黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼子じゃないよ

今度、白石さんのミニアルバムがでる
白石
涼子じゃなく稔のほうねw
large.jpg
デビューミニアルバムだって

今時は声優さんが曲出すのなんて人気のステータスだが
稔君すごいとこは全曲作詞作曲だってとこ
若いときにバンドやってたわけでもなくね
某らき☆すたの企画でやったことから自己流でやり始めたらしい

稔すごいぜ!!

| 声優 | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活?

けんぷファー2期EDは堀江由衣&田村ゆかり
けん
紅音&セップクなのだが
この二人の組み合わせは夢・幻のユニット「やまとなでしこ」
やまとな
デビューしたての頃のユニット
今年のアニサマでやってくれないかな
今年はほっちゃんも新曲あるから出れるし

| 声優 | 19:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W購入

CIMG0121.jpg
俺妹限定パック
フィグマ御坂美琴のゲーム付きパックww


この2つは同じ日に密林で注文したんだが…(発売日も同じ)
発送の連絡は御坂パックが半日早かったが到着したのは俺妹パックのが半日早かったww
どうなってるの?ww


| ゲーム | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の釘がこんなにも

くぎみ
ドラクラのラジオで言ってた
駅の階段でこけて両足のすねの骨とと片方の皿にひびが入ったらしい
一応歩けるらしいけど痛み止め飲んでるらしい

どっかにBJかKのような医者はいないか!

くっ!変わってやれない

| 声優 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釘グッズ?

しゃなとら
漫画版灼眼のシャナ&漫画版とらドラ買ってきたよ
84_20100916_14247.jpg
ワイフ主演の高病原菌作品ww

とらドラっていえばBD-BOXが出るんだよな~
DVD版持っているんだけどさ
なんか悔しいよ(涙
ゼロ魔とかも出ちゃうんだろうなww

| 漫画 | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの展開だぜ!

イリヤ
プリズマイイリヤ2Wei! 3巻買ってきました

愛用にさせてもらってる本屋に行くと売り切れだった
その近所の大型チェーン店に行ったがなかった
地方大型チェーン店にも行ったがなかった
最後にブログでもよくでるツタヤに行ったらあった!!
結構、使っているのに穴だったww

ネットで調べると26日と書いてあったり23日になってたりする
愛用の本屋とかは23日に出てたらしい
密林なんかは26日発送予定だった
正確にはどっちだったのだろう?

| 漫画 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕物劇

仕事で外回りしてるとトイレ行きたくなった
近場のセブンイレブンに寄った
img59901356zikczj.jpeg
ウ○コし終わってトイレから出ると
店の入り口のところに下半身が挟まれてる
「渡辺徹の死体か!!」と覗いてみると
daimahotoge1-25.jpg
脇固めで押さえ込まれる人が
どうやら万引き犯の現行犯を捕まえたみたい

おしい~

ウン○じゃなく小だったらリアルタイム見れたのに
いや、俺が捕まえてたww

捕まえてた人は見た感じ石井慧みたいな顔つきだった
多分、ホーリーランドで言う”使う人”だと思った
素人が路上で脇固めで押さえ込みしないしね
いつか俺との対決の日が来るかもしれないw
打撃系VS寝技系!!

トイレ使用の絵のところはギャルゲーイベントの「あっ入ってた」みたいな画像使おうと思って検索してみたが全然なくて「ウンコ」って検索したらヒドイ有様だったww


| 雑記 | 20:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づかんわ

gin974.jpg
午前中仕事の電話が全然ならんかった
暇だった
モンハンやってたww

しかし、罠が…

親父がお得意先に電話すると使えない
電話機確認すると
モジュラージャックの先が割れて電話機から抜けてた

まさかのまさか

お得意先各位に電話してみると
やはり、仕事の電話したらしい
一般客のはどうにもならんけどね
銀
午後はホント大忙しだった
つかれたッス

| 雑記 | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイオイ

ゴキブリの擬人化漫画『ごきチャ!!』がアニメ化決定!
キャスト
能登麻美子
釘宮理恵

ゴキブリって…

誰か~ホイホイさん(CV釘宮理恵)呼んでくれ~ww
953aefaa66f9f6c2ebda582093ea30b3.jpg


| アニメ | 22:30 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

とあるキャラww

e117af7a-s.jpg
「キター」
5694edfa.jpg
悪者やらせたらの若本さんww

ぶるぁぁぁ~ふぐた君、私のターンだっってば(cv若本さん)

| アニメ | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝るときのオトモ

ラジカセとかオーディオって持ってないんだよね
あんまり必要ないからww
ぶっちゃけPCでことすんでいるしね

ただ、困ったことは俺ってナーイブなデリケートさんだからたまに夜寝れないのよね
学生の頃はオーディオあったから音楽CDやドラマCDかけたりしたんだけどね

ここで問題がPC付けっぱなし寝るわけに行かない
自動パワーオフ設定しても何時に寝れるかわからんしね
持っている携帯MP3プレイヤーはフル再生なんで朝まで切れないしww

そして、購入したのが
860.jpg
Transcend MP860
コレもMP3プレイヤーなんだが俺の持っていた旧式中の旧式より断然の性能
3000円ちょっとで4G内臓でマイクロSDも入れられる
MP3のままで移せるし結構便利だよ
プレイリスト登録ができるので1時間くらいの物を登録して寝てますww

AMのアニラジはどうやって聞いてるのって
携帯ラジオで聞いてます
土日は風呂入りながらゆかりんや奈々様の声を聞きつつのんびり聞いてます

| 雑記 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンと声優

mhp3
みんな!狩ってるかい?
俺も少しずつだけど狩ってるよ
上位クエやってるんだけど1人だとどうしてもそれなりに時間かかるので進んでません

声優さんもかなりやってるみたいですね
2Gの頃から声優モンハン会なんていわれる人たちもたくさんいます
仕事の空き時間や終了後にカラオケBOXで長時間やってるみたいですね
今やカラオケBOXでモンハンパックなんてあるくらいですしね

有名ドコだと
杉田君、中村君、小野坂、置鮎さん、緑川さん、陶山さん、小西さん、子安さん、神谷ヒロCなんかはヘビーユーザー
他にもたくさんいる
女性でもたくさんいる
田中理恵さん、植田さん、池澤さん、斉賀さん、桑谷さん、美佳子んぐ先輩、水谷優子さん、あやち~、ハルカス、清水香里、キタエリ、くぎゅ、マリーナ、ゆかりん、ほっちゃん、日笠、あっきょなど多数いる(赤文字はガチモンハン女性で2Gで最終クエクリア)


ブログやラジオなんかで結構話が出てるんだけど
何の武器使ってるかがあんまり聞かれない
田中→太刀
日笠→太刀
戸松→弓
堀江→太刀
植田→ヘビーボーガン

美佳子んぐ先輩のラジオで言っていたが
スパロボOGの現場では10人以上やっているらしい
他社作品だから遠慮しようとしたら寺田Pもやっていたってww

| 声優 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な商法

最近よく言われてるのアンロック商法
PS3や箱に横行しつつある詐欺まがいの商法ww

特にバ○ナム!!

アンロック商法とは
DLCコンテンツを使い最初から入っているデータを使用できるする金儲け
新規キャラ追加などでアップデートしてるフリですね

A社のブレイ○ルーなどはディスク解析しても新キャラのマコトやヴァルケンのデータはないらしいDLCで完全に増える新キャラ
B社のガン○ム無双3は噂であるがDLCのキャラは販売ディスクに入っているらしい
販売されたものにロックがかかってるって半分詐欺まがいじゃね?
ガンダム
有料アンロックキャラ:Mrブシドー&スサノオ
pUxKv3aGXLra1xkA3N7OzCPuh8OCg2z6.jpg
ファントムブレイカーのDLCの新キャラはどうなんでしょうね?ww

| ゲーム | 20:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目じゃない中身だよ

見た目じゃないよ中身だよ
yuuyuuhakoshomakyoutouitusen.jpg
MD版幽遊白書
ゆゆ
グラフィック?
SFC版に比べればしょぼいさ
3DOに比べたらダンチさ
PS2なんて鼻にもかけられないくらいしょぼいさ
だが、ダントツオモロイ!!
操作は簡単でしかもコンボ系で元祖メルティ系
各キャラ特性がいい
4人対戦も可能
超名作
ヴァーチャルコンソールやPSSで配信されたら買いの作品
俺は買うね!!

配信されたら冨樫に金はいるのかなww
LEVEL Eで金入って漫画書かないから余計連載が…



| ゲームアーカイブ | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品薄必至

top.jpg
初期出荷40万台くらいだって
DSの初期出荷が30万台だったらしいから
当時みたいな品薄みたいよ
まぁ、ワザとの品薄商法だろうけど

1年すれば3DSLite出そうだしな~

実際、どんな感じだか見てみたいし
っていうか俺は3DTVや3D映画みたことないしな~
人によって評価がまばらすぎるんだよね3Dって
でも、ROMで8Gまで出せるってのがいい評価
PSPのUMD涙って感じな容量

PSP2も読み込みの少ないROMだといいな
それかROMとメモステの併用で(モンハンの通信クエを新作配信とか)
モンハンがノンアクセスって魅力的じゃね
スパロボも

とりあえず友人の3DS見せてもらってから検討かな

| ゲーム | 21:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

OOO.jpg
会長「Happy Birthday!!」

というわけで黒夕映聖誕祭

なにかやるわけでもなく
家にも誰もいないww

え?年?いくつって?
いのうえ
黒夕映「黒夕映17歳ですwwオイオイ」ってことで

今日、誕生日の有名人だと賀集利樹くらいか

| 雑記 | 18:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかしたら

Mixiの方にメールが来てた

どうやら、Mixi上での友人からだった
内容は黒夕映さん、本日けいおんライブ二次先行チケット抽選あります
抽選に応募しておきましょうか?ってメールだった

友人は前回の当たっているため今回は私のために発注するとのこと
彼とはMixiで知り合ってアニサマで会ったことはある友人
お互い本名は知らない(黒猫たちといっしょ)
ネット上での付き合いでもやさしい人はたくさんいるのだと思う
このブログを毎回見に来てくれる人含め

040101.jpg
また期待してしまいます俺
行ったら会える人は会いたいし
モンハンのオトモ配信メチャメチャ拾ってくるぜww
群馬は田舎だからPSPを電源入れて持ち歩く奴ほとんどいないし

後、スタッフ関係は竹達に食いモン上げるの禁止なww
でぶにゃんなんて言わせない!!
1279645813568.jpg

| 雑記 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気のせいかな

スパイクの新作
s201_cZMkH3x7Jm66OuaX5WI7iZ1CioR85ujQ.jpg
熱血教師物
s211_JQ7y8nqzhR7rc3lRJ88CJe26w6t3LgDS.jpg
真ん中の極道みたいなのが教師
中身は小西克幸

このソフトで思ったことが
YVVW22MYb6B2Jw8lL62iuh47h4lfX9Pl.jpg
アイドルをやっている女生徒
CV:釘宮理恵(現俺彼女)

そして、こっちが
りせ
ペルソナ4でアイドルやっている女生徒りせち~
CV:釘宮理恵(俺の婚約者)

ん、気のせいだよな多分
他社だし
うん、気にしないww



| ゲーム | 21:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンカチは1軍?

斎藤祐ちゃんは開幕までに一軍取れるかな?
1軍2軍とくくりといえばスパロボww
2z
今回参加作品が多い中
小隊システム排除の噂
そうすると万年2軍席が決定してしまうキャラが出てしまいます
第一候補
キュリオス/アレルヤ
41kNigUiliL.jpg
サンドロック/カトル
カトル
トライダーG7/竹尾ワッ太
136a.jpg

ここら辺は俺の中でガチ2軍かな
強制出撃勘弁ww


| ゲーム | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不向き

あや
あ~や傷心

最近のツイッターでの発言でかなり叩かれ傷心

俺思うんだ
あ~やブログとかツイッター向きの人じゃないんだよな
つい、本当についいらんこと書いちゃうんだよ

素直っていえば素直なんだけど
注目されてる人間ってのはどうしても叩かれる認識が低い
+思考でHLLも自分の流行語に思うくらいの器量は持った方がいいかも

竹達のあやち~なんか自分でペロペロ使ってるくらいだしなww

| 声優 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Z後編

2z
二部構成だから後半の新規は
OOセカンド
ギアスR2


昨日、個人的希望のアイマス参戦言ったが
他は
420f1512.jpg
星銃士ビスマルク
ゴーバリ
サイコアーマーゴーバリアン
d0cec3ef.jpg
勇者特急マイトガイン
ゲッター
ゲッターロボ號

新規以外は
蒼穹のファフナー
ゴーダンナー

希望

アイマスゼノグラシアのナムコだったがバンナムになったんだからOKじゃね?
ゴーバリアンはアレに似てるけど原作者は永井豪先生だからツッコミはなしでww
ゲッターロボ號のデザインはネオ・ゲッターロボの大元なのでそっくりです

| ゲーム | 21:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマスアニメ化

アイマスアニメ化
あいます
これじゃなく
いおり
ノーマルねww

でもねでもね
実はゼノグラシア好きなんだよ俺ww
キャストすごい豪華なんだぜ
第二次スパロボZの後編に参戦キボンヌ
ゆかりんの伊織1軍決定


| アニメ | 22:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DSの噂

なんか来月発売のわりには落ち着きのある3DS
top.jpg
同時発売ソフトも決定
リッジレーサー
スト4
ウイイレ
ニンテンドウドッグス
戦国無双
レイトン
パズルボブル
コンバットオブジャイアントダイナソー

個人的にはデビルサバイバーかDOAが同時発売ならほしいんだけど…

さてココで3DSの噂
バッテリーが3~5時間しかもたないらしい
バッテリーって条件によって消耗率が変わるからコレは厳しい
0.jpg
「これじゃあ遠出するときに持っていけないよ」

3DSLiteを待つかww

| ゲーム | 20:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキモノ

買っちゃいましたよ奥さん
すごいのをww
これでアナタも満足
CIMG0120.jpg
イイモノだろへへへ

けいおんライブはずれたお金回して購入!
一般じゃアリーナ席ないだろうから
CIMG0119.jpg
PSMOVE買っちゃたよ
別名チ○コン
なかなかのものだ
Wiiよりすごいよ
WiiはXY軸だがチン○ンは奥行きの認識がすごい

明日は肉弾をやってみよう
格闘技経験者の俺を唸らせることができるんだろうか

| ゲーム | 22:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表

040101.jpg
先行販売落選しました!!
一般販売はこれかららしいけど…
アリーナじゃないからな~

俺の今年の目標は釘1豊1リア彼女1ww
出鼻くじかれた気分です

15-c60bd.jpg
あっきょ(涙

| 漫画 | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福袋

みなさん福袋って買ってます?
一昔は女性物ってイメージだけど
近年は男性物や電化製品、オタグッズなど増えて大衆物になりましたね
ゲーム屋なんかは中古パックとか中身が分からないガチ福袋なんかけっこうありますよね

まぁ、中には大衆じゃ買えない福袋などもありますけどね
100万円以上などもあるけど10万でもヤダけどね

100万の福袋って言えば
914ad1ad.jpg
Wii&ゲーム全408本セット!!
「Wiiコンプリート福袋」と名づけられた福袋
総額は230万だって
1セット限りの販売だそうです

でも、売れ残りww
しかも「ひるおび」でも福袋特集していて「Wiiコンプリート福袋」も撮影されていた
それでも売れ残りww

ごめん、半額でも買わんわww

| ゲーム | 21:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパロボα

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇がPSPで発売決定
しゃべるゴットマーズ、初参戦OO、ギアスと大期待

スパロボ大好き黒夕映は結構数々のスパロボやってきた

その中でも超名作と思ってるスパロボは少ない
それ以外は名作ww
超名作をあげるなら64、α、2次α、W、OGs
そのなかでOGsの原作にあたるαが大好きです

シリーズ初のアニメーション戦闘を取り入れたのもα(制作会社が変わった)

このαが出る前に雑誌各誌で特集していて
リアル系主人公の乗るヒュッケバインmkⅡ→ヒュッケバインmkⅢのように後継マシンまで発表されてた
だが、スーパー系主人公は初期搭乗機グルンガスト弐式しか発表されてなかった
シナリオ後半になると共通ルート後継機の話がでる
OG_17_02.jpg
SRXの産みの親ロブが後継機の話をドヤ顔でする
黒夕映「まさかそれって…」
ロブ「そう、ヒュッケバインmkⅢ(グルンガスト参式)だ!!」って感じに
しかし、ここで問題が起きる
ヒュッケバインはギリギリロールアウトが間に合い主人公が搭乗できる
だが、グルンガストはロールアウトするが搭乗前に破壊されるww
ガンダムの「ガンダム大地に立つ」で何機かのMSが壊される以上の失態
味方メカが盗まれるとかってパターンもあったが主人公のマシンが破壊されたのは初めてだww
そこで大どんでん返しが龍王機と虎王機が破壊されたグルンガストを吸収
R&K
そして誕生したのが龍虎王
ryukoo.jpg

ちなみに完成したはずのグルンガスト参式ww
lobo01.jpg
グルンガスト参式がナノマシンによる改良されたのがスレードゲルミル
Z9061824_1.jpg

実はグルンガスト参式は第二次αには登場しました
けど登場順は龍虎王→スレードゲルミル→グルンガスト参式と本家が1番登場が遅い
しかも強さも他の二機より下ww




| ゲームアーカイブ | 21:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月太り

最近の晩飯の献立
1日 すきやき
2日 回らないすし屋の寿司
3日 ステーキ

年末年始で3キロ太った

20100801205527_original.jpg
ひとは「どんだけ豚なの」

よし、ダイエットだ
ナニをするか?
ジョギング、ウォーキング?寒いじゃんww
ジム通い?金かかるじゃんww
よし
PSMove_Playing2people.jpg
PSMove買おうww
スポーツパックを

いざ!買い物へ
回った店すべて売ってない
よし、やめておこう
128175911793116329985.jpg
ひとは「どんだけダメな豚なんだ」



| 雑記 | 21:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞

46e14da8.jpg
朝日新聞みてたら一面広告に

俺のスフィアがww

誰得って俺得広告♪ラップ風に

ソニーやるじゃん!
CD、ライブ広告
ライブ場所は幕張メッセ
え…
ちょっと遠いな

新聞って言えば日刊スポーツでほっちゃんやあっきょ、あ~やがコラムやってるんだよね
10月くらいから
6月まで契約してしていたのに
まぁコラム本でたら買うけどね
多分、KAGEROUより売れるなww

| 声優 | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鷲宮参拝

あ~やの残り香を嗅ぎにいざ鷲宮神社へww
CIMG0107.jpg
社まで並べませんww
超混んでます
CIMG0108.jpg
並んでる途中にある鷲宮掲示板の下にあるモノリスww
CIMG0110.jpg
境内は混んでいたので裏側撮影ww
CIMG0111.jpg
CIMG0112.jpg
CIMG0113.jpg
有名な痛絵馬シリーズ
目を引く奴撮影してきました
CIMG0115.jpg
参拝記念スポット場
顔を出したのはブログNGなのでww
CIMG0116.jpg
出店もたくさんありました
普通のもたくさんあったが1番おもしろかったのは
1番くじの出店がありましたww
CIMG0118.jpg
ただでの回収物
サイタマニア
スタンプラリー
西叉葵デザイン痛茶広告

痛茶広告の裏は東武線鷲宮駅の時刻表という便利さ!!
サイタマニアにはみつどもえ、らきすたのコラボ四コマ掲載!!!









| 雑記 | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT