション品
ジャージ
ミュージックレインのジャージ
スフィアのサイン入り

両方ともあと数日あるが50万オーバー!!
買えないよそんなの
明日、ロト当たれば別だけど…

ちなみに90組参加だがダントツ1位の高値
2位3位はAKBとかで7万くらい

トートはあっきょがじきじき書いたから
まさか…
くんか
くんか、くんかww
なんてね

いや、買った奴は絶対やるはずだ

| 声優 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JOJO小説

「化物語」の西尾維新、「ブギーポップは笑わない」の上遠野浩平、「阿修羅ガール」の舞城王太郎が、荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」のノベライズを担当する。
JOJO
すげ~超楽しみだぜ

SBRがもうすぐ終わるんだよなさびしい

| 漫画 | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮肉な結果

らじこって知ってる?
PCやスマートフォンから関東圏のAMラジオがきけるページです
昨年あたりは東京、神奈川、埼玉、千葉なら聞けるシステムだった
昨年末に関東一円で使えるようになった

皮肉なことに震災によって全国で聞けるようになった
東日本の状況を西にも分かって貰う為である

まぁ、俺的にはそんなことよりAMラジオが綺麗に聞こえることが嬉しい
ラジオって電波の受信状況で全然音が違う!!
たとえば、近くで携帯を充電してるだけでも多少ノイズが…
文化放送は特に微妙に朝鮮放送みたいのが被るときがあるww
らじこで聞けば動画サイトみたいノイズが入らない

文化放送は土日に夜は声優ラジオが多いかららじこいいね
ちなみに俺のおすすめ番組はラジオ トータル・イクリプス(日曜25:30~)
中原まいまいとなばちゃんのコンビです
だいたい、この二人の番組は面白いのにコンビなんて言ったらww
lacm4439.jpg
テーマ曲の奥井さんのINSANTYをかっこよくいい曲である

| 雑記 | 19:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

STAND UP! JAPAN募金活動in秋葉原をやってましたね
小山
小山剛志のアニキ中心に平野綾、福山潤、榊原ゆい、浪川大輔、米倉千尋、石川英郎、桃知みなみ、石井真、ジョイまっくすと豪華なメンバー
しかもノーギャラだってえらいな!!

俺も行こうと思ったけど絶対混んでるしちょっと気温が低かったのでいかなかった

話によると募金しに来てるよりヤジ馬のが多かったみたいね
せっかくの募金イベントなんだから偽善でもちゃんと参加しよぜと思った

釘かあっきょがいたら行ったけどねww

| 声優 | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマガミ

アマ2
シュゼンさんオススメPSP版エビコレ+アマガミ買ってきました
ついでにシャイニングハーツも
2つで7000円切ってたしね

あま
ちなみに俺の好きな3人
中の人も大好きだww

アマガミといえば
先日、ファミ通を読んでいたら
アマガミ紹介ページでジャンル恋愛が変態にみえたww
ミヤ
美也「しかたないよ、にぃには変態さんだから、にしし」


| ゲーム | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実写って

荒川アンダーザブリッジ実写かって
次回予告ででんだけシュールだかわかってるのに…
荒川
特にこの2人はいいのか実写ww

| 漫画 | 22:41 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |