黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

作業用曲

ブロガーの人とかPCでなんか作業やる人はなんかしら曲聴いて作業してると思う

私はネットアニラジアニソンですww

現在の作業曲は
けいおん!!OP「Go!Go!MANIAC」放課後ティータイムという名のあいなま
けいおん!!ED「Listen!!」放課後ティータイムという名のひよっち
鈴音レン「いろは唄」カバー曲 フェロ☆メン
聖痕のクエイサー「Errand」飛蘭

Go!Go!MANIAC」「Listen!!」本日Mステにて1,2位
だが、森田タモリは相変わらずスルーww

今回は唯楽曲のが順位が上でしたね
個人的には前作の楽曲のが好きですね

けいおんといえばあいなまひよっちはラジオもたくさん出ている(4本以上レギュラー)
あいなまは唯っぽい感じのまったり感を出したトークだが
ひよっちは…
吉本ビックリの芸人ノリww
ファンは聴けないラジオです
リスナー曰くシスプリファンの幻想殺し桑谷夏子の再来と言わしめてるほど
持ちギャグは「てへぺろ」「お前の頭をグランドオープン
私は好きですけどね




上記の動画は澪ファンはみないでくださいww

ウチの親がフェロ☆メンのいろは唄しってたのはビックリだった



| 雑記 | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利根川UTBネタ①

GWって何って感じで利根川に行ってきました

荒川に金星人いるのならと利根川にもと思い探索

コレは…
TS3D0067.jpg

まさかココには住人がいるのでは?
イターーー!!
TS3D0069.jpg
捕獲を試みたが
キックボクシング経験者の私でも彼の華麗なる相撲技の前には赤子も同然だったww
特にあの猫騙しは秀逸だ!!

話してみると彼は紳士的な御仁でした
残念なのは荒川の村長と違ってチャックがないことでした


闘った男同士は強敵と書いてともと読む
名前いただきました
「釘」です
②に続く(不定期ww)

| 雑記 | 16:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった!!

やったー!!

また、「まるなげ」でメールが採用された
今回のは結構来そうな予感がしていたので放送されるのをワクワクしてました

ただ、アニラジって常連さんがすごい採用率だから
自分でいいネタと思っても採用されないんだよね

私は週に20前後の番組聴いているけど(全体だと100近くあるって言われてる)
全番組って言っていいほど同じ人が投稿してますね
気まぐれで聴いた番組でも採用されてるだからかなりのアニラジを聴いて投稿してるみたいです
有名トコは
諸葛謹チャチャさん
ふんたららんさん
チカチューさん
嶺上開花さん
弱小問題さん

ここいらの人はマジ何やってる人ってくらいいろんな番組に投稿採用されている
ある意味尊敬の声優ファンたちだね

| 声優 | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fate

やっと、群馬でも公開したので昨日みてきました
Fate / stay night UNLIMITED BLADE WORKS
20091215142839.jpg

本当は今日にゆっくり見に行きたかったのですが
映画館HPでプログラム見てみると…
夕方1本、レイト1本

日曜にコレはないと思ったし、HPによると観覧一回でフィルムをくれるとのことだったので夕食後速攻で映画館に向かいました

レイトショーになんとか間に合って券を買うと
店員「フィルムは終了です」
えぇ~!!初日の2回目の上映だぜウッソ~ん
理由はわかりました上映の時にわかりました
それはのちに

開演15分前、ジュースをならんで買おうと思ったときに気づいた
メガネを車の中に忘れた
目が悪いってほど悪いわけでないのだけど
かけた方がクリアに見えるのが現実
でも、どう考えてもジュース買ってメガネは間に合いそうもなかったのであきらめました

いざ、入場してみると観客がまばらです
チケット買った時は満場に近かったのですが…
そう、さっきのフィルムの件です
初回入場者がチケットだけ買ってフィルム入手してるのです

映画自体の感想は面白かったです
ただ、残念なことはTV版あるいはゲーム版(格闘じゃなく本編)を体験した人にしか100%と楽しめないことですね
私はゲーム版全編クリアしているので楽しめましたが
最後に一言
凛かわいいよ凛
やっぱりいい画像さがして嫁TOPに追加したいww

| アニメ | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画購入

本日はの7巻買ってきました
咲

咲は連載開始時から読んでいるのですが
好きなキャラはタコスだじぇ
前に友人と話したのですが
清澄、風越、鶴賀の人気最下位って定位置キャラだよなってww
マコ先輩、深堀、津山

この作者もH×Hほどでないが休載多いんだよなぁ~
年24話計算だと年10話くらいかな
そのためか個人戦は描かれてなくアニメ設定適用みたいです

咲はアニメ逆輸入人気作品だったな~
アニメ化されるまで本屋で平積みされてなかったし
Mixiのコミュでもアニメ化前の人数は千人以下でしたが今は1万超えですからね
麻雀格闘倶楽部嶺上開花をやろうとする輩が増えたことは言うまでもないww
でも、いつのまに嶺上開花が必殺技になっていたのだろう?
最初あがったのは符計算あわせだったのに…ww

| 漫画 | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破産宣告?

ああ~わかってるんだ
無駄遣いだってことは

何年かしたら絶対自己嫌悪なのも

でも、でも、でも

1271918274.jpg
リリカルなのはMOVE1ST 1番クジ
孔明の一番クジの罠にはまってしまう私!!

まだ、G賞しか発表されてないけど…
G賞にアリサちゃんの姿見えん
A賞なのは、B賞はフェイトだろうから(なのはさんは”さん”づけだろ、フェイトちゃんは”ちゃん”づけ)
ま、まさかのC賞アリサ・バニングス!!
img_1170147_26829177_0.jpeg

| アニメ | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギアス

噂のコードギアスの新作の情報が出てきましたね

コードギアスGAIDEN亡国のアキト
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
ナイトメアデザイン:安田朗
脚本:森田繁
監督:赤根和樹

あれ?
谷口さんの名前ない
えぇ~

まだ、TVだかOVAだかわからない
個人的には外伝って書いてるからOVAくさい気がする

半年位前はハガレンの後番だと踏んでたけどBASARAって…

Wikiで調べてみたが赤根氏、森田氏共にメインで全然仕事してないんだよなぁ~
ちょっと心配

| アニメ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタル リベンジ

先週、TSUTAYAレンタルで失敗したのでリベンジに行きました

アニメコーナーの棚を除く

が~ん

イエイ☆ちうさんの予想通り

本命のシャナS2巻刀語1巻がなかった
唯

仕方なくDVDレンタルはやめて漫画レンタルをして帰りました
漫画レンタルの方は借りられなかった漫画が全部1冊づつ残っていましたww

| 雑記 | 20:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マジ勘弁

今日、イタリアンバイキングの半額券があったので行ってきました

店の席に店員に案内されると隣に10人くらいの家族連れがいました

なんだか、隣で店員とか騒いでるのでなにかと思ってみると
全裸の男の子が…( ̄□ ̄;)!!
どうやら、ゲロ吐いたみたいで着替えてました
店員と親が片付けていたんですが
母親が私の前を横切った時見えたものは…
オ・ム・ツΣ( ̄ロ ̄lll)
どうやら下も漏らしたので履き替えるみたいで摘まんで店外に持って行きました

ひと段落ついた家族はゲロとお漏らしの会話を全開で始めました

その後も子供がおかわりに行こうとすると
「また、吐くよ」って大声で母親が…

席を立つ娘に父親が「どこ行くの?」
娘「うんこ

マジゲンナリな外食でした

| 雑記 | 21:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝不足

ね…眠いです

先週、今週と超A&Gで特番セイユウヤングがAM1:00~3:00までやってました
水樹奈々→小野坂昌也→能登麻美子→堀江由衣→神谷浩史
スフィア→鈴村健一→平野綾→桑島法子→田村ゆかり

と日替わりでやってました

寝オチしてましたがスフィア平野綾以外見ましたww
スフィアはガールズトークになるのがわかっていたので飛ばしました(スマン
平野綾は気力が持ちませんでした(すまん

全体的にみなさん持ち味がでてたいい番組でした

ニコ動うpを期待していたのですが
さすがは文化放送
通報がはやく3時間以内に消されていました

終わってスッキリなんですが

土日は文化放送の深夜A&G日なのでまだ眠れませんww

| 声優 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の人

なにげなくTVをつけるとサキよみジャンBANG! がやっていた

この番組はアメリカザリガニ南明奈でジャンプの作品を特集する番組

普段は見ていないのだが

見ていると見覚えのある女性が…

「あれ、理恵がでてる」

そう、釘宮が銀魂の映画の宣伝告知をしていた

私はロトの引きは悪いがこういう引きが強い
HEY×3であ~や、ほっちゃん、奈々ちゃんが出たときもなんとなく見たときに放送していた

う~ん、今日もかわいかったくぎゅうううううう

| 声優 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタル

今日、TSUTAYAに漫画レンタルを返しに行った

返却ついでにレンタルDVDを借りて帰ろうと思った

早速、ガンガンカゴにいれる
シャナS2巻
刀語1巻
仮面ライダーW1巻
君に届け3巻
乃木坂春香の秘密4巻
GA1~4巻


そして、レジに向かうとすると広告が目に入る
第1、第3火曜新作100円!!
あれ?TSUTAYAって水曜が100円じゃないんだっけ??
唯

DVDは棚に戻して帰りましたww
来週火曜に行きます

| 雑記 | 20:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010春アニメ③

大体鑑賞終了

迷い猫オーバーラン
かな恵ちゃん演じる芹沢文乃ツボだ
キャスト陣良過ぎる
キャストだけでご飯3杯はいけるww
吉野さん最近変なオタク役はまり過ぎww
mayoineko0406_m1.jpg


Angel Beats!
なんか、ヒロインが某団長に見えてしまうww
電撃G'sマガジンKeyのコラボのためエロゲー臭がしてしまう
だが、ヘタなエロゲーアニメなんかより全然おもしろい

閃光のナイトレイド
時代は大戦前の上海
桜井機関呼ばれる諜報機関の能力者達の物語
かなりハードボイルド

kiss×sis
まぁ、よくアニメ化できた作品ww
延期された某条例に絶対引っかかるww

今期のお気に入り作品
荒川迷い猫けいおん会長ジャイキリAngel Beats!が上位かな

| アニメ | 18:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンナイト

今、深夜にたくさん海外ドラマやってますね

私が見ているのは

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

人気のあった日本の仮面ライダー龍騎の海外リメイクです
まあ、海外リメイクって事は原作とは違うって事ですねww

ph1.jpg

海外ドラマって言うことは吹き替えです
吹き替えはさすがはわかってらっしゃるキャスト陣です
14.jpg
鈴木 達央、遊佐 浩二、杉田智和、神谷浩史、沢城みゆき、小山力也など
結構、有名キャストです

一番の見所は番組の最後の海外キャストコメントの吹き替えが全部杉田君(女性ふくめww)


| アニメ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディGO!!

皆さん、ご存知ですか?(声:秋元羊介)
今、この日本でガンダムファイトが行われてること!!
それでは皆さん!レディィィィ~GO!!

ガンダム1
埼玉代表:ガンダムラッキースター
大阪代表:大阪ガンダム
広島代表:大鳥居ガンダム(巌島)
滋賀代表:ゆるねこガンダム

そして、優勝候補
9688182_m.jpg
奈良代表:セントガンダムww

ネタは今噂のご当地ガンダムって奴ですww(pixivでのイベント)

| アニメ | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010春アニメ②

2010春アニメちょい感想第二弾
今日はこの作品です

荒川アンダー ザ ブリッジ
コレオモシレー!!
漫画を進めてくれる友人一押しだったから気にはしていたのだが
レンタルで中々借りられなかったのでタイトルから言ってシリアスなストーリーかな?と思ったら
ギャグ満載いかもすげ~シュールww
他のキャスト調べたらもっと吹いたww
ニノさんかわいいなぁ~
おまけ
img_20100406T000457246.jpg
司会者を襲う村長をなだめるパンダネコ(すげ~シュールだ)

真・恋姫†無双~乙女大乱~
別名エロゲー三国志ww
特に内容がってモンじゃないがキャラはかわいい
このキャラで横山三国志だったら読みやすいと思うよww

いちばんうしろの大魔王
典型的なハーレムラノベアニメww
日笠陽子のふんどしツンデレ女がメインと思いきやアイナマのボケ系ヒロインのがクレジットが上だったww
でも、この二人良くいっしょだよな~。昔の中原清水みたい
典型的な1クールだろうな

RAINBOW 二舎六房の七人
今期少な目のシリアス物
戦後の特少内でのストーリー
原作は完読してるが個人的にはアニメよりドラマ、映画の実写向き
友情モンだね

GIANT KILLING
監督視線のサッカーもの
よくある弱小チームの成り上がり系であるが
Jリーグ(仮想)を題材にしているためサポーターなどの細かい要素も含まれている
原作は何年前からネットで話題になっている人気漫画(本屋では平積み)
コレをみてるとサカつくをやりたくなるww

荒川かたいな~今期は!!

| アニメ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010春アニメ①

4月も1週間過ぎたのでアニメが一通り放映されましたね

前評判的にはけいおん!が一押しになってるね

けいおん!
安定感のある高水準だったかな
ただ、年末から一気に新年度に飛んでる
漫画で言う3巻の序盤が飛んでる
オモロエピーソードがあるのに…
おまけ
c26161d4.jpg
あずにゃん>澪>唯>>ムギ>律(俺の中の壁ww)

B型H系
ゆかりんの下ネタもんww
H友百人できるかな~♪が耳に残ってる
微妙にキャスト良しww

会長はメイド様!
この原作は読んでいるが結構イイ出来です
私の中でツンデレ四天王の1人藤村歩がツンデレ会長かわい~

一騎当千 XTREME XECUTOR
人気爆乳三国志の4期目ww
2期の後半からオリジナルストーリーになっている
今期の話の流れで行くと3期は黒歴史っぽいww
新キャラ馬超は結構いい感じだけど…
展開はあいかわらず微妙かな


| アニメ | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キターww

私はアニラジ大好きですww

1週間で10以上聴いてるかな

けっこう好きな番組の中に植田佳奈、清水香里アニたまどっとコム standardまるなげ♪があります

このまるなげの4/3放送分(ネット配信本日~)

メールが採用されました(50分前後)

職人でないので普段はそんなに送らないのですが
今回は久々に送ってみました

高橋美佳子美佳子はぱよぱよでメールが採用依頼で嬉しかったですww

ただ、残念なのは「黒夕映」を正しく読まれなかったことです

二人の親友の桑谷なっちゃんの夕映の「ユエ」がよめないなんて(´_`。)グスン

| 声優 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜこんなに!!

今期、アニメで三国志が4本ある

一騎当千 XTREME XECUTOR

真・恋姫†無双~乙女大乱~

SD ガンダム三国伝 Brave Battle Warriors

最強武将伝・三国演義

なんでこんなにやってるんだYOww

ブームなのか

私は三国志は多少知ってる程度ですね
横山三国志を読んだり無双やったことあるくらいです

ちなみに好きな武将は孫策です
でも、一騎当千はちがいますけどww

| アニメ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売れてるねww

みんな、ブラックサンダーって知ってるかい?

キュアブラックが出す技じゃなくお菓子ねww(ネタが古い)
私の大好物のチョコ菓子です
結構、昔友人達にも口コミで広げてたくらい好きですww

このブラックサンダーがラジオ番組の神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~とコラボした
ソレがコレ↓
TS3D0061.jpg

初恋の塩味wwおいしさハンサム級ww

まぁ、ラジオのタイトルから理解してもらえると思うが…
ヒロC、小野Dは声優(第3回、第4回声優アワード主演男優賞)

珍しいよよね、ラジオで声優番組とコラボなんて

声優が少し3次元に近づいてきたのかな
2.5次元から2.6次元くらいにww

ラジオっていえば明日から2週間文化放送で声優SayYouYangやるんだよな~
ほっちゃん、ゆかりん、ひろC能登ちゃんとか日替わりで生で
でも深夜1時から2時間
きついなぁ~ニコ動うp期待かな?


| グルメ | 16:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(笑)

昨日はエイプリルフールHPは結構凄かったですね

個人的に面白かったのは今夜から放送のANGEL BeatsのHP
vlanime017768s.jpg
オイオイって感じ

次は
doru.jpg
始まってほしいです
例のアニメのキャストでww

他にも面白いのはたくさんありましたが
結構ネタが被ったのが多かったかな?
アニメ化、映画化、超電磁砲ネタみたいな
エロゲーメーカーなんかはホントお祭り騒ぎみたいですねww

| アニメ | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期最終回(2010)③

昨日で2010年の1クールも終わり
今日から4月

だから、エイプリルネタと行こうと思いましたが…

閲覧者が少ないのにそんなことしても面白くないことに気づいたので最終回のまとめをやりますww

まずははなまる幼稚園
個人的にはヒットキャラはひ~ちゃんさつきちゃん
はなまる
毎回、ひ~ちゃんのコスプレが楽しみでした
まぁ、ストーリー物でないのでとくに多くは語れません
妹のさつきちゃんの出番が少なかったことくらいかな?

バカとテストと召喚獣
bakatest-13c.jpg
秀吉もいいが個人的には優子も好き
BL好きとはびっくりww
最終回うんぬんより第2期決定のよろこびのが大きい
霧島さん本当に婚姻届出しに行ったんだねww

2010冬ランキング
曲部門
1位 Errand(聖痕のクエイサーOP)
2位 爪痕(ダンスインザヴァンパイアバンドOP)
3位 LEVEL5-judgelight-(とある科学の超電磁砲OP)
私は個人的にはロックを好むのでテンポがいいのがすきなので

男キャラ部門
1位 鏑木アキラ(ダンスインザヴァンパイアバンド)
2位 久保君(バカとテストと召喚獣)
3位 ムッツリーニ(バカとテストと召喚獣)
今期は男性キャラって異様に少ない気が…

女キャラ部門
1位 大地きゅん(れでぃ×ばと)
2位 佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
3位 木下優子(バカとテストと召喚獣)
ベタベタです
変な意味じゃないよww

秀吉部門
1位 木下秀吉ww
一人しかいないし
性別はどっちともいえないしww

作品部門
1位 バカとテストと召喚獣
2位 ダンスインザヴァンパイアバンド
3位 とある科学の超電磁砲
なんだかんだ言ってバカテスをよくみてたなぁ~
個人的には超電磁砲は後期のオリジナルストーリーが少しテンション低かった
アクセラレイター編にしてほしかった

声優部門
1位 釘宮理恵
2位 伊藤かな恵
3位 加藤英美里
1位と2位は私の中の鉄板だしww
3位の加藤英美里はバカテスとおおかみでの芝居の評価がとても高かった

この順位にひだまりスケッチがまったく入ってなのは偶然でなく故意です
何回も放映されているのでクールのランキングに入れづらかったからです
もちろん好きですよ

| アニメ | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |