黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺のオススメ声優

あやち~、あおちゃん、はやみん、とまっちゃんなど若手声優が台等してきた
そんな中でも俺のオススメは…
伊瀬
伊瀬茉莉也ちゃん!!

微妙な作品のヒロインやサブキャラが多い
隠れ実力派です

作品に恵まれれば一線級の人気声優だと思う
ただ声優界は人気が出ても消える時はあっという間だからね
○○愛とかいつの間にか消えてたからな

| 声優アーカイブ | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こども先生

碧
杉田君曰く子供先生こと悠木碧ちゃん

今度、はやみんこと早見沙織ちゃんとネットラジオやる

タイトルは
あおい・さおりの新番組(仮)
今後決めてくみたいww

はやみん、団地妻、あおちゃんはほぼ同世代
はやみんと団地妻は年齢そぐわない落ち着き具合が評判
花澤香菜ちゃんのラジオでも先輩である矢作&戸松は私よりしっかりしてると豪語するww

あおちゃんと言えば…
どっちかと言えば合法ロリww
しかも微妙に厨二病
「なん…だと」とかキリっとかセリフを吐く

最近、杉田君とも仲がいいみたい
妹がお兄ちゃんを困らせるみたいないい関係っぽい

師匠である沢城みゆきちの前で「ご主人様」とか言って言わされたとツケ口
そして、怒られる杉田君ww

碧「早見ちゃんってすごい大人っぽいんだよ」
杉「君とは大違いだな。子供先生」
碧「む~!沢城さんに言いつけてやるんだ。べぇ~だ」といって中村君の後ろに隠れるww

碧ちゃんかわいいな

黒歴史的に言えばさんま先生やガキの使いにでてたことかな
555はやっぱ黒なのかなww



碧ちゃんのオークションにかけた使用済みゴス衣装は男が買ってほしくないな
汚れる!!!!

| 声優アーカイブ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸人≧声優

日笠陽子は芸人ってよく聞くよね
ラジオ聞いている人はそう思ってるよねww
43447289.png
あだ名:ぴかしゃ、ひよっち、よっちゃん、ゲル(学生時代)
昨年まで全然仕事なかったがけいおん!の澪役により一躍有名に
結構、ガチゲーマーらしい
箱、PSP、PS3、DSを所持
モンハン2g、Fでは太刀使いでモンハン部のラジオにて特権で先にモンハン3を先に触らせてもらえるかと期待していたがカプコン側の規制によりやらせてもらえなかったことをラジオで愚痴るほどモンハン好き
今はアイルー村やってるみたい
財布を落として困ってもゲームは売らないww

持ちギャグ
てへ
テヘペロ:何かをごまかす時に使う
お前の頭をグランドオープン:頭にきた時に相手に頭をカチ割るぞって意味

エピソード
ラジオ関西の交換ノートに鹿野優以がラジ関内にあるチュッパチャップスのコーラ、チェリー味が減っていて小野坂さんがカンカンだよ。勝手に食べてる人やめたほうがいいよ的な文面を残した
そこで日笠が起こした行動は「これってフリですよね、OK」って書いてチェリー味を食べたw
一応悪いと思ったのか箱にお金を貼り付けて帰ったww

ちなみにボケツッコミ両方可能の芸人声優
下ネタも全然いけるww

澪≠天草シノ≦日笠陽子という式が存在する
澪じゃなくても好きな芸にn…声優だZEww

私服のセンスは絶望的らしいw

| 声優アーカイブ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幅がでてきたよね

個人的に最近芸の幅が広がったと思う声優さんは
4109041697.jpg
ほっちゃんこと堀江由衣

何年か前までは(アーツ時代)スタチャ作品のヒロインしかやってないイメージがあったけど
近年はいろんなトコでサブキャラをやっている
おかげで桐木アリス(オオカミ)やジェンス(あそびに)のようなドSキャラもやるようになった

個人的にはアーツ出たことはよかったと思ってる
幅がひろがったのでサブだけど仕事量増えてるし
30オーバーから仕事減ると言われる女性声優だが川澄綾子、田村ゆかり、井上喜久子、生天目仁美、堀江由衣は安定した仕事をこなしてますね(釘もね)

多忙なのはわかるが関わるアニメのゲストに来てほしいっす~><
今年はアニサマもこないし

そういえば生で見たことないな~ほっちゃん

| 声優アーカイブ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カテゴリー②

カテゴリー第二弾
最近のイメージだが
花澤香菜ちゃんはメガネ声優かなww
門脇舞以、矢作紗友里みたいにリアルでなく役柄で
癒し声優ってカテゴリーでも能登のマミマミと双璧と言っても過言じゃないけど

今年11作品出演中5作品メガネ娘

665.jpg
デュラララ/園原杏里/メガネ巨乳妖刀使い
080921032901.jpg
ストパン/諏訪天姫/半モブ
asobi.jpg
あそびにいくヨ!/双葉アオイ/イリーガルな工作員
tumblr_l0zv113hwi1qz7vx1o1_500.jpg
B型H系/宮野まゆ/天然巨乳
20100706125329.jpg
オカルト学院/成瀬こずえ/天然電波トラブルメーカー

| 声優アーカイブ | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT