黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キターサッカー効果

昨日、サッカー凄かったみたいね
視聴率50%超えたとか
また、例のごとく見ないでMHFをやってましたww
おかげでHR20になりました

まぁ、けいおん!!撮り損ねた人も多数いたみたいね
延長、PKの分ずれたからね
毎週録画設定だったけどMHFをやめた時に録画予約しなおしておいて正解

そのけいおん!!はあずにゃんお当番回
そのお当番回で重大事件が…
tv1277834834965s.jpg
あずにゃん「な…なんですか?」

視聴率7.2%
深夜アニメ大快挙
歴代2位です

深夜アニメは1~2%が人気深夜アニメ
ギアス一期が平均1.8%くらい
ちなみに1位はのだめカンタービレ最終回瞬間視聴率7.4%
ただし、けいおん!!は今回27時跨ぎ(のだめは24時代)

pa1277835304145s.jpg
あずにゃん「やった!快挙」

ただ、WCみてそのまんまの人がいたとかいなかったとか
そんなことない!!あずにゃんお当番回だからだ
露出もあったのだから(お銀効果)

1277488353053.jpg

TVはちゃんと消して寝ようww

| アニメ | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の漫画

今日買ってきた漫画
こいこい
あきらかなおの「こいこい生徒会

左の巨乳がヒロインのカルタちゃん
元剣道部の巨乳ちゃんww
右は同じ生徒会仲間のテマリちゃん
色々な特技が満載のカルタ大好き少女

内容は学園に500以上ある部活(同好会含む)の事件?を解決
部活は変わった部活も多数
女装部、かくれんぼ部、温泉部、醤油ラーメン同好会(とんこつとかまた別にある)

ちなみにカルタは貧乏なので30枚1000円のパンツはいたり
秋には校庭で栗拾いしたり健気なかわいい子です

萌え系漫画ですオススメ

生徒会長は仮面キャラですww

| 漫画 | 20:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期ベストヒロイン

今期は不作との前評判を覆し平均的にLVの高い作品多し!!
そんな作品の私的ヒロインを紹介しよう
嫁とはちがうぞ!嫁はルイズ=釘宮理恵ww

1109.jpg
薄桜鬼 雪村千鶴(桑島法子)
魅力:健気で不幸体質ww。2期では死亡説も…

cat0413_top.jpg
迷い猫オーバーラン 霧谷希(竹達彩奈)
魅力:にゃぁ~。長門のCMに匹敵

20100324_7261671.jpg
AB ユイ(喜多村英梨)
魅力:アホの子。なんたらな子ほどって奴ですね

127132118037616221674.jpg
迷い猫オーバーラン 芹沢文乃(伊藤かな恵)
魅力:痛いほどツンデレ(大好物ww)

703.jpg
荒川UB ニノ(坂本真綾)
魅力:天然ww

WORKING!! 種島ぽぷら 640-360
WORKING 種島ぽぷら(阿澄佳奈)
魅力:マスコット的にww

5e67e526.jpg
WORKING 伊波まひる(藤田咲)
魅力:健気で痛くてテレがかわいいww(怖いけど)

1276278364526s.jpg
AB 天使/立華かなで(花澤香菜)
魅力:語るまでもない天使ちゃんマジ天使!!!

けいおんと会長はまたぎなのであしからず





| アニメ | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GDM

Girls Dead Monsterを一瞬GIRL NEXT DOORとまちがえない?
ランキング本なんか見てると間違っちゃうよ俺はww

今度、ガルデモの全国ライブツアーあるらしいね
img_1033706_25022106_2.jpeg

開催は名古屋、仙台、金沢、広島、京都、大阪、愛媛、東京、福岡
東京は16日赤坂BLITZ
お盆最終日か
遠征組はクタクタで電車
お盆帰省組とカチ合い
だめだ気力ね~やww

いつも思うが全国ツアーって書いてあって群馬が入ってるアーティストってメチャ少ないww

水樹奈々のライブも行きたかったけど西部ドームって便が悪いんだよな~
群馬は関東でも関東じゃないからな~ww
アニサマだけ楽しんできますわ

| アニメ | 21:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AB最終回

ABもとうとう最終回だった

SSSも卒業式

って5段とTKがいね~

やはり2クールやるべきだったな

でも、今回の最終回のよさは天使こと奏ちゃん
すげ~かわいいZE
pa1277485955291.jpg
マーボー校歌とか
いままで見れなかったかわいさ爆発
天使ちゃんマジ天使ww

ゆりっぺも照れてるトコは結構よかったが天使ちゃんの勝ちだ

| アニメ | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本盛り上がり

本日の深夜だったか
デンマークに勝って本選出場だってね
夜中なの3時なのに視聴者乙!!

実はその時間
私、起きてTVつけてました
箱のモンスターハンターフロンティアやってましたww
リアルタイム速報流してる人がいたなぁ
フリーキックで得点らしいけど
TS3D0077.jpg
ある意味、俺のガンランスも本田バリのFK並みだったぜww
久方ぶりのブランクなんのその!!

大会前は岡田監督はメチャメチャ叩かれてましたが
コレで英雄あつかいですね
tora080825-01.jpg
次回の監督は誰ですかね?ラモス?ww

*岡ちゃんの写真がなかったので阪神の岡田元監督でゆるしてねww

| 雑記 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁読め

レコチョク調査の嫁にしたいアニメキャラBEST10が掲示された
1位 秋山澪 (けいおん!)
2位 平沢唯 (けいおん!)
3位 中野梓 (けいおん!)
4位 桂ヒナギク (ハヤテのごとく!!)
5位 天使(奏) (Angel Beats!)
6位 ナミ (ONE PIECE)
7位 御坂美琴 (とある科学の超電磁砲)
8位 平沢憂 (けいおん!)
9位 田井中律 (けいおん!)
10位 惣流(式波)・アスカ・ラングレー (エヴァンゲリオン)


けいおん5割しめる!
あれ?誰かいないぞ
c285525c.jpg
最近、俺の中で急上昇中のムギちゃんww
5人の中で現在3位
だが、2位と3位の差はAKBのこの間の投票と同じくらい差があるがなww

この表だと俺的嫁にできないのは
唯、ナミ、律

っていうかルイズ夕映がいないのがゆるせんww

| アニメ | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD売り上げ

さっきデイリー見ました

今期のアニメ売り上げ上位紹介

ワーキング、デュラララも安定して売れてます
ABそこそこ売れてますね

そして、薄桜鬼
薄桜

まじで?

乙女ゲーのアニメが入ると思わんかった

まぁ、薄桜鬼おもしろいけどね
第2期も決まったし
しかも2期からは制服が軍服系(銀魂みたいな奴)
私が腐なら萌えてかも
新撰組X美声人気声優(確かに萌える)
同じ条件で女人化だったら買ってるよww(やばっ後で脳内変換しよ)

ヒロインのちづるが桑島さんなので新撰組とともに…
とおもってるのは私だけではないはずww

| アニメ | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったな~

ガンガン今月号で鋼の錬金術師最終回掲載
アニメも前回終盤から掲載話になってる

ハガレンの最終回の掲載のせいで転売ヤーが買占めしてオークションにかけてやがる
確かにガンガンはハガレンでなりったてるので今月号買いたいって人も多いはず
転売ヤー対策でスクエニがとった行動は…

来月号にも最終回掲載
書き下ろしなど一切無くww

そんなことより来月に単行本の最終巻出せばいいじゃん
転売ヤーはもちろんスクエニもがっかりだよ
ブラマヨの吉田がいたら
どうかしてるぜって言ってくれるはずww


話は変わりますけどアルターのあずにゃん出たそうですね

AZUSA NAKANAだけどね
倉石「俺のとは違うな~」
とお思いでしょうけど
各自自分のあずにゃんの箱を確認してみてね
海賊版だと思っちゃうよww

| 雑記 | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期MVP

今期のアニメも最終回を迎え始めた

毎クールさびしいことです

今期大活躍だった女性声優さんを紹介しよう
seiyu1.jpg
左上:花澤香奈 右上:豊崎愛生
左下:竹達彩菜 右下:日笠陽子(芸人じゃないよ)
香奈ちゃん:デュラララ、クエイサー、会長メイド、BH
あいまなさん:けいおん、クエイサー、会長メイド、大魔王
あやち~:けいおん、キスシス、大魔王、迷い猫
ひよっち:けいおん、クエイサー、大魔王、ワーキン

香奈ちゃんに関しては現在映画主演2本と主要キャラ1本
文学少女
いばらの王
ブレイクブレイド


去年辺りからのブレイク声優さんたちですね
逆にゴールデンエイジ世代(30歳前後)が少し仕事が減ってる気がします 

新世代の波が来てるのかもしれませんね

男性は今期一番出てるのはダントツでひろCこと神谷浩史
最近は岡本信彦君がいい役をもらってる
ノブ君は他人の気がしないんだよ
ゲーム好きで釘様愛好家しかもww

| 声優 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デュラララ?

この間、近所で強盗傷害事件が起こりました

犯人はすぐに捕まったそうです

犯人はリアル中学生!!
しかも、カラーギャングのボスだって

あぁ~いるんだ今時にこの田舎にww
805.jpg
カラーギャングなんてデュラララの世界か
昔やってた長瀬智也主演のドラマIWGPくらいかと思ってたww

こわいね~マジで
その中学のOBとしてははずい

親に聞いたトコ
3色いて最大派閥の白のボスがタイーホだったみたい
白か~なんて名前なのかな?
私のセンスだと
ホワイトスノー、淡白、連邦の白い悪魔かなww

| 雑記 | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のAB2

1276277438179s.jpg
ゆりっぺ「さて、さっそくだけど今回の件で奏ちゃんでもなくゆいでもなく私がヒロインだってみんな認識してくれたわよね」ww

前回予想した中で一番嫌な新キャラオチだったのはちょっと残念だったが
だが、まさにゆりっぺのターンだった

tv1276882227577s.jpg
5段カッコよすぎww
多分、来週は肉うどん食いすぎてもどってるはず

20mai00224208s.jpg
∀奏の絶好調の月光蝶ww
最強のガンダム降臨!!

来週最終回でBD最終巻は特別編収録らしい
特別編はドタバタ編がいいな







tv1276883267804s.jpg
ゆりっぺ「ずっと、私のターン」ww



| アニメ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のTV

いや~昨日の番組は黄金比だね
新・食わず嫌い王
水樹奈々出演
おかげで杉田君のディドゥーーン聴かなかったよww
100617-2123170112.jpg
貴さんが思った以上にノリノリだったからよかった
森田だったら「へぇ、そう」で会話がなさそうww
憲さんが奈々ライブ経験者とは驚きだった

tv1276779159685s.jpg
勝ったのにバツゲームもやってくれた
いいバツゲームだったww

アメトーークはバキ芸人だったし
蛍原はマジ漫画知らなすぎww
ケンコバ、関根さんはよくしってるよな~
いや~マジ神回だったww

| アニメ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

連日、暑いですね
雨降ったから湿度も高い
TS3D0064.jpg
テンション下がります

2010y06m16d_093549194.jpg
ちなみにわかってると思いますが真夏のこういう行為はとても暑いです
特に同性とはww
私が格闘技やってた時に真夏の寝技の練習は地獄でしたww

暑苦しい話が続いたので涼んでください
TS3D0075.jpg
でも、マジでコレ観た時涼しいとほんのチョットだけ感じた


| アニメ | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洋楽

みなさんって洋楽って聴きます?
なぜ、こんなこと聴くかって言うと…
ava04.jpg
マイエンジェル釘宮理恵とこ釘様が最近洋楽聴いてるってラジオでいってたからさww

洋楽は今まで全然聴いてなかったらしいが
最近はアフレコの空き時間にiPhoneを使って曲をDLしてるらしい

でも、洋楽知識がないのでマドンナアバなど有名ドコしか聴いてないらしいですけど

私も洋楽知識ないので持ってる洋楽のCDは1枚だけ
ガンズだけです
マイケルが死んだ時にベスト盤を買おうと思ったくらいかな

ハガレンでいっしょの朴さんイーグルスを聴くそうです>俺シラネww

でも、洋楽聴いてるって言うとカッコヨクネ?
女のウケは両極端だとおもうけど

| 声優 | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WC

言っておきます
WCって言ってもトイレじゃないよww
対カメルーン戦勝ちましたね
運良くww

まぁ、黒夕映はあんまり3次元の日本代表には興味ありませんww

サッカー漫画っていえば

大御所にキャプテン翼
ある意味、世界サッカー少年のバイブル的作品
フィールドの大きさと定番のある作品ですww

個人的には名作サッカー漫画は俺たちのフィールド
現日本代表にないFW陣のアグレッシブさが堪らない熱い作品
ぜひに読んで欲しい漫画です

今はまってるのはGIANT KILLING
珍しく監督視線の作品
現在アニメもNHK系列で放映してます

そういえば最近のイナズマイレブンに釘様でてたな
ゲームのイナズマイレブンって面白いのかな?
やったことないけど人気作って聞いたことはある

親に聞いた話だとキーパーの川島はウチの近所の人の孫らしい
俺だけ知らなかったらしいww

| 漫画 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタマナー

最近、声優ユニットスフィアが人気あるね
私も最近新曲を聴いてますよww
107.jpg
左から戸松遙、寿美菜子、高垣彩陽、豊崎愛生

とまっちゃん…カンナギのナギ、ニャンこいの双子
団地妻ww…けいおんのムギ、FF13のセラ
あやひ~…OOのフェルト、はなまるのひ~ちゃん
あいなま…けいおんのゆい、しゅごキャラのスゥ

個人的にはとまっちゃんが好きなのですが
巷ではあいなま大人気らしいですね
ボイスニュータイプ誌上の人気投票では水樹奈々、平野綾をおさえての1位です

話によるとあいなまの一部ファンがマナー悪いって噂があるみたい
そのため、あいなまイベントの出入り待ち禁止になってるらしい
昨日もスフィアのライブで暴れてたらしいしね
ちなみにアキバでアルターのフィギュア唯をめぐってストリートファイトが行われたww

確かにイベントなど行くと一部マナーの悪いファンはドコにもいます
狭いトコでオタ芸する奴とかOUの液をこぼしても謝らない奴とか
そのため、昨年榊原ゆいがネットにてライブでのオタ芸禁止を呼びかけました(それでもやってる奴いるけどね)

皆が楽しめるファン活動しようぜ!!

| 声優 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回のAB

1276277438179s.jpg
ゆりっぺ「今回の議題に入るわ。ラスボスは誰かよ!」

どうやら、次回で本編終了で翌週は番外編らしい(けんぷの二の舞はやめてほしいww)

そこで次回登場のラスボス予想

竹山(クライスト)
PCを使いこなす

松下5段
山篭りしてて出てないから

大山
2回とも第一発見者

TK
秘密が多すぎるww

藤巻
野田と被ってるからww

・実はまったくの新キャラ

以上がゆりっぺさんと黒夕映の予想

さて、次回が楽しみだ

おまけ
1276277932076s.jpg
銀魂の新八ではありませんww

1276278364526s.jpg
天使ちゃんマジ天使
俺もナデナデしたよ~

| アニメ | 13:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク商法

PSPのリズムゲーム初音ミク -Project DIVA-
39.jpg

これの2が7月下旬にに出ます
予約済みです

ちなみにPS3にPSPをつなげて美麗画像でできる
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアターが6月にでます
007.jpg
これは1のデータPS3で遊ぶゲーム
ヤバイ、また1をやり込みたくなる
買おうか買わないかただ今検討中
理由は1のDL配信の曲が欲しくなっちゃうし(課金だし

あぁ、ミクって金かかるなぁww

ちなみにミクの中の人の最近の仕事(中の人などいない
5e67e526.jpg
伊波ちゃんかわいい


| ゲーム | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいなま

今、さっきまで豊崎愛生のラジオ聴いてました
img_433051_39895729_0.jpeg

あいなまさんって結構ゲームすきなのね

最近、PS3に回線繋いだらしくPSストアでゲームを買える事驚いてました

その会話で出たソフト名は…
PC原人ww
PCエンジン時代のアクションの名作です

買おうとしたらしいのですが「FF9」と「KOF」を買っちゃったらしく「PC原人」は断念したみたいww

迷い猫やメイド会長で主役をはっている岡本信彦こと信君曰く
デフジャム・アイコンを語らせたら止まらんらしいww
boxjpdefjamicon.jpg
中古屋で結構安く売ってますww

仲のいい日笠陽子もゲーマーらしいです
現金落として金借りてもゲームは売らなかったって逸話ありますしww

声優さんは女性ゲーマーが結構いていいなぁ
ゲームの話で女の人と話が盛り上がるのはウチのMHのPTの1人だけだよ
3次元なんて><こんなもんさww

| 声優 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁書<超電磁

とある魔術の禁書目録がPSPの格ゲー決定
アタッカーとパートナーによって能力が変わるシステムだってよ


限定には「御坂美琴のfigma」
112532567.jpg

インデックスでなくねww
まぁ、巷では超電磁砲のが人気あるからね

ゲームが面白ければほしいけど…
評価がわかる頃には転売ヤーに買われちゃうんだよね
一応密林ポチリ入れておくかww

| ゲーム | 21:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の検証

来期アニメ化のオオカミさんと七人の仲間

最近、噂になってます

ヒロインのオオカミさんがとらドラの大河じゃね?って

では比較してみました
比較
まあ、並べて比べるとそうでもないですが
パッと見はやばいかも

共通はツンデレ、貧乳ww

ちなみに声優は
大河:釘宮理恵
大神:伊藤静
原作のキャラデザ、アニメのキャラデザも実は違います
制作会社はいっしょですけど

ガンダムエクシアOOガンダムがイメージは似てるけどよく見ると全然違うみたいな感じかな


| アニメ | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコ嫁

ヒソヒソ
黒夕映さん家にまた嫁がきたって話らしいです
takosu.jpg
嫁「黒夕映、タコスできたじぇ」

片岡優希ちゃんです
本日より家に入ってもらいましたww

ウチ何体かフィギュアあるがほとんどツンデレキャラww
っていうか5割以上釘宮理恵キャラww

ちなみに咲のキャラノーパン疑惑
結論:穿いていますww

携帯の目覚ましも釘宮理恵ww

| フィギュア | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美声時計

iPhoneのアプリで美声時計ってのがある
第一弾は青二プロの女性陣のみ
第二弾は会社括りなしらしい(現在開発中)

俺がアプリの会社ならアイムしばりでだすけどな
田村ゆかり
植田佳奈
中原麻衣
斉藤千和
高橋美佳子
日笠陽子
桑谷夏子
竹達彩奈

釘宮理恵

言ってたらほしくなった!
あ、iPhone持ってないやww

くぎ
「9時57分だよ、えへっ」
やべぇ、ほしいww

| 声優 | 21:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚(ネタバレ)

ゆい「じゃあ、結婚して」
黒夕映「あぁ、いいぜ!俺の世界は一夫多妻だから」(キリッ
100605-0309530047.jpg

はい昇天!!

個人的にはAB(エンジェルビーツ)は2クールで前半はメチャメチャグダグダギャグでキャラのフラグを立てて欲しかった
中盤でユリとかの過去暴露で後半が今の状態

だが、なぜゆいなんだ><
音無!アンタわかってないよ

いらない男性陣消せ
ちなみにいる男はTK、松下5段、竹山(クライスト)、日向
後、いらんわww

それにしても、ゆりっぺ空気ww

| アニメ | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンピース58

買ってきました
op58

今巻は熱い!!
海軍vs白ひげ海賊団最高潮!!
エースの処刑は…
王下七武海の動向は…
3人の大将のと白ヒゲ海賊団隊長格の戦い
白ヒゲの強さ!!!

超熱いぜ

まぁ、ジャンプ読んでるからどうなるかは知ってるけどオモロイぜ


H×Hの噂
今度の連載は2年後
20話掲載したから単行本2冊分
来年、再来年で単行本1冊づつ出して印税生活ww

| 漫画 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパⅣ

今更ながらコレ
st4
スパⅣ買っちゃいました
近い内ネット対戦デビュー予定
合ったらヨロシク~

キャラは
st4c
キャミィだと思いますww

ちなみに黒夕映の格闘ゲームキャラ表
GGシリーズ ソル
BBシリーズ ノエル
KFシリーズ レオナ、K’
VFシリーズ ウルフ
STシリーズ 春麗、キャミィ、アレックス(Ⅲ)

DOAシリーズかすみ
MB     翡翠&琥珀

最近は格闘ゲーム少ないのが残念
家庭用でも通信対戦ができるようになったのに><

| ゲーム | 20:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃったYO

何年かぶりにMegamiマガジン買っちゃった
m1

オマケのラジオSTSの番外のラジオAsのCDがほしくて
リリカルなのはラジオ関連なのですが
OA時は今回ゲストの植田佳奈清水香里は裏でラジオやっていたためゲストによばれなかったのですが
今回、Megamiマガジンで実現してくれたというわけです

やはり、おもしろい展開になっていたYO
内容は想像通りだったけどね

| アニメ | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |