黒夕映さんぽ

ここは体は大人、心は子供の黒夕映の散歩道です

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藤原とうふ店一押しww

49487.jpg
相模屋食料は『機動戦士ガンダム』とのコラボレーション商品第四弾として『トリプル ・ドムとうふ』を、8月21日より発売する。
ザク、ズゴック、ビグザムと違い黒い三連星モデルなのでパッケージも3種類
味は黒連想ってことでチョコ豆腐らしい
黒ならゴマ豆腐と思うが…
アッガイさん生産する気ないのかww

まぁ、ウチの方売ってないんでけどね
群馬はやっぱ藤原とうふ店ww

| グルメ | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスアニ5①

1/25のリスアニ5参加しました

今回のリスアニは開始が早かったので昼飯は池袋に行ってきました
ヒルナンデスで池袋東武で北海道物産展やっているのみたので

前回の時はウニ丼食べたので
20150125_114236867.jpg
今回はチャンピオン牛の別製ステーキ弁当(3,240円)〈会期中限定1,500折〉食べた
いや~美味かった
弁当なのであつあつじゃないのに肉に嫌な感じがなかった

本当はチャンピオン牛の王様ステーキ弁当(12,960円)〈会期中限定50折〉が食べたかったが予算の関係でww

20150125_115913838.jpg
後はソフトクリームとプリン食った
物産展は旨いもの多いけど高いね
全部で4000円以上かかったし

特に北海道物産展はスイーツ含め生ものが多いのでお土産には向いてない!!

| グルメ | 00:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BNACの出店

この間のBNACなんだが
野フェス式なので出店も多かった
富士宮やきそば、ソーキそば、フレンチトースト、唐揚げなど多々あった

その中にはガルパン出店で大洗の物産も出ていた
ガルパンせんべい
ガルパンジュース
ガルパングリーンカレー
ガルパングッズ
パプリカ
さつまいも
7ff5cb305a796a1a2878f54b709ac04e.jpg

下の二つは普通すぎて笑ったww

| グルメ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のかき氷

埼玉食べログランキング第2位
スイーツ部門1位の慈げんさん
友人たち3人で行ってみました

超運が悪く3時間近く並ぶという事態に
マジ半ば挫折しかけた(実際、熱中症に掛かりかけた)
後ろの母子は1時間並んで撤退しましたし

IMAG0218.jpg
そして順番が来ました
俺はベリーミルクココアと邪道系ww
友人たちは王道の和三盆小豆と抹茶ミルクあずきと渋いチョイスだった
予想以上に皆美味かったよ

そのあとは疲れたので八木橋で食事しに行ったのだが
なんと、長崎物産店をやっていた
買い物の時はかき氷よりテンションが高かったのは秘密ww
本格の佐世保バーガー食いたかったな~

| グルメ | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえばかき氷

夏といえばかき氷!!
そう思い友人と打合せしてならば超美味いへと
TVなどでもやっていて有名なのは長瀞のかき氷
阿左美冷蔵 金崎本店 へいざ出陣

阿左美冷蔵さんは天然氷でやっているので超有名店

長瀞まではだいたい車で一時間
ついてみると超並んでる
コミケかよってくらいねマジで
待つこと2時間半やっと食べることが出来た
kakigo3.jpg
頼んだのは店で一番高い蔵元秘伝みつのかき氷(1000円)
多分、もう行かないと思ったので一番高いのにしましたww

天然氷は話による頭が痛くなりづらいらしくスッキリ食べられました
ちなみに熊谷のしろくまはかき方を工夫して頭が痛くならないようになってます

予想以上に美味しかったのでまた行ってみかん味が食べてみたいと思いました
テイクアウトと店食い合わせると200人くらい並んでいたんじゃないかな

| グルメ | 01:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT