黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セブン

νーPCのOSは7にしました
200511045f278aa9.jpg

ただ一言言いたい
XPと使い勝手が違いすぎ!!

慣れるのにしばらくかかりそう

覚えさせた単語もまっさらだし
おかげで黒夕映が一発で出ないよww

| 雑記 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC立つ

最近、ガンダム(PC)が俺の要望についてこない!!
TS3D0085.jpg

ガンダムを覚醒したアムロのスペックに合わせた技術者モスク・ハンさんに相談しよう

story40.jpg
モスク「どうしたいんだ?」
黒夕映「とりあえず、FF14が動けば…」
モスク「無理だ!、マグネットコーティングくらいじゃ無理マジで」
黒夕映「乗り換えか」
モスク「Hi-νガンダムくらいじゃないとダメDAZE☆FF14は」
TS3D0084.jpg
Hi-νガンダムまでとはいかないがνガンダムくらいにはなったかな?ww

FF14はPCでやらんけどねww

| 雑記 | 01:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュートラル

どっかのサイトでみたけど
男性の部屋にあると女性がドンビキするもので
ダントツでフィギュア
その中でも美少女、エヴァは特にらしい

だったら
FIG-MOE-2025_11.jpg
秀吉を飾るといい!!

っていうか人の趣味にケチつける女なんかこっちからお断りDAZE!!
そういう女は無趣味かカラオケ、ファッションとかほざくんだぜ
着ない服なんか積みゲーと変わらんわいww

| アニメ | 22:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンナムの血の色は何色?

テイルズシリーズは結構やってる黒夕映です
c20090626_tog_d02_300x.jpg
現在1番新しいテイルズオブグレイシス
今までのテイルズとタイプの違う戦闘システムがウリらしい
Wiiを持ってないのでまだヴァージンですww

1年くらい前の噂
~テイルズオブグレイセスって未完成っぽいよな~
~箱版のヴェスペリアみたいにPS3でボリュームアップするんじゃね?~

そして今週の情報!!
テイルズオブグレイシスf、PS3にて発売
p4.jpg
やっぱ、出るんだね
バンナムやっちゃったよ
だからWii買わなかったんだよww
その前に釘のテイルズをPS3のストアで安く出してww

| ゲーム | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画新刊

今日の新刊!!
PI

fateのスピンオフ作品
「やっちゃえ!バーサーカー」で人気のイリヤを魔女っ子にした作品
プリズマイリヤ
現在第2弾の2巻です(2WEの2巻)

第一弾シリーズは魔女っ子になったイリヤが実体化したサーヴァントと戦うバトル物です
魔女っ子のベクトルがなのはさんの方向ですww

2WEは前作での残ったイリヤやライバルキャラの秘密を書いたもの
でも、展開は遅くギャグ物に近いww
第2弾になってるためキャラ位置がわかりやすくギャグもノリノリです

ぶっちゃけ!fateみたりやってなくても読めます
ただ、知ってると1.5倍はオモロイ

実はこの本を買うにあたっての話がある
26日発売って話だったが一部22日にでててなのはVivid2巻といっしょに買えたとか(密林)
Vivid買いに行った時3件本屋回ったがダメだった
まぁ、26日が正式ならと思いWorking8巻と一緒にと思っていたが…
いきつけにイリアはなく仕事が本屋回ろうと思ったら雷雨
ダメだこりゃで
本日、仕事の帰りに買ってきた(昼休みに密林をポチろうかと思った)

| 漫画 | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリー①

よく何々声優なんてカテゴリー分けされてる専門職人声優あるよね

ツンデレ声優、ロリ声優、ショタ声優、ヘタレ声優

今回はその中で特異点的なのを書こう
死亡フラグ(不幸)声優 桑島法子様ww
不幸度☆☆☆
死亡度☆☆

不幸話
新婚旅行行くも拉致される(ナデシコ)
流星落下による事故に遭い両足と右目をその時に負傷する(DTB2)
親の死を目の前で見て記憶を切り離し2人なって記憶喪失の超天然になる(マドラックス)
死んでドクトル・ホグバックの使用人にされる(ワンピース)
モンスターに襲われ最終回まで意識不明(マクロスF)
ボンクラーズに加入(あずまんが大王)
ストーカーに合う(バンブーブレード)

se-d3211.jpg

死亡話
差別にあいつつマルベリー海岸戦にて戦死(ヴァリキュリア)
親が死んでビッチになって戦死(SEED)
盟主に逆らい射殺(SEED)
改造され真の主人公に殺される(種死)
拷問後射殺(黒塚)
殺されてクローンで復活してまた死亡(シャイニングティアーズ×ウインド)
組を引き継ぎのち自害(ブラックラグーン)
ライバルの死んだ妹(ケンイチ)
嫉妬した機械に殺される(X)
仲間を助けに行ってバラバラに沈む(ワンピース)

実はそんなに多くはないかも
芸歴も長いしね

桑島さんの凄いトコは
ガンダム、マクロス、プリキュアに出演してること
後、エヴァに出ればパンピーがよく言うシリーズ作品制覇だww

| 声優アーカイブ | 22:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り

んでんでんで~♪
昨日今日は地元のお祭りです
っていうかウチはお祭り会場に近いためホコテン内です
車でお出かけできませんww

実はこのジモッティーの祭りはジンクスがあります
だいたい雨が降ります
梅雨が明けたのに関係なくww
数年前までは近隣の市とかも同じ日に祭りをしていましたがやはり雨が降ります
だが、わが町と別の日にやるようになった途端晴れに恵まれました

そして、昨日今日見事に雨降りました
昨日はイオナズンを彷彿させるほどの雷もww

pa1277835304145s.jpg
ずぶ濡れでした

TS3D0083.jpg
ずぶ濡れなりながらの戦利品
大阪焼き×3枚
焼きソバ
じゃがバター

今夜の黒夕映家の晩御飯ですww

| 雑記 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンツ詐欺

パンツじゃないと言い張るストパン
だが…
10ko186281.jpg
なんだこの規正は!!

非公式ではやはりパン…
まさか、もっとアレなものが映ってるのか!!

こんな世界だったら性犯罪増えるなww

リーネかわいいよリーネ

| アニメ | 21:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fate

密林にFate EXTRA通常版予約してました
22日発売です
今日23日になっても発送されてない状況でした

頭来たからキャンセルしましたww

そして、近所のゲーム屋に特攻!!

店長「通常版売り切れだよ」

黒夕映「な…に」

店長「限定版なら1個あるよ」
TVG-PSP-0979.jpg
PC発注して予算が少し余ったので買っちゃたZE☆!!ww

ゲーム屋の店長は後ちょっとしたらオークションにかけるトコだったらしいww
私物化するなってww

| ゲーム | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平野祭

8月は平野祭だ
fj08024.jpg
これじゃないよ
ちなみにHOTDの平野コータはヘルシングや以下略で有名な平野耕太先生をモデルにしてます
viploader644828.jpg
『爆笑レッドカーペット スペシャル』
  8月1日(日)
『HEY!HEY!HEY!』
  8月2日(月)
『グータンヌーボ』
  8月4日(水)


フジはどうしたんだ!

あ~やは前回ヘイヘイに出た際まっちゃんにあだ名つけたが
ソレが原因であだ名付けは事務所NGにされてるらしいww

ちなみに平野耕太先生は以下略内であ~やと結婚したいと言ってた
いるよねこういうこと言ってる人(俺とか)ww


| 声優 | 21:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずにゃん

今回のけいおん!!は
あずにゃんお当番回
axs_azusa_keion_kr_101063.jpg
あずにゃん「私の回は神回ですよ」

そうさ、あずにゃんお当番回は神回さww
だからお当番が多いのさ
澪は人気あるけどお当番少ないし、ムギ&律はどっちかと言うとお情けお当番だし
てことは…
ずっと、あずにゃんのターンww

pa1279647106548.jpg
あずにゃん「3期は私がヒロインです」
そうなってくれ
でも
1279645813568.jpg
あずにゃん「でも、人気は1位じゃないんですよ。黒夕映さんの1票だけでいいんですけどね」

まぁ、脳内のあずにゃんの言うことだゆるしてくれww

| アニメ | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優下ネタ珍事

この間、水樹奈々がフラッシュで表紙を飾り特集を組まれた
389-84.jpg
某掲示板では見開き右に大興奮だった
ラジオで水樹奈々本人がこの話に触れたのもビックリだったww

植田佳奈は自分の誕生日6月9日を下ネタで69で覚えてる人が多いからおめメールが来るって言ってた

日笠陽子は7月16日誕生日でラジオの相方に716(ない胸)で覚えればいいと言われた(ちなみに日笠は推定Bらしい)

金朋「それで、ちんちん代謝が」
小野坂「ちんちん代謝って、事務所に怒られるぞ!新陳代謝だろ。」
金朋「違うんですよ~!小野坂さんの顔見てたら言っちゃったんですよ~! 」
小野坂 「なんで俺の顔見たらちんちんって言っちゃうんだよ!」
小野坂は下品だが可哀相だねww



| 声優 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラグが…

ハートキャッチ プリキュアで3人目のプリキュアが出たらしいね
chara14.jpg
明堂院 いつき(桑島法子)が3人目みたい(見てないから詳しくは知らん)

その名もキュアサンシャイン
サンシャイン
こっちだ↓ww
tv1279411536070s.jpg
パンツっぽいのはサービスだ取っておけww

某掲示板では彼女は死ぬのではと…

桑島さんは不幸役声優、死亡フラグなどと色々言われてることもある

今回はジンクスを破れ!!



| アニメ | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマス

アイマスツインズジャケット
数量しかないアイマスツインパックGET!!

イエイ君の情報により穴場で発見

廉価版のツインってかなりお得に出来ていて
他のデッドライジングギアーズウォーパックなんかもかなり希薄

昨日情報聞いて朝一に買いに行こうと思っていたが
忘れててパンピーの友人の買い物とお洒落買い物に行ってしまったww
ま、帰りに穴場の店に寄ってもらってGETしました

お洒落さんとおされさんの買い物は続き
久々にイタリアンレストランのランチを食べてきたZE
イタリアンは1人じゃ敷居が高いからねww

いおりんかわいいよいおりん
2はオデコちゃんじゃなくなっちゃんだよな
俺の愛は変わらんがなww

| ゲーム | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ

ちょっと前だけどスクエニでドラクエのシナリオライター求人があったらしいね
特になんの経験もなくていいらしい
面接と作文らしい
712073d3.jpeg

作文は新作ドラクエをイメージしたものらしい
テーマは復讐!!

作文は下の6つキーワード内4つを使うこと
初恋

超能力

伝説の剣

男装の麗人

思い出し笑い


お鍋の蓋


最後のって舐めてる?ww
それか発想力のテストなんだろうけどね

まぁ、俺だったらおおまかな感じならこうかな
主人公はお嬢様で初恋相手は執事
だが執事は魔王の部下でお嬢様の家にある家宝の伝説の剣シムラを略奪
失態を犯したお嬢様の家は没落し父は死刑、母は病死
お嬢様は復讐するために女であることを捨て男装の麗人になる
男装にする女性を支援するギルド”お鍋の蓋”にお嬢様は所属することにww

| ゲーム | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺的無双

光栄って最近路線おかしいよww

無双シリーズって
三国
戦国
ガンダム
北斗
トロイ

あるけど、三国と戦国以外いらなくないww

ガンダムは銃撃少ないしやらされてる感があるし
北斗は開発スタッフの趣味だし(一応公募によるものなってる)
トロイって日本じゃ知名度低すぎるよ。私は神話とか好きだから知ってるけど細かく知らんし

私がスタッフなら
ワンピース無双を作るな
rufi_02.jpg
原作でもそうだけど結構ザコ敵も多いし中ボスっぽいのもたくさんいるし
経験値を自分の賞金額で表示したり(ザコが1だとして倒して賞金額が1上がる)
チュートリアルでアビルダ海賊団を倒す
ストーリーで行った島で無双開始!!
アラバスタとかエニエスロビー編と超燃えない?
エニエスロビー編は突入シナリオ、奪還シナリオ、脱出シナリオって感じでさ

能力者は海や海楼石を受けると数秒能力使えないとか
チョッパーは可変でき1ステージで使えるランブルボールの回数が決まっているとか
体力回復はモチロンあのマンガ肉や海賊弁当


| ゲーム | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベタベタ

ココ最近で一番黒いをみた
usa.jpg
右:乙姫(CV豊崎愛生)左:宇佐美(CV釘宮理恵)
乙姫は小学生の頃は太っていたのであだ名は亀子
要はウサギと亀の話
宇佐美性格悪いで~ww
どれくらい悪いかというと俺のM心を擽るくらいにww
ringo.jpg
りんご(CV伊藤かな恵)とキャラが被ってるためこの二人も仲がメチャメチャ悪いww
M心ビンビンだZE!!

| アニメ | 22:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

字の由来

HNの黒夕映の由来は
ネギまの綾瀬夕映好きで夕映がバカブラックなので黒
黒夕映

そのゆえきち主役のOADがでます
発売日忘れたけどww

夕映役はシリーズ通してなっちゃんこと桑谷夏子
だがアリアドネー編のほかのキャストってまだ発表されてないんだよね
アリアドネー


黒夕映的に脳内キャスト発表ww
コレット…松来未祐or豊崎愛生(画像3番目)
エミリィ…戸松遙(画像2番目)
ベアトリクス…悠木碧(画像4番目)

ひとこと言えるのが本編の一部キャストより豪華な脳内設定ww

| 漫画 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボ企画

htt.jpg
デニーズへようこそww
けいおんとのコラボ企画だそうです

デニーズ、私の町にないよ!!

けいおん人気あるって言ったってオタだけなのにこのコラボ企画にパンピーはどう思ってるのだろ?
ドラゴンボールとかまる子、しんちゃんみたいに国民的アニメとコラボのがよかった気が…

デニーズないから知らんけどオタ御用達ファミレスなのか!!
聞いた事ないなww
マジでそうならおもろいけどねww

| アニメ | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタバレじゃないよww

ワンピース読んでる?

すげ~燃えるよね

そんな中
23851c3e64e01a549a301ded7d00e844.jpg
革命軍幹部イワンコフ逮捕
インペルダウン送りか

コレ、今週のジャンプの内容でなくリアルです
実は中身っていうか声優?のいまむらのりお

リアルでこの人がイワンコフのモデルだったらしい

何をしたかっていうと
体にタトゥーを入れたのでブログでアップしたら
アレが写っちゃったみたいで逮捕ww

アニメはこれから一番目立つのに何をしてんのさ

まぁ、個人的にはアニメ登場前まではくじらが脳内イワンコフでしたから
くじらさんにww

| 漫画 | 21:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑惑

パンツじゃないからで有名なストパン
ゴンゾがやばくて2期放映がやばいって思われていたが
無事2期放映開始しました

坂本少佐の千葉紗子が降板が話題になっていたが
巷では妊娠説が流れた(既婚者)
もっさん
紗子「私は伝説の勇者の伝説にでたぞ」

あれ?なんで降板だったのかな?

ちなみにパンツじゃないから恥ずかしくないもんがキャッチだが
そう思ってるのはこのアニメだけだからww
男がやってたらなんていいわけするのだろう

| アニメ | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実写

ここ近年、漫画アニメの実写化多いです

今度はジャンプ名作るろうに剣心
おろ
剣心役は電王役で有名な佐藤健
佐藤健によると監督は前から実写化したかったらしいが
CG技術、剣心役がみつからなくて断念してたが
近年のCG技術上昇と佐藤健の出現で踏み切ったらしい

個人的には再度新キャストでアニメ化してほしいです
俺的新キャスト
剣心:甲斐田ゆき
薫:堀江由衣or植田佳奈
弥彦:三瓶由布子orくまいもとこ
恵:久川綾
蒼紫:諏訪部順一or子安武人
操:平野綾or戸松遙
真実:松風雅也
宗次郎:福山潤

斉藤と左之は前作が良好すぎて変換できない

刀狩りの張はまさヤングかスズケンww


イナズマイレブンも舞台化とか言ってたなww


| アニメ | 09:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒歴史

公式黒歴史
103206ce5e79da23b700c8f9.jpg
怪物王女OAD化にて
姫:川澄綾子→早見沙織
ヒロ :大浦冬華→入野自由
フランドル:河原木志穂→井口裕香
リザ:甲斐田裕子→喜多村英梨
令裡:能登麻美子→豊崎愛生
紗和々:皆口裕子→茅野愛衣


すげぇ~TVアニメ化されてるのに全員降板の新キャストって…
ドラマCDからはよくあるけど事例の少ない現象だよ

過去にはガンスリンガーガールとかドラえもん(2回)とかアラレちゃんくらいじゃね?

| アニメ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は無理

けいおん!!の新曲の発売日が決まりました
cd24.jpg
cd25.jpg

8月4日
んでんでんで
今回は1位、2位は無理ですww

敵は
西野カナ

いきものがかり

新撰組リアン

福山雅治

スマップ
下の2つガチすぎるww
初回出荷全部売ったって勝てないべww

| アニメ | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲

けいおん!!新曲キター





個人的には前期OP,EDのが好きかな

いつまでこの動画残るんだろ
早ければ今日かww

今回のはランキングどこまで行くのかな
今からMステでの森田の態度が楽しみだぜ

| アニメ | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルヒBOX

ハルヒのBDーBOXがでます
はるひ
全28話+激奏+弦奏
¥39980円

結構、お買い得な値段なんですが…

28話中8話がエンドレスエイトって言う名のアホな展開が

ちなみにハルヒ一期のDVDの売り上げは平均4万枚前後だったが
エンドレスエイト編の平均売り上げは1万2千枚
当然の結果(それでも赤じゃないからすごいけどww)

検討はしたいと思うけど
その前に映画「消失」を出してほしい

up0473_20090714001637.jpg
話によると声優はスタイリストはほとんど着かないらしいよ
着くのはCDジャケくらいだって(一部の声優はちがうらしいけど)
アワードも自前の着物や服だったし

| アニメ | 22:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺、スラダン読みたいです

さっき、ネット配信の神戸前向き女学院を聴いていた
略して前女
井上麻里奈伊藤かな恵のラジオ関西あにたま枠内の女の子番組でDFに定評があるww

その番組内でマリーナがスラダン全巻を1日で読めると会話
スラダン

マリーナはミッチー、藤真が好きなんだって

かな恵ちゃんは…
りょーちんが出る前に完結ww
安西先生をめがねで丸い人って…まあ、あってるけど

マリーナに説教されてたよww
俺がかな恵チャン好きでも説教する!名作だよホント
ちなみには仙道と丸ゴリが好きです

wutengzheng.jpg
武藤「俺、常勝海南のスタメンなのに……、得点シーンないし宮よりめだってないよね」

| 漫画 | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイマス2

360でアイマス2がでるらしいです
アイマス

バンナムはまた360ユーザーから金をしぼり取る気です
最近のバンナムはデータロック解除だけで金を取ろうとして叩かれてましたねww
まぁ、アイマスの場合は新曲などは完全新作DLCだからいいですけどね

ちなみに私のお気に入りはとってもキュートないおりん
iorin.jpg

こ、こっちねww↓
41ZbsUzHr0L.jpg
偽者のアイマスも田村版いおりんが好きだべ~ww
でも、やっぱくぎゅううぅぅぅ~だね

そういえば、雪歩のゆりし~は降板らしいね(´;ω;`) ブワッ
あんだけ事件になってればとうぜんなのかな
新・雪歩は浅倉杏美(旧・山本杏美)だって
黒歴史アニメ版のほっさんでもいいんじゃねww

ちなみに右の後ろの方にいるのは迷い猫の乙女姉さんじゃね~よww


| ゲーム | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものこととはいえ

01.jpg
天使ちゃんのねんぷちかわいいよね

おかげで電撃G’sは売り切れ店多数!!

ま、いつものごとく転売ヤーどものせいなんだけどね

オークションで8000円オーバー記録したらしいよww
買う奴必至だな~

グッズに悪意をのせるのはマジ勘弁してもらいたいよ

| フィギュア | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかBD

今知ったのだけど
今日、けいおんのムギちゃん誕生日だったんだね
c285525c.jpg
ほかのアニメ系HPだと大騒ぎ
私も便乗ww
100.jpg
まぁ、他の人はケーキなりCDなりフィギュアなりすごいがムギちゃんは沢庵だべww
っていうかコッチじゃこの沢庵売ってないけどね
スーパーでうってても食玩買うより恥ずかしいけどねww

私が知ってる誕生日は自分のと釘宮理恵くらいww

| アニメ | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT