黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末進行

今年もいよいよ最後
皆さんはどんな一年でしたか
黒夕映的には
鷲宮聖地巡礼
釘に会いに行った
あっきょに会いに行った
サトリナに会いに行った
アニサマに行った
なのは、ハルヒ、Fate、OOの映画見に行った
BD初購入
モンハンP3はまる
こんなとこか
充実してたか微妙ww

来年は公開録音あたり参加したいな

今年もコレで〆
CIMG0105.jpg
そして、昨日コレがあみあみから来た
ただ、大掃除の最中なので全部中身を出すことができないww

そんなこと言いつつ掃除そっちのけで午後はAT-Xで「みつどもえ」一挙公開を見ていたww
来年もよろしく

| 雑記 | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こみけ

みんなはコミケに行ったのかな?
実は俺は一度も行ったことないチェリーな男よ
一度は行ってみたいけど
冬は寒くて暑いしw
夏は超暑いしw
もう超ヘタレですww
20101121024551ef9.jpg
今回はコレが目玉なので行きたかったんですけどね
と、毎年似たこと言ってる俺

お気に入りのサークルの新刊も今回は少ないみたいだから虎で後で買おうっと

| アニメ | 23:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ最後

amazonrider4.jpg
「お届けに参りました!!」
アマゾン来ました

今回はスフィアのライブBD
しかも3D対応!!
rings_bd.jpg
1月1日発売予定だったから来年の正月明けに来るかと思ってた
今度こそ今年最後のアマゾン

ore.gif
黒夕映「スフィ~ア、スフィスフィスフィ~ア♪」

まあ、そのあの3Dテレビないんだけどねww


| 声優 | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年俺得

今年俺的俺得キャラ2010
なおえ
1位 直江兼継(百花繚乱)CV豊崎愛生
お馬鹿わいい愛すべき愛戦士wwぐつぐつさん

kuro2.jpg
2位 黒猫(俺妹)CV花澤香菜
黒猫かわいいよ黒猫

とがめ
3位 とがめ(刀語)CV田村ゆかり
チェリオを普及させるよ!とがめ(涙

ふみの
4位 芹沢文乃(迷い猫)CV伊藤かな恵
2回殺されてもいいぜw

天使
5位 天使/立華かなで(AB)CV花澤香菜
天使ちゃんマジ天使

あれだけ押したあずにゃんや美琴は今年登場じゃないのでいませんあしからず


おまけ
こずえ
多分今年1番お馬鹿な娘こずえちゃんww




| ランキング | 21:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤爆

年末進行なのでたまの雑誌買いに行きました
何を買うか困りましたが電撃大王にしました
レジに向かうと1番くじがあった

2種類ならんでる
らきすたとハルヒ

ここは「らきすた」1回
A賞ひけば神ww

H賞でした
CIMG0104.jpg
ここは「こなた」か「かがみ」がほしいとこ

そして、中身は?
CIMG0103.jpg
シークレット白石稔!!

「み、みのる~!!」

ちなみに電撃大王には「レールガン」「よつばと」は掲載してませんでした




| 雑記 | 21:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の密林

グラハム
「お届けに参りました!!」
「待っていたぞ少年!!」
OO
BD版の劇場版ガンダムOO
もちろん!通常版!!ww
余計なパッケージないから出し入れ簡単ww

グラハム・エイカーがこんなにかっこいいわけがある!w
悠一君の今年はかっこいい一年だったな

| アニメ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス負け組

今年のクリスマス家族と過ごした黒夕映ですww
517KAnIgZHL.jpg
明日はスフィアのクリスマス当選イベントがあります

外れました

あぁいいクリスマスって中々過ごせないな~
しょうがないから昨日はシャンパンとワインでヤケ酒で酔っ払ってましたww

けいおんのライブは当たってほしいな
あっきょは今頃バーチャロンフォースやってるのかな?w

| 雑記 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダー

年末年始って映画おおいよね
黒夕映が観たいのは…
1T0000002465_detail.jpg
h04.jpg
仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat. スカルMOVIE大戦CORE

子供、主婦、大きなお友達のハートキャッチプリキュアしてるので
なんと映画週末興行成績は1位
ハリポタ、ヤマトを抜いての1位
まぁ公開初日だからだけど大ヒット映画は二ヶ月くらいは1位を保つから初日だからってだけじゃない

さっきにネットの映画ニュースみたら「相棒Ⅱ」と同時上映してる映画館もあるみたい
その上映館が近かったら見に行きたいな

| 雑記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とあるランキング

とあるアニメの人気順位(ランキング)
と言う事で”とある”の女性ランキングやります

1位 御坂美琴(禁書、超電磁、禁書Ⅱ)CV佐藤利奈
misaka_mikoto_01.jpg
あえて言えば超電磁でなく禁書の美琴です
上条さんあって美琴の魅力は120%戸愚呂になる

2位 佐天涙子(超電磁)CV伊藤かな恵
248482_1_d1_1.jpg
禁書の美琴でなく超電磁の美琴なら佐天さんの勝ち
怒りのシンならノーマルキラ、アスランに勝てるスペックww

3位 吹寄制理(禁書Ⅱ)CV藤村歩
3_20101127001329s.jpg
ふじゅうは俺の中でツンデレ声優四天王の一人
みごとなマッチング!!

4位 五和(禁書Ⅱ)CV茅野愛衣
img_160029_5671450_5.jpg
ほとんど活躍はないが初見惚れ
今後の活躍では吹寄を抜くかも

img_88993_23507872_13.jpg
じゃなくww

5位 固法美緯(超電磁)CV植田佳奈
このり
巨乳で美人のおねーさん好きじゃありませんか?ww

6位 妹達
7位 神裂火織
8位 オリアナ=トムソン
9位 アニェーゼ=サンクティス
10位 黄泉川愛穂

まいか2
「所詮は私はネタで好きなだけなのだな」ww







| アニメ | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のアニソン②

PC作業用のBGMで使っていた曲を紹介します
売り上げとはまたちょっと違う結果でます
踊
「放て!心に刻んだ夢を未来さえ置き去りにして♪」
Only my railgun/frip side
PHANTOM MINDS/水樹奈々
Errond/飛蘭
REALOVE:REALIFE/スフィア
予感/heidi.
裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK
爪痕/hibiku
蒼い春/angela
赤いコート/スネオヘヤー
Last vision for last/飛蘭
はっぴぃ にゅう にゃあ/芹沢文乃&梅ノ森千世&霧谷希
SOMEONE ELSE/種島ぽぷら、伊波まひる、轟八千代
LOVE × HEAVEN/彩京朋美、セルニア=伊織=フレイムハート、大地薫、四季鏡早苗
HELP!! -Hell side-/石動美緒
MOON SIGNAL/スフィア
No buts!/川田まみ
Magic∞world/黒崎真音
SHIVER/the GazettE
Don't say "lazy"/HTT
Listen!!/HTT
NO,Thank You!/HTT
GO! GO! MANIAC/HTT
My Soul,Your Beats!/Lia

赤い字はかなりエンドレスでかけていたのでエンドレス8とよびますww
系統でいけば派手な曲が好きです
昔はV系のロックしか聞いていなかったからそういうのに偏ってるんだと思います

| アニメ | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のアニソン①

i31_20100728203348.jpg

1位 My Soul、Your Beats /GDM 147479
2位 GO!GO!MANIAC /HTT 147355
3位 NO、Thank Tou! /HTT 133922
4位 Listen /HTT 130137
5位 Utauyo!!MIRACLE /HTT 129309
6位 PHANTOM MIND /水樹奈々 93759
7位 Crow Song /GDM 81405
8位 ごはんはおかず/U&I /HTT 73335
9位 Silent Bible /水樹奈々 72062
10位 ぴゅあぴゅあはーと /HTT 69157

今年はアニソンの年っていっても過言じゃない
上位の売り上げは今年はハンパね~
まぁ10位以内はガルデモ、HTT、水樹奈々の三つ巴だけどね
上位の曲はホント聞いたもんな
来年のアニサマが楽しみになりそう

明日は売り上げでなく今年の黒夕映個人のPC作業用のBGMアニソンを発表したいです

HTTのライブ最前列当たればいいな~

| ランキング | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代なのね

そういえばAKBがゲームになるのはなんとなく知ってる
たしかAKB1/48とかっていう気が
AKB.jpg
なんか予約が25万本入ってるらしいね
推定50万本売れる見込みだって

すごいねww

顔と名前が一致しないので買いませんけど

12月23日発売ってことは年内最後の大作扱いww
ファンの人大喜びだろうな

| ゲーム | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒの消失

昨日、密林から到着
CIMG0099.jpg
CIMG0101.jpg
脚本とBDセット
CIMG0102.jpg
スライド式がケース
しかもBD本体が下
出し入れが面倒くせ~

| アニメ | 20:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釘×豊

チョット前の俺の精神状態
img_1496627_63870080_1.jpg
釘宮翔太郎、豊崎フィリップで主導権は翔太郎

が、しかし…

最近、釘宮エナジーが非常に少なかった(百花繚乱しか)
そして豊崎エナジーを大量摂取しすぎで
ファング
主導権がフィリップに渡りファングメモリーが暴走
完全に翔太郎が飲み込まれつつあった

しかし、さすがは釘宮翔太郎!!
ハヤテのごとく、ドラゴンクライシスのラジオ出演
そして、昨日のブログのロッテ主演決定
エナジー注入!!
babaa.jpg
「ま、まさかあの力は!!」

「俺たちが2人で1人の黒夕映だ」
Wex.jpg
エクストリ~ム!!

黒夕映ライダー釘×豊エクストリームと昇華した

まぁ、もし昨日発表のスフィアのファン限定クリスマスイベントに抽選があったっていたらやばかったかもww(負け惜しみじゃないもん)




| 声優 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キター釘

44ea81f6.jpg
ロッテのおもちゃのHPにてサンプルボイスがついた
ロッテ:釘宮理恵
あすは:田村ゆかり

マジすごくね
黄金比だよ

脳内では何度か想像していたが
マジ来たよコレ来たよww

新房だから悠木碧ちゃんがくるかと思っていたが
やってくれるぜ
ラジオやるならぜひこの二人で

ヒロイックエイジの双子以来のすごい組み合わせだ

| アニメ | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいぞスクエニ

FF14.jpg
スクエニ総力かけたオンラインゲームFF14

まあ、こけたのは有名

これやるためにPCを買い直した人も少なくないはず
ウチのも稼動は可能なスペックにはしたけど…
買わなかった
ff
このFF14がやばいのは
2010クソゲーイヤー中間報告1位(2位はFF13ww)
サーバー過疎化
アップデートで動かなくなった
PS3移植見合わせ中

まさにオワコンww

名作のFFはどこへ行ったのだろうか
逆に11でも始めるかな
杉田君、中村君、えみりちゃん、梶田君もいるんだしww
LV違いすぎる~ww

| ゲーム | 20:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメ

今、チュッパチャップスが4本で3本分の値段で買える(セブンイレブン確認)
CIMG0096.jpg
さっそく買ってきました
チェリー×2
バナナミルク×1
アップル×1
個人的にはチェリーが大好きなので2本買いました
4本でもいいんだけどね

チュッパをバカにしちゃだめだぜ
051013thu_o1.jpg
小野坂昌也は中村先生と日笠にラジ関東京ベースにあるチュッパのチェリー味を食べられた時
「あのアイマスの奴とけいおんの奴め!絶対ゆるさへんぞ!!」ってマジ激怒

そういえば海外版のワンピースのサンジがタバコじゃなくチュッパなのは有名ですよね
AM150-045.jpg

| グルメ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悔しいけど…

スフィア
みんなの好きなスフィアがNewアルバム出すよ

Spring is here "Crystal Spring Box" 数量限定特別仕様
Spring is here 限定生産盤
通常版

3ヴァージョン出ます
通常版3000円
限定生産盤3800円
数量限定特別仕様9800円

きゅ…9千…8百だと

アニプレックスよアンタすごいよ
オタクなら買うのわかっててのこの業!!
悔しいけど濡れ…じゃなくほしい
検討しますww

| 声優 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まじかよ

青少年健全育成条例改正案が可決

アホか

集英社では
・一般人が漫画の影響で犯罪するなら、判断力のない人間に選ばれた政治家って一体とコメント
・ジャンプでは乗せる

角川では
・東京国際フェア不参加表明
・他社への呼びかけ

出版業者はがんばってます
漫画家さんもがんばってます
私のMixiの友人もかなり活動してます

だが、石○都知痔は「だから?」
あほか!!
お前は元々小説家!
小説家が表現の自由を阻むなんて1番あってはならないんじゃね?
所詮、ボンボンの趣味で始めた小説なんだろうな
っていうか、自分の小説のが発禁な内容じゃなイカ!!

ニュースでは政治家が持ってきた参考の漫画は成年コミックだし
根底の知識から間違ってやがる
最低でもToLOVEる持って来いよ!!
完全に知識が間違ってる奴が政治を行ってるからこの国回復しないんじゃねww
集英社のコメント通りだよww
4cf4f297-e8bc-4a6d-ace4-667dcaac1a10.jpg
「この子も言ってるわよ」
「バカばっか…」

| 雑記 | 22:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶滅種

イャンクックって覚えてますか?
iyannkukku.jpg
モンハンシリーズの最弱の大型モンスター
別名クック先生

最弱ではあるが
飛行、回転尻尾攻撃、ブレス、風圧、ついばみ攻撃

のちの大型モンスターの攻撃が使われてる

基本中の基本モンスターである
彼をたくさん狩っておくことで初見の大型モンスターに対応しやすい
そして、彼の役目はもうひとつある
新しい武器の試し斬りです
新しい武器を作ったが強いモンスターじゃこわいって人に最適

だが…
3rdには彼はいない
師匠のKOJIさんに聞いた

黒夕映「なんで今回は先生いないんですかね?」
13d66d1f.jpg
KOJI「あ?あ~アレね、アレはワシが試し斬りしすぎたから絶滅危惧種になって天然記念物になったんだよww」

師匠かっこいい

| ゲーム | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京エンカウント

東京エンカウントって知ってます?
03_01.jpg
杉田君と中村さんのゲームを楽しむ番組です

アニゲボケする杉田君にするどいツッコミの中村君
すごいおもしろいですよ

どっかの動画サイトにあると思いますの見てみてください

| 声優 | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快挙!

ボイスニュータイプ女性声優ランキング
1位 寿美菜子
2位 水樹奈々
3位 田村ゆかり
4位 豊崎愛生
5位 花澤香菜
6位 堀江由衣
7位 戸松遥
8位 井上麻里奈
9位 茅原実里
10位 平野綾

さすがはG猫さんおすすめ声優
堂々の1位!!

俺は納得イカンがなww
釘m
なんでもない敗者は何も語らん!

buki.jpg
美菜ちゃんはSHARPの「GALAPAGOS」のプロモーションに出演してます
ほっちゃんのファミマの研修ビデオを思い出してしまったww

ちなみに美菜ちゃんはプロモの中でキャリアウーマン役です
19歳とは思えない貫禄
さすが団地妻

なんか、最近は”ことぶきみなこ”でブキミンとか言ってるらしいがディスってるとしか思えん
まぁ、ファンからすれば団地妻もディスってると思ってるんだろうな


| 声優 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こえ~よ打ち切り

今日、ヤングジャンプ立ち読みしました
連載開始時から読んでいた「ノノノノ」が最終回になりました

チョット前から打ち切りが噂されてました
ま、マイナー人気でしたから(オタク界では有名だったはず)
のの

内容は女の子のノノが男装してスキージャンプでオリンピックを目指すストーリー
ちなみに女子競技はありませんので男装
作者は前作にえるエルフェンリートを書いてるため鬱展開なんかも結構あった

前回、全国大会団体戦優勝して
今回の最終回
衝撃的に終わった
読者ポカーンな感じは凄まじかった

単行本派の人とかいるので内容は書きませんが
もし、最終回だけって人でも読んでみる気がある人は見てみるといい
俺が書いたあらすじだけでも楽しめる最終回
ポカーン
間違いなしww
今後ネタとしてもお目にかかれるくらい迷最終回

| 漫画 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の売れすぎww

今年の大ヒット商品さぐる
img_83026_60351595_0.jpg
モンハンP3
現在210万本突破
さすがモンハン現在ドラクエ、FF、マリオを追い抜け追い越せのパワー

nanoha_movie.jpg
劇場版なのはのBD&DVD
現在BD&DVD通算8万超え
ちなみに俺の購入した通常版BDは1300枚!
ある意味レアだww

ごご
午後の紅茶
13年ぶりに4000万ケース超え
多分、先々月と先月が超売り上げたんだろうなww
俺も何年かぶりに買ったし
人によっては一生分買ったんじゃねw

kuro2.jpg
黒夕映「はっ!全部に手を出してしまった」


| 雑記 | 19:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレ

24729554-s.jpg
クロヒョウジャージ上下で77000円ww

あほか
まぁ、典型オタクの俺は服にはそんなにお金かけん
上から下まで夏なら1万、冬で2万くらいまでだよ(靴は入ってません)

友人でオシャレな奴は倍以上使ってるって聞いたときビックリしたこともあるし

ただ、高くていいものは持ちがいいのはありますね
昔、海外に行った時にアニエスの上着28000円買ったけど未だに悪くならない

でも、ジャージに7万はかけたくないねww
半分コスプレだしww

| アニメ | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってくる奴ら

奴らが帰ってくる
gintama-03.jpg
銀魂
アニメ銀魂が帰ってくる

フライングしてた情報だけど今日のジャンプ発表だったので今日のせた
アニメ版は神キャスト
謝罪ができるスタッフww
最高じゃなイカ!!

11715311207012102.jpg
立木さん、銀魂以前はゲンドウって言われてたのに
いまじゃマダオだもんなww
藤原さんがどんな役やってもヒロシっていうのと同じ

imgcb1cea3dzik0zj.jpeg
ちなみに私の携帯にはこの曲がはいいてますww



| アニメ | 20:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師弟共闘

今日は友人でありモンハンの師匠KOJI君が来た
CIMG0095.jpg
KOJI君はモンハン時間2000時間超えのマスタークラス
前作までハンマーだったが笛に転職したそうです
転職したといってもサブでやっていたので実力は相変わらず
G_15.png
KOJI「行くぞ!黒夕映!!
169849.png
黒夕映「はい、師匠」
choukyuuhaou.jpg
二人「覇王超級電影弾」
HR序盤なので二人とも落ちることなく無事戦いを終えた

大剣なってからの初めてのマルチだったのでかってが分からなかったが
今日の戦いでなんとなくコツを掴んだと思う


| ゲーム | 20:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謝罪会見

この黒夕映、ブログの場を借りて謝罪したい
b7f73416.jpg

謝罪したい相手は
1157727342_20060908_1.jpg
じゃなく
24878_1.jpg
歌手のスネオヘアーさん
申し訳ない
アナタを名前で偏見してました
だってスネオヘアーって…

荒川のEDが大好きなんですよ今
今までは名前で聞かなかったんです
だってスネオヘアーって…
2枚目の画像のからでしょ絶対


| 雑記 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のキター

1111.jpeg
黒夕映「変身!!」
t01.jpg
仮面ライダーkonozama

予定通り遅れてきた密林
CIMG0094.jpg
テイルズオブグレイシスF
PSP用アイルーケース

下の色紙みたいのはTOGfの特典DVDのケースww

テイルズシリーズは結構好きでほとんどやってるんだよな~
でもまぁ、モンハンやってるからしばらく眠ってもらうんだけどね残念
毎年年末ってゲームが重なってこんな感じだけどww
平日はモンハン、夜中はCoDやってるし

テイルズ完全版かと思ってたけどまた微妙に完成してないらしいね
アップデート希望!!
DLCなんぞ後回しにしてほしいぜ

| ゲーム | 21:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行語

一般の流行語大賞きまりましたね
ゲゲゲの~だって
~イカ、ゲソがノミネートされたのはびっくりだったねww

まぁ、ココまでは一般の
遊星
ココからは俺のターン

黒夕映流行語大賞

大賞:HLL、ライフライナー(平野綾)
トップテン:ふんすっ(けいおん:平沢唯)
トップテン:ぐふふ(豊崎愛生)
トップテン:~イカ、ゲソ(イカ娘、イカ娘)
トップテン:お前の罪を数えろ!!(仮面ライダーW:翔太郎&フィリップ)
トップテン:どうかしてるぜ!(ブラックマヨネーズ:吉田)
トップテン:天使ちゃんマジ天使(エンジェルビーツ)
トップテン:~してやんよ(AB:日向)
トップテン:ほっこり(豊崎愛生)
トップテン:お前の頭をグランドオープン(日笠陽子)
トップテン:しこりん(SP田中、岡本信彦)

特別賞:ぺろぺろ、ペロリスト(けいおん:中野梓)

次点:グヘヘヘ(花澤香菜)
こんな感じかなww


| 雑記 | 21:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT