黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

停電対策

srwl.jpg
無計画停電用にスパロボL買いましたww
新品1980でした

停電中にモンハンやってる人が多いって聞いたので
第二次Zまでの停電期間はコレをやろうと思います

俺、何作スパロボやってるんだろうな~ww
10作以上確実にやってるな

| ゲーム | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風吹けば

風が吹けば桶屋が儲かる

今回の地震のせいで儲かってる企業もある
大工、電池、水、自転車、懐中電灯、パン、ガソリンなどなど
ウチも今回桶屋でした
何をやってるかは内緒ですが武器屋ってことにして置いてくださいw
トルネコ
ここ数日は仕事中にモンハンや立ち読みができないくらい忙しかったですww
計画停電の中なので忙しさが倍に感じるくらい疲れました
計画停電きついな~

| 雑記 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター第二弾

kuro.jpg
「ふふふ、とうとう私が主役の時がきたのね。べ、別にあの女がいなくてもさびしくなんかないんだから」

俺妹14話今日から配信
見てね
俺はもう見たよww

| アニメ | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人声優

EX大衆って雑誌に美人声優特集してたww
酒井香奈子さん、野中藍さん、野水伊織さん、瀬戸麻紗美さん、金元寿子さん、高森奈津美さん、佐藤有世さん、白石涼子さん、明坂聡美さんの9名
微妙にマニアックw
何人かググらないとわからないww

ちあきんぐ
この手の雑誌だと
チアキングが出るのが必須かと思ったww

植田佳奈曰くこの手の雑誌の写真は事務所通してないらしい
まぁ、確かにたまにパンチラ写真とか載せてるしな

| 声優 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超苦行!!

はるひ
GWにWOWOWにてハルヒ一挙放映
消失も放映するって

なんで苦行って

何日間に分けての放映なんだけど
エンドレスエイトは同じ日に全部放映ww
君はずっとみていられるかww

| アニメ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろだろ

CIMG0130.jpg
買ってきたよ
WORKING9巻限定版!
ぽぷらちゃん付き
CIMG0131.jpg
種島「ぷちじゃないよ。ねんどろいどだよ。ホ、ホントだよ」ww

| フィギュア | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抽選登録

anisum.jpg
アニサマ2011の先行抽選申し込みしました
今年もいけるといいな~と思ってる
狙うはアリーナ席最前列!!

まだ、決まってないけどほっちゃんとスフィアを生で見たい!!
実は見たことないww

| 雑記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさにL5

みこと
フィギュアのデキの悪さに定評のある美琴さん
だが…
今回はまさにL5のデキ
ほしいぜMAX
アイン

| フィギュア | 20:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆まじか?

5ec1715293162e2c8f52853284cf361c.jpg
QB「また、放送休止だよ。まったく、人間の考えることはまったく理解できないよ」

マジ、勘弁して~

こんなときこそ娯楽が必要なのに~

| アニメ | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにあるよね

なのはF
通常版のが表紙がかっこいいっていう罠
ViVidのは方は同じくらいかっこいい表紙だったのに
なんかたまに2つ買えよって表紙あるよね

だまされたいけどかさばるのよね本ってww

| 漫画 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定評のある

TOG
積んでいたゲームのテイルズオブグレイセスFを始めた
テイルズシリーズは毎回おもしろさに定評がある
やっぱ、やり始めたらおもろい
節電しなきゃいけないのにPS3を動かしてしまうww
152156.jpg
櫻井さんや花澤さんなど豪華キャスト
PS3のスペックなのでアクセスも長くなくスムーズだね
アビスは地獄だったからな~ww

| ゲーム | 23:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生放送

303211.jpg
ustreamでの生放送番組
『みえる Pl@net Sphere』が放映されました

今日は本来握手会だったが東日本大震災の影響で中止になりましたが
変わりに生放送をやってくれました

震災についてやったりしてましたがマジいいこと言っていたので感動しました
みんなええ子や

終了間近には閲覧者8500以上いました

| 声優 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルに困った

ガソリン不足大変中!
今日聞いた話だと4時間並んで買えなかったとか…
ありえないようで本当の話

親父「おう、お前明日並んで来い!」
235b9aeb-s.jpg
「ああぁ~ん!!」

絶対イ・ヤ・ダ

でも、仕事になんねんだよな~
来週からガソリン回るって行ってるけどローリーが絶対量たらなすぎるから週末くらいまでキツイだろうな~

| 雑記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅぃーん

上条
また、アニメが幻想殺しされた

きょうもまどかない…
とあるもね~や

寝よ

| アニメ | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超はまってる

昨日は
前に話したToLoveるを買いに行った時に遭遇した友人夫妻と飯食った
友人の地域が計画停電だったのでウチの近辺に飯を食いにきた

この夫妻は大の映画好きで月に何本も映画館に出向く夫妻
そんな、奥さんと話していると
奥さん「今週はマクロスみにいこうかな?」
俺「え?まくろす?」
奥さん「最近、全話みたらはまっちゃってMay‘nちゃんのファンになっちゃた」
俺「え、May‘nも知ってるの?」
奥さん「ライブ映画も見に行ったしカラオケ、着うたは全部May‘nちゃんだよ」
シェリ
超はまっているようだったので俺のMay‘nライブDVDを貸してあげた
すげ~よろこんでいたな

そういえば、May‘nはホリプロなんだってね
日本武道館は山口百恵以来だってホリプロってビッグアーティスト以外にいなんだね

| 雑記 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しかたないか

スフィア
スフィアのNewアルバム届きました
封入特典はスフィアとの握手会抽選ID

…だったが
地震のため中止が決定!!

ガーン!!
まぁ、今怖くて都内に行きたくないけどね

| 声優 | 21:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっきょアイテム

よりによって11日発送した豊崎愛生グッズ到着
あっきょデザインのよだれ虫
よだれきー
よだれ虫ストラップ
よだれふき
よだれ虫タオルww

ネトゲーのトリスタにもペットとして参加してるらしいね
知らんかった

| 声優 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

報道はもういいよ

毎日被害拡大で本当に大変です
政府対応もずさんだし
TVは報道特番ばっか
見てる方が鬱になりそうです

晩飯時に唯一テレ東で銀魂が放映されてました
gin.jpg
なんか、少し気が楽になりました

精神科の専門家が言ってましたが辛い時に辛いことの映像ばっか流してると気が滅入るって
津波や地震最中の映像流しすぎだ
まだ、余震におびえてる東日本の人にはつらい映像です
こんな時こそ少し明るい話題を入れるべき
個人的には各局ローテーションで報道を流せばいいと思う

| 雑記 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまの贅沢

ユッケ
震災で食品流通が悪かった昨日に比べてやっとちゃんとしたもの食った

黒夕映の焼肉屋での大好物ユッケ刺し食った

俺は好きじゃないんだが
女性声優さんはレバ刺し好きな人多いんだよな
くぎゅ、花澤無双、ハルカス、ゆかりんなど
ああ~いっしょに焼肉デートが…


千葉紗子さんの実家は高級焼肉屋らしい(みかこんぐ先輩談

| グルメ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害状況

とりあえず、無事だった黒夕映です
停電のため長時間の連絡がつかずすみませんでした

黒夕映宅はかなり古い家のため倒壊を心配しましたが
予想以上に頑丈だったのでよかったです

黒夕映の部屋の被害状況を報告させてもらいます

CIMG0129.jpg
まず、ねんどろいどケメコ
ガトリングが骨折(2回目ww)、台座の背骨部破損
CIMG0126.jpg
天使ちゃん
同じく台座の背骨部破損
まみ
CIMG0128.jpg
黒夕映カラー釘01ザク頭部紛失
ほくと
CIMG0127.jpg
陶器貯金箱トロ頭部破損

予想以上被害が少なくてよかったです
本当は昨日はスフィアの写真集の話しようと思っていたんですが…

リアルの友人、ネット上での友人も安否が確認できてよかったです
まだ、気の抜けない状態ですがみなさまお気をつけてください

碧ちゃんの安否が確認されてないって本当かよ!!
情報求む!!

ブログやってない声優さんの安否もわからん
スフィアの皆は無事だって



| 雑記 | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ~

地震で停電から復旧しませんブログ回り出来ません
申し訳ないです

禁書も見れない~
まどかもゴシックも絶望的だ

| 雑記 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これを待っていたんだ!!

QBのねんどろ
381319fe3dd806d5bc08417c330a5707.jpg
「小野坂昌也大絶賛の僕かい?」
じゃなく
クイーンズブレイドのねんどろ
レイナとかリスティがあるのになぜアイリこない!!
そんな、俺のもやもやも解消!!
FIG-MOE-2541_03.jpg
アイリ発売決定!!

一時はミクルのねんどろ改造してつくろうかなって思ってたがよかったよかった

すぐに作ろうと思わなかったグッスマめ!
ツンデレか!
超俺得皆得!!
どう考えてもアイリ1番人気だろうに

| フィギュア | 18:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママは魔女なの?

CIMG0125.jpg
魔法少女リリカルなのはvivid3巻限定版
魔法戦記リリカルなのはForce3巻限定版
買ってきました

予約はしてないんだけど
近所の本屋がいつもこの手の多く入れてるので早めに行くとGETできる

なんか、ねんぷち増えてきたな~

今度はぽぷらの日に行かなくては!!

| 漫画 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式タイトル

ロッテのおもちゃ改めアスタロッテのおもちゃに決定
ロッテがひっかかるのかなww
20101228_1201512.jpg
キャストも随時発表中
アスタロッテ:くぎゅ
あすは:ゆかりん
なおや:サトリナ
ユーディット:なばちゃん
オラフ:チョー
ゼルダ:藤村
エフィ:ほっちゃん
メルチェリーダ:皆口裕子

ちなみに俺の心のキャスト
アスタロッテ:くぎゅor碧ちゃん
あすは:ゆかりん
なおや:日野ちゃま
ユーディット:なばちゃん
オラフ:ひろし
ゼルダ:伊藤静
エフィ:ほっちゃん
メルチェリーダ:喜久子お姉ちゃん

キリク大佐はまだ未発表なのだが谷山紀章さんキボンヌ
半分くらいキャストがドンピシャだったのがうれしい

| アニメ | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいおん詳細

keion.jpg
大学生編→きらら再開
在校生編→きららキャラット連載

合宿とかザッピングで掲載してくれると読み応えあるんだけどね
発売日にいかないと読めなそうww


| 漫画 | 19:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優アワード結果

85465_201103050011334001299329700c.jpg
あっきょ主演女優賞おめでとう!!

予想はほとんど外れた
話によるとアーツ、アイム、シグマは参加してないって
あやちとかは入らないんだな

助演で新井さんとかな恵ちゃん受賞
超電磁組でサトリナだけ涙

主演男優なしってちょっと…

| 声優 | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどっちの見た後に

381319fe3dd806d5bc08417c330a5707.jpg
QB「やあ、またあったね。どうやら僕は嫌われてるみたいだね。ま、僕には感情がないから気にしてないから」
なんて、まどか見た後にQBが頭の中を再生してしまう方
QBが憎たらしい方
こちらへ↓
Shoot the QB
今、人気のQBを撃ち殺すゲームです
マジ、スッキリします

| アニメ | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋で…

20aao9t.jpg
ToLOVEるDarkness1巻買ってきたよ
みなみけも忘れずねww

買いに行った時起きたできごとを語ろうww
昨日、朝外回りのとき9時半ごろ行きつけの本屋に行ったらしまってたww
どうやら、昨年から10時営業になったらしい
でも、店員さんとは顔見知りだったので入れてくれた
だが、発売日間違っていたので「ひきょたん」3巻買って帰ったww

そして、今日は午後外回りの時にツタヤに行って買おうとしたら友人夫婦がいた
なんか、奥さんにTOLoveる買うの見られるのが恥ずかしかったのでちょっと一人時間差で買って帰った
友達の奥さんは俺の漫画仲間でもあるんだが…
乳首に定評のある矢吹先生の作品は進めることができない キリッ

| 漫画 | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

3月3日ひな祭りだってな
まったくもって関係ないから忘れてたww

昨日、スフィアのネットラジオ聞いていたら
とまっちゃんが「雛あられのマヨ味ってあるよね?」
あっきょ「あ~あるある」
375、あやひ「うっそ~マジで?」
arare-22.jpg
マヨ味って…
マジならマジすげ~な

よく考えてみると雛あられ食ったことないなww

| 雑記 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優アワード予想

今月6日にアワード発表
そこで予想して見ます

主演男優賞
中村(俺妹)三木(薄桜鬼)しこりん(メイド様)

主演女優賞
サトリナ(とある)ゆかりん(なのは劇)豊崎(けいおん!!)

助演男優賞
吉野(迷い猫)ひろし(荒川)

助演女優賞
伊瀬(パンスト)花澤(俺妹)

新人男優賞
わかんねww

新人女優賞
あやち(俺妹)日笠(けいおん)金元(イカ)

歌唱賞
スフィア

ベストパーソナリティ賞
井口、杉田

ここいらが俺の候補かな
事務所によってでないとこもあるらしいけどそこいらはわかんね

| 声優 | 20:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT