黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今期最終回(2010)②

今期もそろそろ終盤の終盤

大抵のアニメが終わってますね

まず、おおかみかくし
おおかみ
ヒロインの眠ちゃん
普段は学生、だが裏では裏切り者を制裁するって設定だが…
おおかみ2
最終回の番外編にて性格崩壊!
だがいい!それがいい!!
このときの眠ちゃんといっしょにいる少女マナちゃんの一言
マナ「そこにシビれる!あこがれるゥ!」
この年でジョジョ第一部を読んでるのか!!
将来が楽しみだ!!


けんぷファーみたいなダメな後日談最終回じゃなかったのがよかった(GJ


次は前回撮り損ねたれでぃ×ばとww
なんか1年後くらいに「!」とか付けて新作をやりそうな感じ
この作品のイイトコは釘宮さん大地きゅんヘルニアじゃなくセルニアドリルww
大地
大地きゅんかわいい~

れでぃ
19歳合法ロリのみみな先輩をみて思ったことは某NHK名作のCCさ○らに見えたのは私だけだろうか?
服のデザインも似てね?



| アニメ | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂のアイツ

最近、風都をさわがすアイツ
TS3D0062.jpg

その名も…

食べるラー油こと

辛そうで辛くない少し辛いラー油

なにやら品薄らしいですね
結構コンビニが穴かもよww

翔太郎「行くぜ!フィリップ
マダオ(声)「ライス
セトラ(声)「ラー油
フィリップ「さあ!
翔太郎「お前のオカズを数えろ!!

黒夕映「これ一品でいけるぞ!ライスおかわり!!
一瓶一週間もたないぞ!コレ!!
マジいける!!

| グルメ | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長島☆自演乙☆雄一郎乙ww

昨日はK-1MAX日本予選が行われましたね

まぁ、結果が出て丸一日たってるので声を大にして

長島☆自演乙☆雄一郎優勝おめでとうございます

私もオタクで格闘技経験者のなので親近感を感じてます
コスプレはしませんけどねww

試合みてて面白かったのが
いつもの入場と
長島☆自演乙☆雄一郎選手のトランスに書いてあるスポンサー名が
ブシロードグッドスマイルカンパニー
オタになじみのあるスポンサー名でした

長島選手はトーナメント向きの選手でないので優勝はないと思ってました(サーセン;
魔裟斗選手も決勝では中島選手よりのコメントでしたしねww

でも、いいよなぁ~
ラジオで美佳コング先輩と共演してるんだもんな~
私も有名なオタクになって釘様かな恵ちゃんとラジオでレギュラーもちたいな~www

| 格闘技 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブプラス

なんか、新しいラブプラスがでるらしいッスね

機能が増えるとか増えないとか

私はやっていないんですが
アクセラレイター(一方通行)的に親友の杉田智和君と坂口大助くんがはまってます
SP田中こと梶田君は生活だと言い切ってますww

もし、私がはまるラブプラスはこんな感じかな
あむ
上記イメージ画像ww
CV:伊藤かな恵
下級生
クールぶってるかわいい女の子

19130.jpg
あくまで上記はイメージ画像
CV:釘宮理恵
同級生
素直じゃないお嬢様

24051.jpg
しつこいけどイメージ画像ww
CV:水樹奈々
上級生
面倒見のいい大人なお姉さん

って感じだけど誰でプレイしたらわからないww
DSを3台買おうww
ゲームも3本買おうww

全キャラ釘宮理恵キャラでもOKだけどww

| ゲーム | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の購入の漫画(3/25)

今日は寒い上に雨

メチャ寒い中買ってきたのはコレ
WOR7

ヤングガンガン連載中のWORKING7巻

この春、アニメ化の漫画です
先行放送などで話題にばってましたね。そういえば(うちの方は見れないし)

~あらすじ~
北海道某所にあるファミレス「ワグナリア」を舞台に、そこに勤務する登場人物たちの日常を描く。

キャラ                            ドラマCD  アニメ      脳内キャスト
小鳥遊宗太…かわいく小さいもの好きな高1   鈴村健一  福山潤     福山潤
種島ぽぷら…見た目小学生の高2         門脇舞    阿澄佳奈   阿澄佳奈
白藤杏子…働かない良くだべる店長。元ヤン   皆川純子  渡辺久美子  林原めぐみ
轟八千代…杏子大好きチーフ。帯刀してるww  河原木志穂 喜多村英梨  大原さやか
伊波まひる…男性恐怖症で男性を殴る高2   中原麻衣   藤田咲    加藤英美里
佐藤潤…ヤンキーぽいけどいい人の大学生    野島裕史   小野大輔   松風雅也

主人公2人がビンゴ!!さすがオレ脳ww
まぁ、アニメのキャストなんてPの意向であって作者じゃないし俺を作者じゃないしww
けんぷファーみたいに原作でねじ込むしかww

ちなみに私の妄想でガンダムOOが新作発表前の時に脳内ガンダムのキャストとビンゴは
入野自由斉藤千和釘宮理恵三木眞一郎ひろしww戸松遥の6人ww


| 漫画 | 19:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかしいZO

なんか、おかしい

2日連続アニメが撮れてない!!

毎週録画になってるのに

AT-Xでみてる
ちゅ~ぶら(惰性でみてる)
れでぃ×ばと(大地君&ドリル鑑賞ww)
の2作品の最終回が撮れてない
超電磁とクエイサーは撮れてるんだけどな~

おかしい

これじゃ怖くて録画できないYO!!

本当は今日はれでぃ×ばとの最終回ネタアップ予定だったのに(涙

| 雑記 | 00:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期最終回(2010)①

本日、AT-Xにてとある科学の超電磁砲が最終回でした

この作品はとある魔術の禁書目録のスピンオフ作品で

人気キャラ御坂美琴がヒロインの作品

まぁ、みんな知ってるだろうけどww

でも、結構超電磁砲しか見てないって人もおおいんだよね本当

一言言っておくと禁書目録もかなりおもしろい

禁書目録みてから超電磁砲みるとなに~と思うところとか多数ある
コレおすすめ!!

まぁ、本題の超電磁砲の話しますわww

禁書目録で一番好きだったのは御坂美琴だったわけですが

最近、オレ声優ランキング1位の伊藤かな恵ちゃん演じる佐天涙子ちゃんがお気に入り
最終回近辺はとある無能の中学生と言っても過言ではなかった

railgunanime-24a.jpg
この行為は禁止事項よキョンくん!!
固法先輩もステキです

railgunanime-24e.jpg
かな恵ちゃん主演の大正野球娘。を思い出しますww
アレって小梅ちゃん打ったっけ?

禁書目録超電磁砲ともに第二期希望

お・ま・け短いので見てね




もう、ねむれないYOww

| アニメ | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神降臨!!

ゲームのプレイでたまに神降臨するよね

弾幕ゲーで超回避したりとかさ

まさに今日は降臨デーだったかもww

なんとなくPSP初音ミク -Project DIVA-を立ち上げた
好きな楽曲をプレイしていた
いつもはクリアギリギリの線なんだが…
今日の私は違った

いつもの倍近い得点でクリア
しかもそのかいあってPV鑑賞が開いた
ついてる~!!

そして、なんとなくガンダムVSガンダムNEXTplusを開始
最近のMY機体にし始めたOO(ダブルオー)使った
OOではノーコンクリアできなかったステージをノーコンクリアだった
しかも、最後は紙一重でHPが38しか残っていなく最後までとっておいたトランザムを使用しクリア
トランザム後のOOはまさに「俺がガンダムだぁぁぁ!!」と言わんばかりの猛襲だった
まさに神降臨だった

普段からこれくらいゲーム上手ければいいのになぁ~ww

| ゲーム | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対ヒーロー改造計画

この間まではPSPにはガンダムVSガンダムNEXT PLUSが刺さってました

最近は絶対ヒーロー改造計画をやっています
絶対

~あらすじ~
正義のヒーロー・絶対勝利マケレンノジャーはラスボスの悪魔将軍・田中デスダークとの最終決戦へ向かう途中、交通事故で死んでしまう
死の間際、たまたま近くを通りがかった主人公に変身ベルトを渡し息を引き取る。
成り行きで正義のヒーローとなった主人公だったが、いきなりの戦闘相手がラスボスでは適うはずもなく、あっさりと倒されてしまう。
負けてしまった主人公は見知らぬ場所で目を覚まし、そこがヒーローの訓練所であることを知らされ、ラスボスを倒すための特訓が始まる。

まぁ、タイガーマスクで言う虎の穴に強制的に入れられてしまうわけだ
オタクショップの方なら私も行きたいけどねww

システムは属に言うトルネコやシレンって奴です
武器防具に色々必殺技がついていたりしてヒーローっぽい
コラボ企画で電撃作品のアイテムも多数あるみたい
chara01.jpg

ノリはディスガイアスタッフなので笑いは止まりませんよ
ゲーム自体も結構おもしろい

| ゲーム | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン

PSPモンハンP3が発表されました

私は友人達とMHPG2とチーム組んでやってました

また、みんなでやりたいなぁ~

友人A:太刀

友人B:大剣

Aの奥さん:双剣

そして、私は

ガンランス!!

まだ、私の時代はきてませんww

ではガンランスがかなり変わるらしいですよ

ガンサー諸君!3こそ我等の時代と信じたいww


公式HPみるとリアル風来のシレンかと思ったww

| ゲーム | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

なんか、昨日も地震がありましたね

また日曜に!!

と、言うことで鋼の錬金術師FA弾幕つきです

チリの地震のとき弾幕つきで騒ぎになりましたね

またですねww

呪われてるのかな?

噂で水樹奈々横浜アリーナLiveでの観客のコールで地震が起きたらしいよ
すごい熱狂だったんだろうねww

話はかわるけどフジの番組やらせがひだまりスケッチ☆☆☆でばれたのが笑えたww

| アニメ | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニコーン

昨日、リア友のイエイ☆ちうさんにBDを持ってきてもらいました

その作品は

機動戦士ガンダムUC

uc.jpg

ネタバレがないように感想

面白かったww

設定が宇宙世紀シリーズのためシナリオのバックボーンが理解できてるため余計な説明が不要だった
逆に若い人はわかりづらいところがあるかもしれません

uc2.jpeg

最初見たときはどこがガンダムかと思った
どっちかといえばHM(エルガイム系)かMH(ファイブスター)とかと思った
ギミック式な変形タイプなのねww

全6巻のOVAなので続きで楽しみです






| アニメ | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット

今日はアニメロサマーライブ2010の先行チケットの抽選日

8.28、8.29日2DAYS分予約しました

抽選結果は…

8.29アリーナ席当選

8.28ははずれたみたいです

昨年も2日目に行ったからわかるんですけど

アリーナ席はライブ場まん前の特別席

A~Fの段階があってAが最前グループでFが最後グループです

私は…



が~ん!
悲しいことに2階席のがよく見えるというトラップのF席

と、とりあえず、楽しんできたいな~と思います

今回も前回と同じく、ゆかりん奈々ちゃんの日みたいです

初日のfripSideonly my railgunが聴きたかったな~

| アニメ | 22:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジイさんズ

最近、ジャンプ読んで1つ思いました

ジイさんが熱い

ワンピース白ヒゲ

ブリーチ山本総隊長

ハンター×ハンターネテロ会長

バトル物がジイさん物になったのかと思うくらい大活躍

武天老師のじっちゃん以来の快挙中じゃね?

ただ、ワンピ読んで一言
黒ヒゲがあんなしょっぱい男だったとは…
ルフィの潜在能力に気づいていたことや運を掴むトコとかもっと漢とかいて男かと思ったのにな~



| 漫画 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の弊害

メッチャ降りましたね

昨日、AT-Xを見ていたら電波受信できませんって表示がでたので

表見たらビックリ!!

10年ぶりくらいに大雪になってました

衛星放送は悪天候に弱く特に
雲が厚く雪が積もるため受信しづらくなります

毎週見ているれでぃ×ばとがこのままでは見れなくなると思い

寒い中、外に出てアンテナに積もった雪を払いのけるため雪球を作ってぶつけてましたww
bb-090619-03.jpg

ナイスピッチングで三球で仕留めました

おかげで釘宮お当番回を無事にみれましたが

そのあと、ぷっすまの時間の頃には地デジにも雪の影響がでてました

知り合いの電気屋が言ってたのが雪でアンテナが曲がった家も結構あったらしいです

| 雑記 | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはアウトドア

昨日はスノボに行ってきました

地元は雨だったのでどうなかのかと思ったが

さすがは

見事にでした

これがゲレンデです
PA0_0000.jpg
ごめんなさい、携帯の電池が終わっていたのでティッシュの画像ですww

この後はイメージ画像でお楽しみください
PA0_0001.jpg
録画はしてきたWの格好で滑走の黒夕映

PA0_0003.jpg
ゲレンデにて友人の奥さん

PA0_0002.jpg
他の客に撮影を邪魔された友人

楽しんできました

だが…

今日はメチャメチャ筋肉痛です
イタタタ…




| 雑記 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第四回声優アワード

今日、第4回声優アワードが発表されました

主演男優賞小野大輔

主演女優賞沢城みゆき

助演男優賞浪川大輔、三木眞一郎

助演女優賞井上喜久子、堀江由衣

特別功労賞・功労賞高橋和枝、玄田哲章、田中信夫、杉山佳寿子

富山敬賞(話題賞)水樹奈々

キッズファミリー賞水田わさび

シナジー賞機動戦士ガンダムアムロ・レイ役:古谷徹、シャア・アズナブル役:池田秀一

海外ファン賞斎賀みつき

歌唱賞放課後ティータイム

パーソナリティ賞小野坂昌也

新人男優賞阿部敦、前野 智昭

新人女優賞伊藤かな恵、豊崎愛


予想が的中は助演の三木さん、ほっちゃん、歌唱の放課後ティータイム、助演♀のあいなま、かな恵ちゃん

主演女優はサトリナかなって踏んでたけどレールガンが今年とまたぎだから来年かな(大物アニメがなければ)

小野Dおめでとう

| 声優 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDBOX

宅配がきました
あまぞん
アマゾンからですww

今日の品は
TS3D0059.jpg
ゼロの使い魔三美姫の輪舞DVD-BOXです

これで三部作DVD-BOXが揃いました

これでまた一歩!釘宮界の住人に昇華しましたww
いい買い物だ!!

| アニメ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の釘様

我等が釘様はたくさんの作品に出ている

現在だと神楽(銀魂)、大地きゅん(れでぃ×ばと)、アル(ハガレン)、ハッピー(FAIRY TAIL)、まめっち(たまごっち)などがレギュラーです
多いなぁ~!!

そして、今日は新キャラ登場!!

ジャアアアアァァァァァ~~~ン
TS3D0058.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの敵側のヴァンパイアヒステリカ嬢

う~む!惚れられんww

でも、個人的には釘様にはこういうエロ敵などをこなしてアンチ釘宮を見返してほしい
ツンデレ以外も出来るトコをぜひに

アンチ釘宮の人は釘のツンデレは飽きたとか言うけど(私は飽きてないぞ)
制作側が依頼したりオーディションで落としてるだけであり
当人達には関係ないのだから文句はひかえてほしいと思う黒夕映である
社会ってそんなモンじゃんww

| 声優 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画購入(ロッテのおもちゃ4巻)

先週末に買って来ました!!

ロッテのおもちゃ4巻
03226255.jpg

知らない人で見た絵柄だと思う人は

そうです

バカとテストと召喚獣
イラスト担当葉賀ユイ先生

内容は夢魔族の王女ロッテは男性不信
だが、夢魔族は成人になると男性の後宮を持ち
食事(性行為)を行わなければならない
そんな中、選ばれた人間のナオヤは王女ロッテと少しずつ親密になっていく
…の4巻ですww

TS3D0056.jpg
真ん中がロッテ王女、左が幼馴染のエリカ、右がクラスメイトのエリカ
ちなみに寝そべって拘束されてるのがナオヤww

TS3D0055.jpg
ナオヤの一人娘アスハ。ちなみにノーパン主義でロッテと同じ年

ロッテツンデレ具合は必見!!
ルイズを彷彿される
いいツンデレだ!!フムフム

アニメ化しないかな~
1年後くらいにww

| 漫画 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがは!!

土曜日に大地震があり

連日、字幕テロやL字が放映されていた

日曜の夜のはなまるもダメだろうなと踏んでいたが!!

hanamaru-8a.jpg

さすがはテレ東クオリティ

ひ~ちゃん「さすがはテレ東です」

アニソンスペシャル2完全版が中止になったのはある意味NHKクオリティ!!

| アニメ | 09:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |