黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おめでとうございました

昨日、5月30日は釘様の31回目のご生誕祭ww
くぎ
おめでとう~

なのにここ数日風邪でダウン

今日も仕事半々で寝ていました

最近、風邪引きの人多いみたいですね
皆さんも気をつけてくださいね

PS.講談社の人へ
釘沼じゃね~よ釘宮様だww

| 声優 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の部屋

PS3のトロステの私の部屋を公開
TS3D0073.jpg

やべ~よ
ABグッズ課金しちゃったよ
しかもガチャガチャだからほしいもんでなかったし

女性POPはゆりっぺふくめ8人分あっても
ゆりっぺ、天使ちゃん、ゆいにゃんはまったくでなかった
ガルデモのメンバーがいっぱい出たけどわからんよ名前ww

| ゲーム | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密林

今日、Amazonの買い物履歴見ました

やばいな

7月に物が結構被ってる

7月に新PCを組みたいのに

う~ん、金がないな

夏服も買いたいんだけど
なんか、気象庁が冷夏を発表したみたいだけど…

よし、明日のロト6を当てようww

| 雑記 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田②

今日は用事があってYAMADA電気に行ってきました

行って気づいたのがポイントカード制度が終了していたこと
携帯電話にポイント制度移行になったんですよね今月から

とりあえず、入り口にQRコードあったので携帯に登録してきました

私はこういうの理解できるタイプなのですが
見ていると結構ポイントカードから変更できない人が多いみたいです
お年寄りなんかはQRコードなんか素通りでした
wagnaria-8c.jpg
山田もできません!!って感じww
確かにやり方が不親切だとおもいます

私的には前のままでよかったんじゃないかな思う今日この頃

| 雑記 | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の真相

なんか、この間のGirlsAward2010に何様のエリカ様が出たらしいね

アッコにお任せで言ってた

新聞各紙では1万2千人大興奮みたなことかいてあったらしいけど
ソレは嘘らしい

エリカの口ぱくライブだったみたい
主催者側コメントではマイクの整備不良だったらしいが
アッコ曰く「ライブするのに予備マイクは当然用意している」
     「マイクの不備は結構あるのだから予備はいくつもある」

と、なるとエリカは歌いながら踊れないので誤魔化した説

ちなみに演奏中は結構しらけてた映像が流れてたww

実は一万二千が楽しみにしていたのエリカの後に出てきた東方神起のジェジュン!!
彼の時はほぼ総立ちの観客映像が流れた

そして、物販での新曲の売り上げは3枚だったらしい

ちなみに俺のエリカ様はコレ
murasaki2.jpg
CV:釘宮理恵
もちろん、ツンデレww

| 雑記 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画新刊

ピースメーカー5巻
pm5

ピースメーカーって言うと腐女子の方は新撰組だろうけど
私はガンマン漫画です

作者の皆川亮二は私の好きな漫画家の上位ランカーです

かなり硬派な漫画ですがいかが?

| 漫画 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバター

今週のTSUTAYAのレンタルセールで刀語2巻とBD版アバター借りた

刀語は1泊2日だったのでとっと返したが…

アバターは中々返せなかった

見る気力もなく借りたため最終日まで手を出せなかった

オタクはアニメ消化が忙しいから映画2時間半ってロスタイム

映画系は週末に見るタイプの私は中々テンション上がらんかったが
観たらオモロイね
噂ほどではないにしろ
最近、ハリウッドに幻滅していたがまあまあよかった

やっぱ3D効果があればもっとオモロイだろうね

| 雑記 | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュ

Mixiの女性声優コミュの人数を検証

水樹奈々  41800
平野綾   28000
茅原実里  18000
田村ゆかり 18000
釘宮理恵  15800
堀江由衣  14500
能登麻美子 11000
豊崎愛生  9300
沢城みゆき 8300
井上麻里奈 7800
後藤邑子  7400
伊藤静   6800
戸松遥   6000
田中理恵  6000
中原麻衣  4300
喜多村英梨 4300
植田佳奈  3500
斎藤千和  3500
佐藤利奈  3400
生天目仁美 2500

と有名女性声優のコミュ人数を検証しました
現役人気は2000以上が目安っぽいです

1位の水樹奈々と2位の平野綾はダントツですね
10000オーバーはやはり大人気声優ですね

10000オーバーで個人楽曲を出していないのは釘宮理恵のみ(能登はシングルはある)

と10000オーバーすごいと話に裏があり
男性声優になると実は10000オーバーは女性より全然多い
水樹奈々クラスはないものの平野綾クラスは結構いる
このことからMixiは腐女子が結構多いと推測される

| 声優 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対迷子

日曜日に友人とお好み焼きを食べに行ってきました
その時のアクシデントを書こうと思います

その友人とはよく前にお好み焼きを食べに行っていたんですが
いきつけのお店がつぶれてしまったのでご無沙汰です

友人の彼女オススメの店を紹介してもらい現地集合で待ち合わせしました

私は遅刻しないタイプなので少し早めに向かいました
45670.jpg

話によると外食ストリートのパスタハウスの隣のこと

あれ?あれ?





10分後…
みつからない

友人に電話
「パスタハウスの隣だよ」

それはわかってるんだが…

5分後
友人からの電話
「店つぶれてなくなってたww美味い店だからまだあると思った」

あ~あ、みつからならいわけだ
その後、別のお好み焼き屋に行きました

携帯の充電が切れそうだったのがやばかった

| 雑記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山田

こり、山田!家賃払え!

H友100人できるかな

ヤマダ まだまだ安いんだ ヤマダの安さは半端じゃないよね

の山田でなくworkingの山田

広橋涼だって

やべぇ!俺の脳内よりバッチリのキャスト

GJ

| アニメ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味不明

歴史物って言ったらコーエー

コーエーっていったら
三国史、信長の野望などで有名

裏では乙女ゲーで有名
遙かなる、アンジェリーク

そして、新たなる試み!
戦国アンジェリーク!!
2673755_m.jpg
い、痛いマジみたいww

ヒロインの名前は織田アンジェリーク信長
事実なら覚めて欲しいよww

| ゲーム | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツッコミどこが…

アサ芸Secret Vol.08に「萌美女声優図鑑」って記事が掲載

最近この手の雑誌で声優を紹介することが多くなった
常連声優だと
平野綾、たかはし千秋、井上麻里奈、小林ゆうなどルックス良し声優

そんな中、萌美女声優図鑑に釘宮理恵の名前が…
あれ?あれ?
コレ沢城みゆきじゃん
アワードの写真を使っていたが前回主演と今回主演の写真を間違えたみたい
うっそ~ん

つづきに戸松遥のハミけつ写真なんて言って掲載してたけど
ツッコミどこソコじゃないだろ!!
だから、この手の雑誌はイヤなのだ

| 声優 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙作成中

私は特に絵が上手いわけではありません

ぷっ」すまの新・記憶力絵心クイズは全部1位くらいは取れる自信はありますけど(しょこたんいたら無理)

PCでちょっと加工するくらいはできるレベル

その技能で携帯の待ち受けなどは全部他人の絵の加工品ですww

今PCの壁紙作成中なんですが
111.jpg

唯の部屋をイメージして作成中なのですがなんか足らない
イメージがわかない
本編まんまってイヤなんだよね、なんか

写真もポラのがよかったかな?

| 雑記 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム?

昨日、ジェオンの構成作家の偽マルの生放送ラジオ聴きました

5月10日だったので510で後藤(中)こと後藤麻衣さんが来てました

ラジオの会話の中で偽マルから我が郷土群馬批判が出ました
その時、「なんだよ、ガンダムみたいな県は?」って
ガンダム?群馬が?
う~ん?
種明かしは

GUNDAM(ガンダム)

GUNMA(ぐんま)

目を細めて見るとなんとなくガンダムって読めそうってことですww

まぁ確かになにかあるかって言われるとなんもないなぁ~群馬

この間、鳩のオッサン来てたけど誰も騒いでないしな~ww

| 雑記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

昨日のカウントダウンもアニメ快挙

10位以内にアニメ関連5曲ww

10位 おしえてA to Z 田村ゆかり(B型H系)

 9位 バクチ・ダンサー DOSE(劇場版銀魂)

 8位 RAY OF LIGHT 中川翔子(鋼の錬金術師FA)

 2位 Listen!! 放課後ティータイム(けいおん!!)

 1位 Go!Go!MANIAC 放課後ティータイム(けいおん!!)

すげ~な今回
コレがMステだったらしょこたんDOSE呼んで森田が誤魔化すんだろうなWW

オタク業界に不景気無しとよく言ったもんだWW

| アニメ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステww

先週、今週はMステの視聴率いいだろうなぁ
ランキングまではww

先週の1位2位はまさに爽快だった
森田ぽか~んだったしww

今週は3位4位でした
なんかネットだとMステ捏造疑惑が浮上してるみたいだしww
AAAが1位が嘘とか放課後ティータイムが上だとか
まぁ、Mステはデイリーだからけいおん!!が順位さがってるのはしょうがないんじゃないかい
だから、先週1位2位だったわけだし

アニソン以外はガックンとか90年代V系しか聴かないから知らんけど
AAAって人気あるんだ?

| アニメ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタル リターン

さて、昨日は第1火曜!
TSUTAYAのセール日でした

11時に友人と待ち合わせしていたのですが
axs_k_on2_op_002.jpg
イキナリ思い出したので急いで10時チョイ過ぎに借りに行きました

リベンジ作品のシャナ刀語は無事ゲット!!
ついでに空の境界全巻とBDハリー・ポッター謎のプリンスを借りました

本日、刀語ハリーを見てすごしました

予想は外れて借りられたのでよかったですww

| 漫画 | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利根川UTBネタ③

今日は露天風呂味わいたいと思います

鉄人兄弟が沸かしてくれました
TS3D0068.jpg

なかなかいい湯でしたww

これはもしかしてジェネオン、ランティス枠で言う温泉回!!
神回降臨乙ww


ちなみに湯気の中のキャラは今回の修学旅行の唯ですww

④があったら続くww

| 雑記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利根川UTBネタ②

河童の孫超の紹介で利根川の住人を紹介されました

かわいい女の子ステラちゃん
ちょっと変わった青年ほし君

写真撮りましたww
hosi.jpg

ステラはとても怖い子です
デストロイですww
でも、ほし君が潜在的苦手らしいww
ステラ「ステラ死ぬの?」

ほしくんは保志くんでした
保志総一郎「ぱっぴ~」

③に続く

| アニメ | 09:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |